« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月に作成された投稿

2007年7月24日 (火)

DIY編/トリマー購入~!

Pap_0007自称、『匠』と称してから増える増える、日曜大工の道具達。

今回はこちらのトリマーセット購入~。

後々、あ~したい!こ~したい!の為に、必ずや役立ってくれるはず。そして、見た目の完成度も増してくれるはず!匠復活は間近!

…で、何作るのって?…乞うご期待!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

DIY編/芝@良好

Dsc04639実家が新しくなって、なんとなく、部屋でのたばこを吸うのがちょっと…と思った時。朝一番や、寝る前、疲れて帰ってきて”ぼ~”っとする時間、を過ごす、ベランダ。春・夏・秋とここで過ごす、5分~10分間。結構大事な時間となりつつある。 

いつもそこに、キャンプでお古になったイスを置いているのだが…。意外と殺風景なものである。

じゃあ、どうしよう…。芝を敷こう!!といつもの思いつき!!

Dsc04641

そこで、買ってきました。人工芝。

30枚だったっけかな?

セットで3000円でおつりがくると。

敷き詰める枚数を計算していったら、セットを買うと、ベランダに敷きつめても、あまりが出る。あまったら、玄関にでも使えるかしら?

なんて、いつものどんぶり勘定で、このセットを買っちゃった。

それで、afterがこれ!

Dsc04644

きちんと、ベランダ掃除して、それから芝を敷き詰めて~v( ̄∇ ̄)v

意外と印象かわるもんです。

ビーサンはかなくても全然よし。

なかなか、快適空間となりました。

前までは、ちょっと暗~い感じがしましたが、敷いたら、明るい感じになったではないですか。

またまた自己満足でフィニッシュです。

Dsc04646 これで、洗濯物を干す時も、ビーサン要らずですし~。

ちょっとやってみるだけで、気持ち変わりますね~( ̄(エ) ̄)v

…なんでもDIY奮闘記というわりには、奮闘の形跡がない…?DIYしたうちに入らない…?という声が聞こえてきそうね…( >_;)/~…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

ITEM/第二弾@オリジナルG

昨年10月、おもしろ企画第一弾!と称してオリジナルGを作ってみましたが、今回は、第二弾として、オリジナルズボン作ってみました。

Dsc04636

※ブロクアップに撮影しようとしたら、どうしてもレオ君、写りたいらしくご一緒してます。レオ君は作り物ではございません。ご了承下さい。

…と!チノ色=ベージュ素材で作りました。太っちゃったからかな~?なんとな~く、チノパンを避けたかったこの夏。チノパンはいてると、自分…オジサンっぽくて。

もちろん、太ってる私には、ストレッチ素材で!!Dsc04637_2

Dsc04638

だって、動きやすいんですもんY(>_<、)Y、太って動きの鈍った自分・・・仕事ではちょっとでも動きにぶんないように!あっつい今年の夏は、これで!乗りきろ~( ̄(エ) ̄)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲んでますか~~ヽ(´▽`)/~♪

Ca350377つい最近まであっつい日が続き、いつも一緒にいる後輩と、『ビアガーデンいこうぜ~!』なんて話していた。
昨日、会社で休みの話をしていると、私も後輩もなんと明日は休み。
それも平日に・・・。
不規則な仕事な私達、意外と休みが合うなんて事なかなかない。そして同じく休みだった先輩も便乗し、三人で『ビアガーデン』

Ca350376

最初に向かった先は、教育会館・・・。しかし、なんとなんと、やってない・・・。

タクシーの運転手に『ビアガーデンやってる所まで!』

って頼んだら、労働福祉会館。後は、アラスカ会館は確実と行っていたが・・・・。教育会館から近い、労福に決定!!!!

とは、言ったものの、今日は結構寒い・・・。

Ca350374

入った途端、『外もありますけど・・・』と言われたが、お断りしました。今日という日はタイミング悪く、ほんとに寒かった。

意外にも、お客さん満杯。にぎわってましたよv( ̄∇ ̄)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

最近の食生活@メタボ

昨日、会社のゆかいな仲間達と焼肉屋に言った。

『明月館』青森に移動になってもう半年以上たった。久しぶりに明月館へ行って焼肉なんぞ・・・贅沢。先週そういえば、大同江に行って焼肉行ったし・・・。
と思っていたら、今日の夜も、焼肉。

Ca350384

本日の焼肉は『大昌園』。
青森の焼肉店で、おいしい所と言われれば?
どこだろう?
自分の三大焼肉店は、『大昌園』、『明月館』『大同江』かしら?

Ca350385

値段も高いっ!って訳でもないし、安い!って訳でもない。そんでもって、味は最高。

ここが一番好き。

今日は、あんまり食べない!っておばちゃんに言ったのに、カルビ、タン塩、ご飯、おかわりしちゃったです(~▽~@)♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

トイプー日記-レオ克服の巻/その弐-

Ca350371_1前回、レオの克服の巻で、階段をのぼると報告しましたが、ご覧の通り、今度は下るんです。

階段がすべるのもなんのその、おそるおそる・・・そして、一段一段慎重に下るんです。

レオ君、階段上り下りとも克服しました( ̄(エ) ̄)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

トイプー日記-…。なんとコメントしたら(>へ<)-

今日の朝の目覚めもGOODです( ̄(エ) ̄)vなんとなんと、早朝から父上母上旅行でございます。…という事は、朝の散歩TIMEは私のもの。という事で、少々早起きしましたよv( ̄∇ ̄)v…寝起きで爆発する髪も気にせず…散歩だっ~って…(・_・;)_・;)・;);))Ca350366
おいΣ( ̄Д ̄;)レオ君玄関を出た途端…どこにおしっこしてるんだい?!(・◇・;)それは、仲間の『ゴルフィー』じゃないか…。片足を上げる足が、いつも以上に高く見えたよ…(; ̄Д ̄)私の愛するゴルフィーだよ…(@.@)レオとゴルフィーどちらというと選べないけど…。毎朝こうなのかい?と聞きたいものの、父上母上はいないし…事情聴取はできないし…(/  ̄▽)/Σ( ̄ロ ̄( ̄ロ ̄*)こりゃ…なんて言ったらいいんだい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »