« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月に作成された投稿

2007年8月31日 (金)

夏の終わり!?@さんふり横丁

Ca350416あぁ~夏も終わりかぁ~?
給料出たし飲みでもいくかぁ~!!で、またまた、飲んでまいりました。行ってきたのは、さんふり横丁!以前、八戸に住んでいたこともあり、八戸にあった『みろく横丁』を思い出し、楽しく飲んできましたぁ~。
http://www.aomori-yataimura.com/pblc/about.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

死闘・・・私闘・・・。そして激闘。

Ca350405

今日はお休み、何しよう?

そこで思いついたのが、漫画を読もう!いままで何回か行った事のある『フリークス』へ・・・。凄い混みよう・・・。待ちのお客さんがわんさか・・・。

新規開拓とばかりに、西バイパスの自由空間へ!ラッキーな事に空があるヾ(´▽`;;)ゝ

夕方の六時に入館!!高校時代に読みかけてまだ完結していない本を取り出し、読み始めた。・・・止まらない。さらにこの漫画・・・40巻まであるではないか・・・。一旦は、自分に負け、予定のセットメニュー3時間で終了!しかし中途半端な30巻まで・・・。あと10巻。どうする自分?

悩みに悩んで・・・。もう一度入館(T_T)。自分の心と戦いながら・・・結局40巻まで読み終える事に・・・。

読破まで、12時30分・・・。ってことは・・・一旦、店から離れたから、約6時間、漫画喫茶に入り浸り。結構あっという間の6時間だったよ。

たまにはいいか~。漫画っておもしろいね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

DIY編/2Fレオの住みかバージョンアップ!

Ca350084

Ca350083今年のはじめに、作成した『2Fのレオの住む場所。』写真左、右写真右下の小箱が、トイレシートや、新聞紙など、生活小物入れだった。

先日、『匠復活』で2Fフロアーのケージが少々かわった。そこで、意外と小箱の置く場所に困る…((( T_T) スマートさにかけてしまうのよ…。
そこで…。『匠復活@第二弾』として、前回のケージにプラスα!!

Dsc04683

前回の小箱を使用して思ったのが、大きすぎ…。その事をふまえて、サイズを⇒小に!そして、場所をとらぬよう、ケージの上へ!

ケージの上に設置とはいえ、あまり場所をとらないよう…窮屈感がないように考慮して、できたのがこちら!!制作時間、三時間ほど。

Dsc04684

Dsc04685

大工道具にトリマーも新規購入されて、完成度がパワーUP。
近くで見ると、完成度が高くなっている。またまた、『匠復活第二弾』

自己満足でフィニッシュです( ̄(エ) ̄)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプー日記-レオ@ヒルズ族-

Dsc04679

自称、ヒルズ族のレオ王子。

今回も暴れて参りました。ご主人様突然、そして久々のまったり休みの為、レオ王子と、モヤヒルズ行ってきました。

走り回る、走り回る・・・。蝶々を追いかけるやら・・・トンボ追いかけるやら・・・。しまいには、ご主人様と鬼ごっこ・・・。

Dsc04678

Dsc04677



しかし、はしゃぎすぎたようで・・・ネットにからまってしまいました・・・。
ボデーはほどけても、首が絡まって、私も若干あせりましたよ・・・(◎_◎;)。
最近のレオ王子、賢くなったもので、『お出かけ』もしくは『散歩』の声に反応し、実家の玄関から車の助手席まで・・・リード無しでも危なげなくRIDE ON。今まではレオを抱っこし、移動用ケージをもち・・・と結構大変だったのですが、このおかげで最近は楽ちん。

またまた今度、お出かけしましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

トイプー日記-SAMURAI LEO-

Ca350403

今年の夏は暑い!

そしてレオもぐったり。

垂れ耳の犬を飼っている人たちには、心配の耳の蒸れ・・・。
そこで、トイプードルや、垂れ耳の犬を飼っている人から良く聞くアドバイス・・・・ヾ(´▽`;;)ゝ 耳を頭の上で結ってしまえば~(⌒▽⌒)
うちのトイプードル、カットの際は、ご主人の趣味で『耳の毛は伸ばしてください!』といっているもんだから、耳の毛を結っても大丈ブィ( ̄(エ) ̄)v
んでもって、結ってみたらなんか“ちょんまげ”状態。結構イケメンではないか!♪~(^ε^( )

SAMURAI LEOの御通り~★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

DIY編/匠@復活

Ca350084_2Ca350355私の部屋でLEOの住処は、以前紹介したこちらの左の写真。少々配置換えしてはいるものの、ケージの中には、ベット、トイレで結構ギュウギュウ詰め。そして、あつい夏を迎えるために買った、クールベットが右の写真。これが厄介で、ケージの中にぎりぎり入りきらなかったのである

ケージ小さいのかな~なんて思い始め、買い替えを考えた・・・。ペットショップなどで見かける、15000円~20000円ぐらいで売ってあるウッド調で黒いケージ・・・。かっこいい・・・ヾ(´▽`;;)ゝ と思いつつ手が出ない・・・。

んじゃ『匠復活!』で、やってみよう!

Dsc04674

んで、できたのがこちら。

なんとなくそれっぽっく・・・。

手が出なかったケージっぽく・・・。

それでいて、ケージのサイズを少々ワイドに・・・。

欲を言うなら、クールベットが収まるように・・・。

Dsc04676

な~んて言いながら、ケージの下のトレイを覆うようにひとまわり大きめに・・・そして、その木組みに、元のケージの柵をはめるために溝を掘り埋め込んだだけ。ワイドになった分は、木の棒で付け足し。

最近は、おしっこ・うんこは、散歩で済ましちゃうので、ケージの中で、トイレはしないものの、万が一と思い、昔のトレイはそのまま生かす形で・・・。

Dsc04673

思いつきで、試行錯誤しながら作ったので、制作時間は四時間ぐらい・・・。

意外と、スマートにいい感じにできたのではないでしょうか?

またまた、匠!

自己満足でフィニッシュです( ̄(エ) ̄)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

2007夏@6:1会

2007 ~夏~ 『6:1会』開催。
なんとも、ま~『6:1会』と題して、正月・盆・プラス・不特定で開催される小学校同窓会。今回はなんと、9名の仲間集合。
Grp_00051_3考えてみると、25年前小学校に入学し、6年間を共にしたとはいえ、およそ20年前の仲間が集まるのも凄い!!この『6:1会』の主要メンバー2名不参加となったが、そのメンバーも加えると約四分の一。ほかでは、なかなかないのでないかい?と思う。この写真には納まっていないが、幹事の『テリーマンさん』ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

トイプー日記-LEO@お墓参り-

Ca35041013年ぶりに青森に帰ってきて、初めてのお盆です。

父上・母上共に、お墓参りに行くのは何年ぶりでしょう?先祖の供養は大切に!と思いながら、ここ数年は、親戚のうちに集まった時、仏壇だけ拝んで終っちゃってな~(;_;)

今年はきちんと墓参りしました。もちろん、LEOも家族に加わった報告も兼ねてです。

LEO君、お墓におしっこしないか心配で、いつも以上にピリピリアンテナ張らしてましたが・・・。以外にお行儀がGOODでした。

レオ君賢い!レオはわかってるんだろうな~v( ̄∇ ̄)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

トイプー日記-LEO@のびのび-

Ca350408夏真っ最中!お盆も近づき!色んな人と会う機会が増えるであろうレオ君!

しかし、そののびのびの状態ではいかん!!ということでおめかししなきゃ!

またまた、西のサンデーでカッツです!暑いから、いつも以上に短くカッツしてもらいました。そしたら猿みたいになっちゃいましたヾ(´▽`;;)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

トイプー日記-ハッピーバースデイレオ-

Ca350404先月28日、レオが生まれて1年経ったのである。その日、みんなの予定が合わず誕生会はできなかったのですが、少々遅れながらも今日ハッピーバースデイしました。

なんと、なんと、な・な・なんと・・・。

レオ用に、バースデイケーキが用意されているではないですか・・・。

そのケーキ、なんと、ワンちゃんようなのです。犬が、食べてもいい用の食べ物で作ってあるらしいのです♪~(^ε^( )

さらにローソクまで・・・。

レオ君幸せ者です(~▽~@)♪♪♪

Ca350405

みんな、食べていいよ!とレオにプレゼントすると・・・。レオもびっくりした様子・・・。『ボク、タベチャッテイイノ?』って顔して・・・かなりムシャムシャかぶりついていました。

なんとな~く、しつけの本とおり、朝晩のご飯と、ちょっとのおやつ以外は口にしていないレオ君。まるで、うちらが食べているような物にかぶりつく機会がないので、かなりあわてて食べる様子がまた、かわいいものです。

バースデイケーキに感謝です( ̄(エ) ̄)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »