« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月に作成された投稿

2007年6月30日 (土)

トイプー日記-朝の散歩-

Ca350361『お母さん・・・犬欲しい。』

『駄目ですよ!あなたは、そういって世話をまったくしないで、最後は全部お母さんがやらなきゃ駄目になるんだから・・・。絶対駄目!』などと、犬を飼うにあたって父上母上と喧嘩したことありませんか?・・・私だけ?小さい頃から犬が欲しかった私は、何度も何度もこの会話・・・・。

今日は、目覚めが良く、朝起きる。まずは、朝の一服とばかりに、ベランダでタバコをふぅ~(^ε^( )

そうすると、なにやら歩いてくるではないか、ミスマッチなこの光景・・・。うちのレオ君、おっさんと歩いているではないですか・・・。うちの父上、朝の日課となりました( ̄(エ) ̄)v都会では綺麗なお姉さまと散歩している♪イメージの強いのは私だけ?やっぱり、朝の散歩は、父上が・・・仕事の帰りまでは母上が・・・。家族の協力あって今のレオがいるのです。ありがとう。

Ca350362

父上の機嫌も良く、裸でタバコをくわえ、バカ息子はベランダからの写メを要求。意外に快くOK(^-^)V要求以上に高い高い~ポーズまでして、暴れるレオにも笑顔で接していた父上ありがとう。写真嫌いの父上を、不思議なアングルから、ゴルフィー&レオの3ショット撮れました(* ̄▽ ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

トイプー日記-ヒルズ族-

本日は晴天なり。そして休みなり。

Ca350350

という事で、いつも私の帰りを首を長~くして待っててくれているであろう、留守番レオ君と散歩です。ちょいと遠出して、『モヤヒルズ』に!ここに、通うようになったら、ヒルズ族かいな~なんて、オヤジギャグを考えながら( ̄▽ ̄)平日の昼の時間、30過ぎた男が一人、愛犬と散歩!それもルンルンで♪・・・モヤヒルズで待っていたのは・・・(。・____・。)小学生の団体様。なんと、社会科見学の昼食をモヤヒルズでとってたみたいなんだが・・・・。

Ca350352200mも離れているところから、一人の小学生が『あっ、犬だ~(~▽~@)♪♪♪』と叫んだとたん、あっちゅうまに小学生十数人に囲まれてしまった・・・Σ( ̄Д ̄;)その間、私の心の中は・・・『先生に怒られないだろうか?』って心配。その心の声をまったく無視して・・・

『かわいい~、触っていい?噛む~?』さすがのレオも、その小学生の群がりように少々驚き逃げ回る・・・。

Ca350351

『先生に怒られないうちに帰りましょう~( ̄(エ) ̄)v』と声をかけ何とか脱出。その後、三十分くらい、人気のないような所を散歩し、小学生がいなくなるのをまった・・・。小学生がご飯を食べ終え、バスに乗り込むのを見てレオ開放!!

リードを外し、自由に走らせました。そしたら、走る走る!

蝶々を追いかけるんだが・・・ネットをかじるんだか・・・。

Ca350355

結構走り回りましたよ。

帰ってくるなり、この状態です。

ヽ( ̄▽ ̄)ノレオ君満足していただけました?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

トイプー日記-レオ克服の巻-

Dsc04630最近レオ君、遅い時間帰宅する私の帰りを、玄関の私の靴の上で待ってるそうです。ここ数日の暑さのせいで、玄関が涼しいからかな・・・?とは言いながら、そんな報告を受けるとうれしいものです。そんで、母上とレオの話を玄関でしていた。

私が部屋に行こうと階段を登ると、一階居間でお留守番してたはずのレオのが現れ、ひょこりひょこりと階段を一段のぼり、二段のぼり・・。

Dsc04629なんと三段目まで・・・。それ以上は登った事がないのです。

これからどうするんだろ?と、母上とみていたのです。そしたら、おそるおそる四段目、五段目・・・。

レオ君、そろそろ戻れない領域に入ったのではないですか?と思ったら、六段目七段目・・・。上まで登って私を追いかけてくるではないか・・・。そのたどたどしい階段の登り方が・・・。かわいい。

結局、二階まで到達。偶然かと思い、もう一度。ゆっくりながらも登る登る。

いままでは、公園の階段さえも登らなかったのに・・・。現状のつるつるの階段だとあぶないな~なんて考えながらも、その必死に登ってくるレオを見つめ親心をくすぐられてしまいました。親バカなもので・・・。階段どうにかしないと危ないな!ヽ(´▽`)/~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

引越し@宅飲み

今日は、引越しやさんに変身です。

会社の先輩が、結婚に向けカウントダウンv( ̄∇ ̄)vそれに伴い、引越し作業の手伝い要員に選抜されたわたくし。

Nomikai_2 夕方から、ベランダでBBQ&アルコール(@^∇^@)

夜からみんな仕事だった先輩後輩奥さん子供と集まり・・・・総勢15人。仕事が残っててこれない人もいたのが残念・・・。突然の召集に、すぐかけつけてくれた人もV(^∇^)o\o(^∇^)V

私、は会社の先輩後輩の奥さんとはじめてご対面。なかなか集まりませんよ(~▽~@)♪♪♪こんなに。すごい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情けない失態・・・(;´д` )

Sdsc04628_1お待たせしました・・・。ブログ復活です(>へ<) この理由とは・・・。情けない・・・。かっこ悪い・・・。

電話が止められたのである!それもただ止められただけではなく、番号もなくなるほど・・。その影響で、プロバイダも自動的に解約されてしまい・・・。なんとも情けない・・・。

詳細を話すと、12月の微妙な時期に銀行に行って、自動引き落としの契約をした。その後、気にせず通帳記載を見てみると、二月三月四月と順調引き落としされている♪~(^ε^( )なんて余裕をかましていたら・・・一月分が未納のまま。一月が自動引き落としに間に合わなかったようで・・・。そこを見落としていて、電話番号をとめられる事に・・・。まったくだらしがない・・情けない・・・。あげくの果てにインターネットも使えない状態・・・。とんだ失態である(x_x;)

・・・という事で、憶えている範囲で、日付をさかのぼって更新します。もちろん通常どおりブログの更新もします。またまた復活よろししです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

トイプー日記-LEO母と再会-

感動でありますY(>_<、)Y

今日は、八戸に足を運んでみました・・・。八戸という事は、レオの古里。わんわん牧場さんにお邪魔してみよ~( ̄(エ) ̄)v

『どもども~ご無沙汰で~す。』なんて、おじさん、おばさんに挨拶してみると・・・。『ひさしぶりー!!元気ですか~?何君だっけ~?』と・・・。『レオ君ですよ~、もうかれこれ生まれて十ヶ月ですよ~!』と報告。『元気良く育って~、毛色もよくて・・いい感じのレッドですね~。はて(?〇?;)誰の子だったかな~???』っておじさんが・・・。『メリーの子ですよ、メリーの!!』っておばさんが。

そしたら、『メリ~!メリ~!メリ~連れてきなさい(ё_ё) (ё。ё)』

って・・・(・_・;)_・;)・;);))レオのお母さん・・・ここにいるんですか?

Ca350334

お母さんのメリーです。

自分はその時聞いて知ったのですけど、犬は一生で二、三回ぐらい、毛色が変わるそうです。極端に変わるのではなく、老化によって、色が薄れていくようです・・・。そういわれると、お母さん少々レッドが薄くなっているような感じで・・・。しかし、やはり似ている・・・。ほんとにほんとに感動です(ToT )( ToT)

今日という日に感謝です。

Ca350336_1

客観的にみれば、親バカなのでしょう・・・。こんな事ってよくある事なのかな?レオには不思議な力があるのでしょう。なにか持ってるのでしょう・・・。自分と同じ誕生日・・・。そして、こんな偶然・・・。感動と癒しを常にもらっています。それも、母親にあえるなんて・・・・。

レオは照れてか、そっぽ向いてました(~▽~@)♪~(;@_@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプー日記-レオ@顔毛カット-

Ca350333レオ君、ボデーの毛はまだまだOKなのですが・・・なんとも目やにが多いようで・・・。顔の毛カットで目の周りすっきりさせてあげよ~って事で、顔のみのカットと爪きりですv( ̄∇ ̄)v店員さんも覚えていてくれたようでうれしいですね~。うちのレオも覚えているのか行儀もよしです。

ボデーはカ~リーでオツケーなのですが、目の周りがね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

GOLFⅣ|赤っ恥…ごめんねゴルフィー♪

今日は、天気も良い洗車日和。

もちろん、洗ったさ( ̄(エ) ̄)vワックスだってかけたさv( ̄∇ ̄)vちょっと前まで、出張やらなにやらで、お留守番をしてたレオにもご褒美さ~♪ちょっと遠出でもして、走り回ろうぜって事で、朝から上機嫌のわたし・・・。

なにやらゴルフィー君・・・洗車したものの、走りのほうは、いまいちではないかい(T_T)どうしたんだい、HEYHEYベイベー♪

Ca350327

なにやら、バッテリーランプ?

んっな事ないだろ~(?_?)

いやいや・・・初代テラ吉時代にも、こんな前兆あったよね・・・。

その後は確か・・・ガス欠Σ( ̄Д ̄;)

Ca350324_1

Ca350325わたし・・・正解。

給油ランプ、そういえば点いてたね。この、炎天下の車内・・・きつい。

家にいた親父に電話・・・。ガス欠の報告&救援。私の親父も年とってるから・・・行動がスローだね~。レオと車内で待つ事30分。

Ca350329

こんな形で、私の初代テラ吉との2ショット(;´д` ) 。ガソリンスタンドでかりたタンクに10L。助かりましたよ親父さん・・・。

私の愛する赤いGOLFが、まったくの赤っ恥をかきました・・(八、)~~~==3 レオよ!ゴルフィーよ!間抜けな主人でアイムソーリー(。。 )(。。 )( 。。)( 。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

出張@静岡

Ca350321なんとなんと静岡出張でした。1日~3日まで。仕事でもプライベートでも正直、東京まで…。それより南は考えた事無いなぁ~。静岡といえば富士山とお茶しか…。あと、専門学校で富士山に行った事あるか…。しかし、もう一つ。富士宮やきそば…。特徴は、麺が若干かため。そして、かつおぶしではなく、いわしの粉末がふりかけられているのです。初日の夜、富士宮のお好み焼き二枚と富士宮やきそば…この三点ともにいわしの粉末。その日は『うまいっ!』と思っていたが、次の日からはいわしの粉末に、若干の拒否反応。同行した先輩も拒否反応。

二日目の夜、転勤した先輩、後輩が駆けつけてくれた!静岡市から富士宮まで、約1時間?くらいかかるのかな?めったにない、出張の夜に駆けつけてくれて感謝!先輩後輩とは、三ヶ月ぶり…。てか、三ヶ月しかたっていないのに大喜びしてくれて、こっちがうれしくなってしまった。会って早々後輩は、真剣な顔で『相談がある』と…。後輩にマジ顔で…どんな相談がくるかと、若干緊張しましたよ…。
『自分の…友達の…女の子の…友達の…』(・_・;)_・;)・;);))
一瞬…私の脳みそが停止しましたよ。だって、仕事の悩みかと思ってかまえてたら…恋バナじゃないですか(~▽~@)
私のトーク術を伝授してきましたよ( ̄(エ) ̄)v
私の周辺ではちらほらと『くどい…』『オチがない…』『長い…』『心がこもってない…』『うそ臭い…』と、最近下降気味のテキトーク術を!!青森の後輩には『女の子の気配がまったくない!』といわれるこの私に…相談しちゃってよかったのかい?後輩よ(≧∇≦)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »