« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月に作成された投稿

2007年9月29日 (土)

DIY編/マイターボックスで何かを…(▼Д▼#)

Pap_0474

先日購入した、『マイターボックス』を使って、何かを作ろう…。

何、作ろう???

…って事で、2×4のワンバイ材を切断…そして切断…。

まずは天板を、こ~して、あ~して…。

Pap_0473_5

そんでもって…奥のバッテンの木組みを作ってぇ~(  )3~♪♪♪

って、このバッテンの木組み…トリマーを使って、バッテンに木を組み合わせたもの。これは、初挑戦( ̄(エ) ̄)v

この木組みを二つ作って~。んでもって、何ができるかな?

Pap_0472_2

そして、天板から、バッテンの木組みも、前回の『磨き』を加える。

念入りに加える。

ただ、何も考えずに、やすりがけ。

黙々とやすりがけ。

何ができるかは…お楽しみ(~▽~@)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

DIY編/匠GOGO!!

Dsc04885_2

匠に新しいアイテムが加わった( ̄(エ) ̄)v

その名も『マイターボックス』。

私を匠に変身させたDIYの虎の巻に掲載されていて、いつかは買おうと思っていて、忘れていた品物。

値段は500円ぐらい。

Dsc04886

何でも、丸のこっていうのも面倒…。そして、近所への騒音も少々考えてきた…。

そこで、活躍が期待されるのがこの『マイターボックス』

自称『匠』と名乗ってはいるが、日曜大工ど素人…。うまくのこぎりですら使えない私…。

このアイテムに期待するよ~ヾ(´▽`;;)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

トイプー日記-残念レオ-

Ca350448今日は、お休み。レオ君の散歩にはモヤヒルズ!!って思っていたのですが、いろいろ動き回っているうちに、あっという間に18時・・・。

日の暮れるのは早いもので、18時を回ると暗くなりますね・・・。レオ君モヤヒルズにはいけません・・・。って事で、大野近辺、イトーヨーカドー近くの公園に・・・。これで、我慢してくれレオ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

最近のはまり

Ca350447_2最近、なぜか漫画喫茶にハマっています。

高校ぐらいまで読んでいた漫画・・・。まだ続いているのか、完結しているのか・・・。読みたくなって足を運んでいます。3時間パックで約1000円。あっという間の3時間ですが、楽しいものです。

友達との話の中で、漫画が好きって話からはじまったのですがこれが意外とはまります。最近の気分転換に。ここ数十年は漫画本を見ていなかったな~。なんとなく、自分の身近にあったはずの読みのこしの漫画を・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そら

Ca3504462

最近、MONKEY MAJIKにハマっている・・・。

・・・今ごろ?と思う人もいるだろうが、だいたい私は、流行に敏感ではないので、なんとなくで、今頃なのである。

私の車の中のMUSICは意外と単調。一度そのアーティストが・・・そのアルバムが流れると、大体それが一ヶ月ぐらい続く・・・。

その中で『空はまるで』という曲を聴きながら空を見上げるとこの空の色。何も意味はないが思わず写メ。

映画の世界で言うとマジックアワーとでもいうのでしょうか。

たまには空を見上げてみましょう。毎日、ちがう空を。雲の流れを・・・。私はできるだけ、空をみるようにしてます。ってか、空をみています。考えるとき、仕事の休みにタバコを吸う時・・・気分を変えたい時。今日この写メを撮ったのは、なんか空を見たって意識した瞬間だったから・・・。この写真は何の意味もありません。ただ、写メを撮っただけ・・・。ただそれだけ・・・。ただの独り言・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

オークション奮闘記-調子よし!!-

前回出品して、落札のなかったスキャナをはじめとして、小さかったとき遊んだおもちゃ、なつかしのフィギアなどなど数品出品して、落札多数。
Dsc048848品の落札中、一人が連絡不通で駄目になったものの、
7品合計金額【12150円】!!!!!
これは驚き、なかなかの成果である。
前回のプリンタとあわせて、9月のオークション収入【+15250円】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

トイプー日記-ファイヤーマンレオ-

Ca350434_2ゴルフィーもOIL交換を済ませ、すっきりした所で、ちょっとドライブ。イオン柏までドライブ。

私が、犬を飼うとき思った事・・・。それは、服を着させるまではしない・・・。そう思ってた。

しかし、ペットを飼うとそうでもないのである。うちの息子が着ていると思うと、かわいくて仕方がなくなるのである。お出かけの時だけ限定で・・・と思い、ショッピングの際見かけたもので気に入ったら、ちょっとだけ購入する程度。最近散歩をさせていると思う事は、散歩時の合羽が必要だな・・・。みつけちゃいました。

Ca350438

Ca350437

小学生ではありませんよ。

これ、ファイヤーマンの合羽なのです。【FIRE FIGHTER】とかいてあり、消防士が消火作業に当たる際のあの装備なのです。

これはかわいいおもしろい!!ってことで購入。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

GOLF4|OIL交換|

Dsc04806過酷な夏も終わり、今までお世話になったゴルフィー君のオイル交換である。

走行距離も55000kmを越え、オイル交換のタイミングとなった・・・。意外と私のオイル交換のタイミングは遅いのだろう・・・。5000kmを目安に交換しているのだ。

いつもどおりの安いOILで満足。

車を知らない私にとっては、気持ちの問題なのだが、なんとなーく、走っててうるさいような・・・・スムーズさがないような・・・。ってとにかくOIL交換が気になってたわけ。

Ca350428

OIL交換ですっきりしたゴルフィーよ・・・。過酷な夏のドライブありがとう!

そして、これからもよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

GOLFⅣ|働き者ゴルフィー( ̄(エ) ̄)v

Ca350421私がGOLFⅣに乗って、はや1年と9ヶ月。ガソリン代が高くなる中でも、お構いなし!!走る!走る!走る!!働き者のゴルフィー。

55000kmを達成。中古で買った時は、34000kmだから、21000km走りました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

トイプー日記-八戸旅@レオ再び…。-

Ca350420レオ様、また八戸に行ってみました。
また、なんで…八戸?って…。
なんと、レオの故郷『わんわん牧場』HPで“トイプードルたくさん生まれました!”って。んじゃぁ~お友達でも探しに行きますか?って事で、行ってみました。確かに沢山いる…。計6匹の赤ちゃん達がいるではないか…。もう、飼い主さんが決まっている子もいましたが、まだまだかわいい仔犬達が…。今回は見送り。こうやって、車から街を歩く人たちを観察しているレオ君のちょっとさびしそうにしている後ろ姿を見ていると、お友達を作ってあげてたいと思う今日この頃…。

ちなみにわんわん牧場さんのHPは

http://www.wanwan-bokujo.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプー日記-ハンターレオ!-

Dsc04714どうも、どうも!

ヒルズ族が定着したレオです。

今回は、サークルから逃げ出し、見知らぬ人に挨拶してまわったレオです。

サークルの中では、さすがに目標がないと走り回りません・・・。たまに蝶々、トンボなどなど、動くものがあると動き回ります・・・(T_T)今日は、さすがにお友達もいないですし・・・。

しかし、ご主人様がサークルに入ると、追いかけごっこになり、たいそう張り切ります。ヒルズ族の狩人です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

DIY編/なんとなく…。~磨きの匠の巻~

Dsc04709なんとなく…。

ただ、なんとなく…。

思いつきの、寸法…。

思いつきの、デザイン…。

Dsc04710

ただ、心がけたのは『仕上げ』

いつも以上に、ヤスリで仕上げる。

粗いやすりから、やや細かいやすりへ…。

でも…もの凄く細かいやすりがなく、後はクリア塗装。

Dsc04754

んで…何ができたかといえば…。

ベットの小物置き…。

欲しい家具との出会いは、なかなか無い。

探していないということもあるが…。

制作費、約800円。

これで、仕上げの技術が上がるだろう。コツを覚えたので、後は根気でやすりがけ…。今年の秋の『匠』はちょっと違う(▼Д▼#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

DIY編/レオ部屋①バージョン2

Dsc04699この状態をみて、気づきました・・・?ほとんどばらした状態です。

居住スペースも板二枚くらいは少なくなりました。それに伴い、収納ボックスも、もちろん縮小。加えて、トリマー購入によって、できる所を加工して、ちょっと色気をつけました。

テーマは『スリム&スマート』

Dsc04700

もちろん、トリムで加工した後は、もう一度、色を塗らなきゃいけない・・・。途中何度か、後悔しましたが、手を加えた以上、後には引けない・・・。

黙々と作業すること・・・数時間。

ちょっと、ビス止めなどの、簡易化したところもありますが、扉以外は完成・・・・。

Dsc04708・・・・あまり変化がわからない・・・。

確かに、自称匠は、自己満足のかたまりであります・・・。

トリマー加工をした事によって、少々レベルが上がった感じがするだけで・・・。

扉が一番時間かかって・・・手を加えました。

Dsc04703

匠的には、凄くグレードアップ。

レベルで言うとレベル15ぐらいには達したな・・・(/  ̄▽)/

玄関スペースも、なんとなく広がり感がでた。

そして、レオの居住空間もジャストフィット!完成した全体はこんな感じ。

『スリム&スマート』達成かな?

Dsc04701

Dsc04707_2写真で言うと、玄関のタイル1.5枚分はスペースひろがったかな。

広さ的には、トイレシート×2枚分の広さなんだけど、使用頻度にすると、これでよしかな。

『スリム&スマート』っていう事だったけど、これでも結構、玄関には存在感あるからなぁ~(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

オークション奮闘記-久々オークション!!-

そういえば、青森に引っ越してきて、パソコン周りで変わったものといえば、複合機プリンタ。
Dsc04883スキャナとプリンター合体!一台二役、PC周りもシンプルに!!
と買い換えたのも一年前・・・。
それによって、旧プリンタ、旧スキャナをいつかオークションに!と思って一年が経った。それを、久々オークションに出品したところ、旧プリンタが落札された!!

開始1500円から、値段上昇↑↑【3100円】

まいどあり~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DIY編/レオ部屋@リフォーム

Dsc04697これが、現在の【レオ部屋①】の玄関である。

見た目の通り、周辺は、私の靴であふれ、整理整頓されているようには見えない・・・。

それに加えて、父上、母上!!私の気持ちを知ってか、知らずか・・・。なぜに、小屋の上に収納BOXがあるか考えてくれ!!

Dsc04696

こうならないようにと・・・収納BOXを作ったではないか~(;´д` ) 。

スマートにいこうよ・・・スマートに・・・。

・・・・でぇ~、タイトルはなんじゃらほい!『レオ部屋@リフォーム』ということ。テーマは『スリム&スマート』に・・・・たった今、決めました。

最近の傾向として、玄関のレオ部屋①は、あまり使用度が少ない・・・。父上、母上が寝てしまった後、私を待っててのお留守番の時か・・・、Dsc04698散歩の前後か・・・。一時避難所状態でしたので、ゆとりをもって作った部屋は、規模縮小もしたい所です。

他、ちょっとした変更は思いつきでやってみよ~(⌒▽⌒)

という事で、また匠復活です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

トイプー日記-お留守番レオ@お預かり-

Ca350419

ちょっと、時期が遅れての報告になります。

夏場のおでかけには、気をつけます。ちょっとだけ!でも、車内から離れるとき・・・あの熱い車内は置いていけませんね。

そこで、活用してるのが、PETショップにお預け。お昼時の”ちょっと”時なんか便利。【一時間=105円】

迎えにいった時、自分に気づいて喜んでくれるレオ様に二マっとしますね~

http://www.dkennel.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DIY編/レオの部屋2F@仕上げ

Ca350418レオの部屋2Fは、仕上げの段階に入りました。

最近のDIYでは、安いサンダーを購入してからは、やすりがけをしております。

今回のこの、『ちょっとだけグレードアップになったつもりのレオの部屋2F』には、やすりかけ⇒クリアの塗料で艶出しをしてみました。

『匠復活編』からトリマー、サンダーの道具が加わり、なんか仕上がりが、多少グレードアップしてるような気がします…。

…はい(++;)日曜大工をはじめて、慣れてくるとみんなこんな感じになるのですね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »