« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月に作成された投稿

2007年12月31日 (月)

ことしのおわり・・・。

長い一年が終ります。
2007年が終ります。
一年が長いと思い、あっという間と思う。どっちやねん。
Ca350650今年の終わりは雪でした。
結構ドカっと降りました。
今年を振り返り何を思う。
そして、来年へ向け何を思う・・。

来年の目標はもちろん、決まっていますrestorationです。
the restoration of an ancient practice
I regain myself old.
私が、ブログをはじめた時、説明したとおり、忘れかけた何かを取り戻すべく、来年は復活を目指します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

秋田旅@鹿角 -旅の続き…。 わたし、ことし、ごくろうさん その2-

わたし、ことし、ごくろうさん。
いろいろあった一年を、お風呂につかりながら振り返る…。
なんともま~、久しぶりに頭の休まる時間ではないでしょうか…。
私のプロフィール紹介にもありますが、
『中身が無いのに忙しそうな毎日を送る…』そうなんですよね…。
なんでか、忙しい一年だった。
約二ヶ月に一回訪れた、結婚式出席の嵐…。
少々楽しくなってきた仕事…(とはいえ、内容は仕事外?)
我が家に訪れた、新しい家族レオとの奮闘記・・・。
なんか、鹿角をチェックアウトした時…今年一年を振り返るには、もの足りない!!って事で、やってきました…。後生掛温泉( ̄(エ) ̄)v
Ca350646_3Ca350648はじめて来たのですが…よかった。
湯治で来る方、スキーで来る方、日帰りの方…。温泉は、泥湯あり、蒸し風呂あり、露天あり…火山風呂たるものまで…。ここでは、まったり、ゆったり、考え事ぉ~。ここでの、ゆったりした時間の中で、今年一年振り返りは完結。残った時間で、来年の目標…。といいながら、青森に帰らなければいけない時間が近づいてきたので…来年の目標は立てられずに、この場はドロン(´▽`)♪
ほんとに、心身ともに癒されました~。

振り返りは完結したけど、今年は…あと、やり残した事なかったかなぁ~(・_・。))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

オークション奮闘記-またまた~!!ゲ~ッッツ(^-^)V-

今度は、携帯とにらめっこです・・・。
オークション=携帯・・・。
イエス(* ̄▽ ̄*)今回どうしても落札したい商品を旅先からロックオン☆
私も、初の試みになります。
携帯から、様子を伺い閲覧はした事ありますが、入札までは・・・・。
最近、たまたま忘年会に重なって、落札できなかった商品が・・・。
それも、自分の予想よりも安く・・・。
悔やみましたよ・・・((( T_T) 悲しみましたよ・・・((( T_T)
今回こそは・・・
ででっ~
Dsc05362 入札はしていたのですが・・・見逃していて・・・気付いたら落札っ~(* ̄▽ ̄*)
という事で、またまた減ってしまいますが・・・
【39720円】-【16000円】=【23720円】
Y(>_<、)Y小さな事からコツコツと貯めてきたオークション貯金が・・・。しかしうれしい(^-^)V 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋田旅@鹿角 -今年一年ごくろうさん-わたし、ことし、ごくろうさん その1-

わたし、ことし、ごくろうさん。
という事で、秋田旅行に行って参りました。もう、出発時点から心躍ります。私のゴルフィーに装着された『ETC』初出動です。実験的には、通りましたが…本稼動は初!!順調に通過…スピーディーじゃ~ぁないですかぁ~ヽ(´▽`)/~♪そして、スマートっつう奴ですかぁ~ヽ(´▽`)/~♪
Dsc05356_2とか、なんとか言ってる内につきました。前にも来たのですが、秋田県ホテル鹿角に行ってまいりました(ノ^_^)
なんか、綺麗だったのでもう一度!って思って。
心身ともに癒されますかぁ~ヾ(´▽`;;)ゝDsc05357

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

オークション奮闘記-オークションで購入もあり-

なんとなく、このような形でオークション奮闘記と題して、家計簿のように、オークション報告しています。さすがに出品だけではないんです。
欲しくなっちゃう時もあるんです・・・。
だから、毎日パソコンとにらめっこ・・・。
しか~し!!!
Dsc05363やりました・・・。
落札の瞬間って・・・。
意外とポツリと・・・『私が最高入札値段つけたんだ~』
と、ぽっかりするものです・・。
そこからは、ドキドキしますが・・・。

よって、本日は落札した分を差し引いて・・・オークション合計【55720円】-【16000円】=【39720円】
って事になりま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オークション奮闘記-年末急上昇-

最近、パソコンの前に座る事が多くなりました。
私のオークション奮闘記も、年末急上昇です。
Dsc05360_2

うれしい事に、今回も何点か出品した中から2品落札されました。
今回2品合計【5850円】
よって、今までのオークション売り上げが・・・。
【55720円】やりました。
純粋に、この落札された物から手数料として5%ぐらいは取られちゃってるけど・・・うれしい( ̄(エ) ̄)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

トイプー日記-一足はやい★Merry Christmas★-

今年もレオにサンタさんがやってきました♪
レオのゆかいな仲間達が、レオ君用にクリスマスケーキを用意ました。
Dsc05256この1/4カットされているのは、明日私の父上母上にもこのクリスマスケーキを見せようとカットして保存です。
今日はこの、3/4にどのように食いつくか、ゆかいな仲間達は、息を潜め楽しみにしています。
仲間達は、食事を終え・・・レオ様ケーキプレゼントTIMEです。Dsc05260
テーブルの上に置いたのがダメだったのか、戸惑いながらケーキに近づきます。
・・・だよね♪レオ君お行儀よしの証拠です。なぜなら、テーブルの上の物を触ると、『ダメ』と注意を受けていますから・・・。
でも、ゆかいな仲間達の声援を受け、戸惑いながらもかぶりつき始めたレオ君・・・・。誕生日の時とは違い、ケーキにかぶりつく様子もお上品に・・・( ̄(エ) ̄)vって、親バカならぬ、犬バカな私・・・。
とはいえ、レオが喜ぶ姿はなんともうれしいもの。残ったケーキはまた明日たのしみなさいな(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

トイプー日記-そしてレオも予防接種-

そういえば・・・。
自分のインフ予防接種もだけど、レオ君の予防接種を忘れていた・・・。
いかんいかん・・・。
Ca350631という事で、レオ様予防接種であります。
結構、わたくしもちろん、レオ様を溺愛するのですが、まだ、オーナーとして責任がないのか、病院はこだわっていないのです。

それは、ワクチン接種だから・・・。
と・・・思っていたら大間違いの巻です。
よく、散歩をしていると皆さんとお話します。
Ca350632_2ご飯は何?とか、
しつけはどう?とか・・・
んで、病院どこ?とか・・・
その手の話、右から左に流れていく私・・・。
だって、病院行く時って、予防接種とかで、病気とかじゃないじゃない?
だから、どこに行っても同じと思っていたのですよ。

急に話は飛びますが、家のレオ君、耳掃除をすると、黒いおっきな、耳垢がでるのですよ。『トイプードルを飼う』みたいな本を読むと耳掃除のページにTプードルは、耳が垂れていて汚れやすいので、耳掃除は3、4日にしてね・・・みたいなに書いてて、かゆがる姿をみれば・・・ペットセンターに売ってある耳のローション塗ってあげたり・・・。
そんなものかな?なんて・・・。思っていたのです。
そして、今日レオ君の予防接種。Ca350633
今回は病院を変えて予防接種。
動機は、ただ単に、会社の知人という一握りの情報で。
まっ、確かに行きなれた病院とは違い緊張しますね。レオ君も私も・・・。
そして、予防接種を前に問診。
先生『何か、気になるところありませんか?』
『耳垢が黒くて大きいのが出る事と、涙やけが・・・。それぐらいです。』
先生・・・すばやい(▼□▼メ)耳掃除して、顕微鏡に・・・。
そして、それが、テレビに映し出され・・・。
先生『見えますか?耳ダニです。・・・この種類の~、このダニで・・・動いてるの見えますか?』
私、すばやさとテレビに映し出された誠の映像にビツクリ・・・。
『元気に動いてるの・・・見えます・・・((( T_T) 』
先生『という事で、耳ダニ退治に二ヶ月くらいかかりますのでがんばりましょう・・・。』
あまりの手際のよさで、動かぬ証拠を目の前で見せられる・・・。
すんばらしい・・・。
という事で、通院です。
元気だからといって、油断禁物ですね・・・。レオ様・・・かゆいってサイン出していたのに、放置していたなんて・・・私、失格ですね・・・。反省。
これから、毎日、レオ様ボデーチェックしなくては・・・。
耳ダニ撲滅目指して、レオと二人三脚でがんばりまっしょい( ̄^ ̄)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予防インフルエンザ・・・。

Ca350630お馬鹿な私。今頃?

そうです。今頃になって、『インフルエンザ予防接種』です。
11月中に予防接種を受けておけば・・・会社の補助を受けられたのに・・・。

今頃になって、周りの風邪の流行をみてビビリまして予防接種です。

そのビビリが体にでたのか・・・。
予防接種前に受付の方が・・・
『風邪とかひいてませんね?』
私は自信満々に『寝起きですが、健康そのものです。』と・・・。
必要事項を記入し、体温を測ると・・・。
『37.2℃』(″ロ゛)
なんでだろうね・・・。ちょっとした微熱って奴じゃない・・・。
『37.5度いってなければOK』という事で、注射OK!!!
二週間後に効いてくるそうで・・・手洗いうがいは欠かせないな((( T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプー日記-おとぎ話の兵隊さん/オークションでレオ靴-

Ca350606待ってましたよ。
オークションで落札した…レオの靴。結構、デザイン…色…かわいさ…に惹かれて即効落札。最近、ちょっと気になりはじめた肉球の事。前回のブログでも書いたけど…とにかく、これから冬だしね…。
という事で、どれどれ…。
Ca350608_2ななななんと…。
意外としっかりしたつくりにビツクリ(((p(>o<)q))) なになに…ウェットスーツ素材で…慣れるまで時間がかかるかも…。
家の母上も、大爆笑の後、大絶賛。
とりあえず履かせて見ますか…。
Ca350610_2はじめて見た時は、小さいかな?と思ったけど…。
履かせてみると…ちょいとでかいかな?
マジックテープの所も、微妙に関節の部分に来てるし…。とりあえず、四足履かせて、歩いてみなされ…。
今度は、父上大爆笑。母上も大爆笑。
Ca350609やはり、慣れないせいなのか…歩き方が、おとぎ話のアニメに出てくる兵隊さんみたいな歩き方…。
もしくは、油の切れかかったおもちゃの様な…微妙な歩き方。
数分後には、座り込んで靴を嫌がるレオ様…。
これって、この先慣れていくものなのかな…((( T_T) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

家電/『MAC powerbook』-ちょっとオフルなシャレた奴-

MYアイテムに参戦した、ちょっとお古なシャレた奴『Macん』です。
Dsc05265会社の先輩からゆずり受けたこのPowerBookG4( ̄(エ) ̄)v
そう…今は忘れてしまっていた“Macへの憧れ“
私が、初めてパソコンを購入しよう!と毎日電気屋に足を運んだ時を思い出します。

かれこれ10年も前のことでしょう。
私がパソコンを買いたい!!と頭に思い浮かんだ時…。その時、MacとWinとのどちらを選ぶかで悩みました…。
Dsc05266_3

パソコンを必要としたのは、インターネットがしたい!!と思ったのではなく、パソコンで動画を編集したい!!!と思ったのです。その時、私の心の中で『i Mac』vs『VAIO』で悩んだ結果…『VAIO ノート』の勝利…。

そこから、PCを何台か買い換えたものの…その後もwindows。
最近、インターネット専用に、中古ノートないかな?とアンテナを張らしていると、この『Macん』が登場。格安×2ぐらいの格安で譲り受け、私の仲間に加わりました。
このアルミなボデー…スマートヽ(´▽`)持っただけでなんちゃってクリエーター気分。
素敵です。そしてよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

トイプー日記-ヨルレオパトロール-

ヨルレオ三等兵!!!
本日も深夜にも関わらずパトロールです。
Ca350626大野ユニバースがOPENした事によって少々交通量が増え危険になりましたが、この周辺なかなか散歩快適なのです。
レオは仕事から帰った私の食事終了を狙って、襲撃・・・。
散歩に連れてってという顔をされると、私の負けです。
『連れてくよ!!』と二つ返事。
私も長靴をはき、完全装備で身を固め深雪に備えます・・・。
ヨルレオパトロールに参加です。
というのも、リード無しとは行きませんが、ちょっとハードに深雪の上を自由に走り回り回るのです。
追いかけてくる姿がまたかわいい・・・。
ただ、頭いいのでしょう・・・。
数日同じ事を繰り返すと学習するのでしょう・・・。
私の走った跡を走ると楽だと言う事を・・・。
普通の歩く時も、雪の轍が楽だと学習し、そちらを上手に歩くのです。
Ca350625十分に走った後は、ウンチです。
このパトロールを終了すると、ぐっすり眠るのです。
んで・・・ここでなんで、ウンチ話が出たかというと、
最近散歩していて気付くのは、冬になり散歩エチケットがおろそかになっている人いませんか?
雪で見えないから?寒いからめんどい?
なぜか、拾われてないウンチをよく目にします。

マナーはしっかり守りましょうね( ̄(エ) ̄)vヨルレオ三等兵ヨリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

GOLFⅣ|ゴルフィーバージョンアップETC設置の巻

バージョンアップといいましても…メカに詳しい人は、なんだ( ̄" ̄;)!?と思うかもしれませんが、私にとっては…。という事で、ETC搭載しました。11月中にYAHOOカードに申し込みの方、車載器無料!!キャンペーンで、カード作って、機械到着!!
Ca350628早速オート○ックスにGO!平日で、混んでないだろう…と。ダッシュボードや車内足回りに貼り付けられるのはイヤ!!できればスマートに収めてくれれば…との願い。伝達しましたが、希望通りになってくれればいいな~。という事で、ピットインです。
Ca350631_2取り付け工賃【6300円】

会社の先輩は、自分で取り付けたらしいですが…
私にはぁ~自信ありません(((T_T)。待つ事1時間…。
Ca350633オーディオの上段空き部分に設置してもらいました。この部分はデットスペース…。だって、ジュースホルダーを出すと、この部分使えないんですもの…。ETCの為に残しておいたといってもいいような…。ダッシュボードの中も考えたのですが、車に穴空け加工が必要ということ…。この部分も必要なのですが、こちらの方が後々被害が少ないかと…。私の中では、ベストポジションです。
Ca350638取り付け終了後、即効、高速道路に向かい、テスト走行。はやる気持ちを押さえ走っていると、警察が…。BLOG用に撮影したい…でも運転中の携帯は…そして、ETCゲートが開かなかったら…とビビリながら、20kmで突入!!!

OPEN&激写です。この瞬間ビビリますよ~。
Ca350634_4計四回通過・・でもまだ怖いな~。今まで、高速スピードで突っ込む車をみて『怖っ!!』と思っていましたが、あれはまねできませんね…。自分がテスト走行した時知ったのですが、平日15:00~17:00まで割引だったみたい…。
ちなみにETCのアンテナ。
セット付属のアンテナは、『バックミラー部に設置』タイプ。アンテナをダッシュボード上に設置したい場合は、別売りであるようです。設置直前、タイプ別があると知り悩んだのですが、付属アンテナで取り付け。出来るだけお金をかけずにと無料キャンペーンでGETしたのに、別売りで料金プラスか…と思う気持ちもありましたし…。
設置してみると思ったより、スマート。私は気にならなかったです。GOLFⅣ『ゴルフィー ETC設置』の巻…題してバージョンアップゴルフィーは満足でフィニッシュです( ̄(エ) ̄)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

トイプー日記-ボクサーレオ-

Ca350622犬も寒いとおしっこ多くなるのかしら?
というわけじゃないのでしょうが、雪が降っても・・雨が降っても・・・夜の散歩の回数が増えてきました。
レインコートを買ってから、寝る前に一度必ず散歩に行きます。
おしっこ警戒ですが・・・。
最近、お粗相が何度かあり・・・原因を考えるには・・・トイレを忘れてしまったのでは・・・。
確かに雪が消えてから、今まで、夜の散歩は苦にならなかったので、みんな連れ出してたようですし・・・。
室内でお粗相は・・・という事で、散歩=おしっこ・・・おしっこ=散歩・・・という流れになってしまったようで・・・。
ただ、今まで教えた室内でのおしっこを忘れてしまったのは痛いです・・・。かなり痛いです・・・。いいところまで憶えていたのに・・・。家族となったレオはみんなに愛されうれしいのですが、忙しいあまりしつけが、私の思い通りには進まず・・・。毎晩ボクサーのように夜ジョギングに励むレオ様の姿です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

MUSIC/『M-flo TOUR 2007 COSMICOLOR』-ドーピングパンダ…-

先日買った、m-floのDVD・・・。
M-flo TOUR 2007 COSMICOLOR
Ca350619
もちろん毎日ぶっ飛びです。
中でも、現在リピート率No.1は・・・ドーピングパンダ・・・。
名前・・インパクトありすぎだもんね・・・。

COSMICOLORのCD買った時から、リピート率は高かったものの、
DVD見たら尚一層・・・。
車内ボリューム2ぐらいあがっっちゃってます・・・( ̄^ ̄)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

おまけ/『ホワイトベース賞』-おとな買い…-

あらっ!タバコ買わなきゃ!!と思って立ち寄ったコンビニ…。

最近、私達30代を狙ってか、コンビニで500円でクジをひく⇒アニメグッツが貰えるというのがある。去年の今頃『機動戦士ガンダム』500円クジをやったような…。2回=1000円でフェイスタオルとCDケースを買った記憶があるな~。最近は暇つぶしに『ドラゴンボール』の500円くじで…Tシャツを。

話戻って今日。あらっ!タバコ買わなきゃで立ち寄ったコンビニ…。
レジ前で『機動戦士ガンダム』500円クジ発見。のけぞるようにして興味を示すと店員さんが…『手ぬぐいだったらへこみますよね…。この前のお客さん、手ぬぐい当たって残念がってましたよ…。まだ大きいのありますからね~。』って。特賞と思われるのは、マイナスイオン発生器。他は手ぬぐい、マグカップ、アイクール。私は汗かきなのでどちらかというと『手ぬぐい』だったらうれしいな…。どれどれ一回やってみますか?
ニコニコした店員さんを前にクジを引く。
私は片手は買い物袋、もう片方の手でクジを引く。
そのクジは店員さんの手に。
片手だとクジをあけれないと思ったからだ…。すると…。
Dsc05251びっくりするぐらいの声で…
『わっ(〇o〇;) !!!ホワイトベース賞!!!』私より店員さんが驚いてた…。それにそれ、ホワイトベース賞っていうんだ…(・_・。)その後、私も小さく…。『あっ!特賞っぽい奴('-'*)』店員さんもの凄く笑顔で『いや~なくなったこの頃なんですよ!!!この頃(ё~ё)!!』って誇らしげ。なんとなく手ぬぐいが気になって、もう一回。
Dsc05252_2すると店員さん…。
『(・_・;)_・;)・;);))もう一回ですか…。何を狙うのですか…。このホワイトベース賞を当ててももう一回やってもらえるっていうのがうれしいです!!!』…とまた驚く…。『なんか、手ぬぐい気になって…。』『…( ・ _・ ;)そうですか~』と、目が点に…。
Dsc05254すると結果は、プラモデルにボール・ペン賞。
店員さん『残念っん~!!!(」゜ロ゜)」 』なかなかの店員さん…。驚き上手なのか笑いのツボにはまりました(* ̄▽ ̄*)なんか、先日のガソリンスタンドのクジも当たるし…宝くじでも買ってみるか~( ̄(エ) ̄)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

オークション奮闘記-ちいさなことからコツコツと。-

ちいさなことからコツコツと・・・。
Dsc05250やりました( ̄(エ) ̄)v
今回もまた【+16580円】
という事は・・・。
合計は【+49870円】
まいどありぃ~ヽ(´▽`)/~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

MUSIC/奇跡…まさに奇跡

思わず手が震えてしまいました…。そして心が踊りました…。
M-flo TOUR 2007 COSMICOLOR
Mfl_2私、CD、DVD、本などなど…。情報にはうとくて…。他から見れば、それでもファンかい?と思われるでしょうが…。今日気付いたのです。何気なく立ち寄ったツタヤで…。m-floのDVD出てないかな~って…(」゜ロ゜)」…出てる(◎_◎;)迷わず即刻購入。前回のDVDは、私のゴルフィーとのドライブには欠かさずもっていく…。多分、車のDVDデッキに入りっぱなし…。車内DVD視聴率は70%は堅いところです。
残念な事に、COSMICOLORのCD買ったときTOURがあると知っていたのに、東京、仙台のどちらも仕事で休みとれずに断念…。それがDVDとなって出るなんて…感動(>_<、)豪華アーティスト(* ̄▽ ̄*)まさに奇跡のLIVEですよ…。早く買って、家に帰って、ん~車の中でもいいから…観たいと…はやる気持ちでレジにGO!…ふむふむ。ツタヤポイントカードでポイントつくなぁ~( ̄‥ ̄)=3とポイントカード差し出すと…『有効期限がすぎていて、新規入会になります…。』…だよね…。なんでもいいから…早く観たい…。
無事観れました。これから半年、間違いなく私の車内はこのDVD ONLYよ(*`ー´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

トイプー日記-レオ大満足ゴルフィーとの再会-

Dsc05249

やはりレオ様、車が好きなようです。

やはりレオ様、ゴルフィー戻ってうれしいようです。

四日ぶりの再会に、ゴルフィーに乗せて軽くドライブをすると、合図もなしに・・・。

ハンドルを握りはじめました。

一瞬だったらブログに書きませんが、
これが、結構長い事この姿勢。

どうやら、運転好きなようです。

最近、レオはドライブすると、進行方向に向かって『お座り』をします。
もちろん、飽きたら窓をノックし、”開けてくれ~”と合図します。運転している私の膝の上で眠る時もあります。

しかし、今日は、ゴルフィーとの再会に満足したようで、自らハンドルを握りました。
今日だけかも知れませんが、レオはゴルフィーとの再会を喜んでいるに違いない・・・(ー_ーメ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LUCKY & GOOD BYE day

遂にお別れの時がやってきました。GOOD BYE NEW BEETLE君(T_T)
という事で、またもや弘前遠征です。代車の決まりは満タン返し…。最近、ガソリン高いし…どこかいいとこないかしら?Dsc05239
Dsc05240_2と探しているうちに弘前を少々通り越したGSに…。私のゴルフィーの時は、レギュラーでケチっている私…。しかし、こりゃハイオクだろう…。どれどれ…『162円』(。 ̄□ ̄)いつの間に…。こんなにお高くなってしまって…ハイオク様(iдi)と思ったら…。実際入れてみると156円。
Dsc05241_2…安っ!と一瞬思ったけど…私の感覚がマヒしはじめてる証拠だよね…。
…と思った矢先。
『レシートに”当たり”が出れば現金500円!!』☆でたよ…。…。あらら…。事務所に行って申告!!ほんとに現金500円。LUCKY( ̄(エ) ̄)vサンキュー!!!
Dsc05244ニュービートル君。別れ際まで好印象。ほんとにありがとう。
…んで、我が家のゴルフィーはどうなったかしら?待っていました…。ご主人様との再会を…。そして、代役を務めてくれたビートル君にも感謝をしてるかのようにハザードランプでご挨拶。
Ca350633もちろん、この後お店でゴルフィーの点検内容の報告を、親切・丁寧に教えていただきました。
自分での疑問・気になる所などなどすべてすっきり解決。
さて、すっきり車検あがりのゴルフィーよ!
走ろうではないか(V^-°)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母上のつぶやき

Dsc05245弘前へ、車検終了の私のゴルフィーを迎えに行くとき見かけた工事現場。

家の母上も用事があり乗せて行ったのですが・・・。ある工事現場を通り過ぎた時、母上が・・・。

『工事現場で渋滞して、あんたみたいに、急いでカリカリしてる人がこの猿みたら、怒る気なくすねぇ~。見るたび、これはいい!って思ってた。』・・・と力強く・・。
ま~、なんとな~く母上の想像する気持ちはわからなくないけど・・・。
その後ぼそっと・・・『でも、この猿、疲れるだろうねぇ~ずっともってなきゃいけないから・・・。』
・・・。・・・。
そこまで、想像する必要は・・・(; ̄ー ̄A。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

おはようございます。ニュービートル君

おはようございます(^-^)Vニュービートル君。Ca350629
昨日は、家の鍵をなくし、思い当たる先々連れて行ってくれてありがとう。なんともあいきょうのある顔です。なんともいえないこの表情…そして走り…。といいながら、車検の鍵にはEZと書かれている…。もしかして1.6Lかしら?きちんと調べてないからわからないけど…。どおりで、弘前から帰ってくる時…昨日、探し回った時…エンジンが頑張ってる感じがしたのは…。でも、いいんです。車自体が楽しいから。あんまりそんなの気にならない。ただ、残念なのは…。禁煙。ディーラーさんに口をすっぱくして言われたのは…。Dsc05234
『後々、中古車になる車でして…禁煙お願いします…。』そうなれば、ニュービートル君も、煙いのは嫌かいな…。
約束は、守るしかない…。
朝の出勤で、タバコがすえないのは少々さびしいが、我慢…がまん…ガマン。今日も、朝夜はルンルン♪で出勤です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

今年度最高の失態(・_・)

Ca350630昨日の夜『アルバイトさん歓送迎会』…。
ゴルフィー車検で弘前に…。ニュービートル君と共に青森に戻り、歓送迎会へ。車検の為に、車と家の鍵を切り離し、家の鍵だけを持っていた。それについているキーホルダーと言えばいいのか…。もの凄くお気に入りの一品。それは、友達のお兄ちゃんからもらったアクセサリー…。それが、昨日どこかで紛失…。今日、自分が立ち寄った所にすべて電話…。鍵は戻ってこなくとも…そのキーホルダー…キーアクセサリー…気になって何も手に付かない…。なくし物が大嫌いな私…。自分で買ったものじゃない、思い出のものが一つ消えていくたびに…悲しくなります…。
そんな今日…みあげた空はへんな空。そんな時もあるさ…(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

トイプー日記-レオ様へお土産。-

Ca350628_3ゴルフィーの車検にともない、レオ様は車で自由に遊べない…。そう!さすがに代車のニュービートル君には乗せられないな…。お留守番の日々が続くだろう…。
という事もあり、レオ様に弘前から帰ってくる時お土産買いました…。『カエルのベッツ』です。
…。…。…。しかし…。
先週末、見かけた時は『これはいい!!!』と絶賛。その場でレオを乗せてみるとジャストフィット。
いつか買おう!!!と思っていた。

Ca350627その時、気付かなかったんだろうな…。
…。…。…。しかし…。
猫用ベットと書いているではないですか…。それでも気になり、それでも購入。それでもレオ君お気に入り…。教えてもいないのに、『ベット』の合図で、一発チェックイン。
何度、合図しても『ベット』でチェックイン。
『カエルのベッツ』レオ様お気に入りのようです( ̄(エ) ̄)v
そしてお値段【4980円】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GOLFⅣ|期間限定トレード/ゴルフィー車検の巻

またまたやってきました。Volkswagen 青森西
Ca350615_2今回は『5年目の車検ぐらい多めに見てよ~♪』の巻。私のGOLFⅣ 通称”ゴルフィー”は中古車卒で我が家に入団。その際『ディーラーの1年点検してみたらいいよ~!専用テスタでコンピュータ診断してくれるし~何かと安心だよ。』と言われていたのに…してなかった。Ca350614_3
青森~弘前間の距離を越えて車検をディーラーで受ける事に。そこで問題となるのが…代車。前回、足を運んだ際、車検の見積もりはもちろんの事、代車の件も質問していたのです。
『代車ってVWCARですか?』『はい。そうできますよ( ̄(エ) ̄)v』Ca3506121
車検の間の期間限定トレード選手は『ニュービートル君』であります。『先週末ディーラに来た時、リボンつけて飾ってあった車じゃない?』『正解!そうですよ。おろしたての代車ですよ(^-^)V』とにんまり。ありがとうございます。早速ビートル君に乗り込み、走り回りました(´▽`)/♪
よろしくニュービートル君。そして、ゴルフィーよすっきり検査をうけて、強い子になって帰って来るんだぞ(▼へ▼メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

トイプー日記-雪道探検隊-

Dsc05196本日、雪道探検隊に任命されたレオ様です。
ご主人様は、またも平日お休みにより、散歩です。
もちろん、オヤジジャージィを着て出動です。

車で、移動中行儀よいな~なんて思ってたら・・・。

車を降りた途端・・・走る、走る。

Dsc05199

この体勢・・・フィギアスケートの選手ではありませんよ・・・。

おしっこレオですよ。

くんくん、雪に顔を突っ込み、臭いかぐね~。

臭いをかぐ、走り出す、おしっこする。の繰り返し・・・。雪すきになったんだろうな~(^▽^笑)

Dsc05200

でも、この雪球どうにかなりませんかね~。
散歩の後、車に乗せる前に、払っても取れないし・・・。
乗せたら、ダラダラ解けてくるし・・・。
靴履かせようにも・・・まだなれてなくて嫌がるし・・・。

どうにかしないと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

オークション奮闘記-さてさてまずまず。-

さてさて、今回も、前回に引き続き、オークション出品。
Dsc05152やはり、この時期年内に整理品が多数出てくる・・・。貧乏性の私・・・。物が捨てられない人(;´д` )
んで、こんな物~(_□_;)と思う細かなものまで出品。ま~お金より、楽しんでるのかな??
んで、今回出品の中から、三品落札していただきました。
合計『+5000円』
先月合計と『+33290円』やりました。何とか、この調子で・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

トイプー日記-ひさびさの御粗相(T_T)-

Ca350611いつもは、弘前ホーマックでペット用品を楽しむ私。
今回は、青森の松森の近くのホーマックにもPETショップがあると聞いてLET'S GO!GO!!!
そういえば…最近購入した『オヤジジャージィ』のレインコートも大好評。
Ca350612いろいろ複雑な事情の為、遊ぶ拠点が多いレオ様。レインコート一着だと、毎回もって歩くのが大変…。もう一着用意してもいいな~なんて。
試着してみよう…。確かに、入店してカートに乗った時から不思議な動きはしてたのよね…。臭いくんくん隊のリーダーに任命されたかのように…変な動きをしていたさ(;゜□゜)試着したと同時ぐらいに、やっちゃった。
ピュッ!とな…ぴゅっと…。私の手に…。そして、まだ購入という気持ちのスイッチを入れる前のレインコートにも…ピュッとな…。
Ca350613まあまあ(((T-T*)))よいではないか…。レオに着せたままレジへ…。空のパッケージを片手に…。『お客様…』
それ以上は言わないで…。着たままで帰ります…。
(・~・)~んぅ~意外と似合うし…かわいいデザインじゃ~ないですかぁ~ヽ(´▽`)/
今回のレインコート【1480円】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »