« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月に作成された投稿

2007年3月31日 (土)

GOLFⅣ|洗車の後…

春が確実にすぐそばにいます!よく考えてみると、この冬、洗車してない!!!

皆さんは、手洗い派?洗車機派?

先日、会社の人とお題を『洗車』で話しました。今までは、一応大事にと考え、洗車機に入れないできたゴルフィー。しかし、この話の中で、洗車機派の話も聞き、ゴルフィーを洗車機に入れる事を決意しました。

Ca350211そして今日、初洗車機へ!洗車機は、ブラシでもなく魔法の雑巾でもなく、ゴムのブラシの洗車機のみ、許可しました。やはり、洗車機業界も進歩している!という話を聞き、早速、実践投入!!

下回り洗車も施し、すっきりです。

しかし、このあと、良くある洗車の後…のジンクスにやっつけられました。

Ca350213ぴかぴかの後、久々にドライブ♪なんて思って、弘前に足を運ぶと…雨。

普通、次の日とか何だけど…。今日は早くて、三時間後には、雨にやられてしまった…。

まっ!こんな日もあるさ!ねっゴルフィー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物@時々@弘前

Ca350226最近、ドライブをかねてのお買い物といえば弘前!

レオの道具を買いに行くついでに良く寄る雑貨屋さん。最近のお気に入り。名前は『SCENE』おもしろい物、かわいいもの盛りだくさん。

今日は、このなかなかナイスな色のゴミ箱を購入!踏んでパカッと開くこのゴミ箱・・・。いい感じで、密閉してくれるので、いい感じで使えそう!

そして、お値段1480円!これまた安い・・・。いい買い物したなりよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

父上しっかり・・・。

東京にいる姉貴・・・。兄弟なのに、詳しいことを知らない・・・。父上、母上は、知っているのだろうが、私は知らない。

知らないというより、あまり知ろうとしてないのかも・・・。

夜遅く帰り、朝は急いで仕事。そして休みは、遊びに出動で不在。そんな中で、あまり会話のない家族。そして顔をあわせる時間も作らないバカ息子・・・。それが私。

しかしそんな中、家族召集命令が発令!帰ってきてみると・・・。

Dsc04563m

姉貴の友達が来ているではないか・・・。父上はいつも通り早すぎるくらいの時間におやすみ。ま~、思い返してみると、男友達が来たの初めてだしな・・・。母上も微妙にイントネーションがかわってお話・・・。なんか違和感あるわね。話の共通の話題を見つけようと私も母上も必死!

そこででてきた共通話題はこれ!『うちの実家でもトイプードル飼ってるんです~』ここに来てレオ君よくやった!この共通話題から切り開き打ち解けあったではないか~。

なにはともあれ、この先も良くわからないが、家の姉貴をよろしくでござる。

いとこの結婚式が最近だったのに加え、姉貴のこの動き・・・父上、しっかり!

って自分にも、しっかり!って感じですかね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

出張のお食事

Ca350203弘前出張。仕事でたまに弘前出張がある。今月二回目。

先日、先輩が『どこで昼飯たべた~?』って。私は、駅前ヨーカドーの地下で弁当買おうと思ったらマクドナルドがあったんで、マックを・・・。先輩は『そりゃいかん・・・、次行ったら、ラーメン屋教えるから、感想を!』

そして今日、弘前出張。お昼の時間もばっちり。そのお店はこちら!『高橋』

ラーメンは人それぞれなので、なんとも評価しがたいが、自分は特に味にうるさいわけでもないので何でも食べれる派。Ca350205_1

煮干だしのラーメンなんだが、結構有名なこちらのお店。いろんな人に聞いてみると賛否両論。私は、煮干のラーメンもいけるくちなので、ぺろりといただきました。少々しょっぱく感じましたが、弘前行ったらまた食べに行くでしょう。ぜひ皆さんもいかが?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

ひと夏の恋・・・再び。

それは、2005年…夏。自分はひと夏の恋に落ちた…。

ひょんな事から、仲間つながりでイギリスの女性と友達になった。とても日本語が上手。普通に日本語で会話をし、気を使わなくても良い仲間の感覚だった。夏、その子からのリクエスト。ねぶた祭りをみんなでゆかたで見に行った。それがまぁ~なんとも愛嬌があって、心暖まる時間。四ヶ月くらい…。その年、秋を待たずして、国へ帰る時が来た。あの時の楽しいひとときを『ひと夏の恋』と題し、想い出としてしまっておいた。『また、今度ね!』とお別れの言葉と共に。
Dsc04560mそれから約二年…。連絡は途絶え…仲間と『懐かしいね~あの時』なんて想い出話をしていたら…風の噂で『帰ってくるらしいよ???』らしい、らしいで、日程が決まりとうとう実現!!『J』の来日パーティーが開催された。
二年離れていたのに、時間を感じさせない会話の流れ。みんなの『連絡が取れなかったんだよねぇ~』との声には…『私が帰ってくるっていったら帰ってくるんだよ!信じなさい!』と。感動。その強い言葉に感動なのです。久々に会った…いやいやこの”久々”は必要のない言葉なのかもしれないね。まったくかわらない、かわいらしさとやさしさに会えて感激です。なんか、大人っぽいオーラに包まれてました。
私の『ひと夏の恋』が再来した今日、今度はみんなでイギリスに行くことを強く思ってお別れ。今度の旅行は、何も言わずにイギリスだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

だんだん・・・だんだん・・・

Dsc04539m今日は、いとこの結婚式があった。いとこで同じ年は三人いる。そのいち抜けをはたした彼女。おめでとう。だんだん・・だんだん・・私の仲間も含め、独身たちが少なくなってきている・・・。なんでか、あせりはないのだが、なさ過ぎるのもよくないようだ・・・。友達の結婚式では、なにも考えなかったが・・・いとこの結婚式で、考える事になるとは・・・。おじさんたちの攻撃を交わすのが精一杯・・・。だんだん・・・だんだん・・・独身が減っていく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

トイプー日記-ブーブーおもちゃ-

Ca350157_1_1★ブーブーおもちゃ【298円】
●噛むとブーブーなります。やわらかくて、噛み付きっぱなしです。部屋で遊んでるとブーブーうるさいぐらいですが、楽しそうに遊んでるので合格です。
★★★☆☆(うちのレオ君は、はまってます。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプー日記-5mリード-

Ca350153_1 ★5mリード【980円】ワンちゃんのリード
●運動の為ではなく、レオの公園での遊び用にと5mの伸びちじみするリード。追いかけっこして走って遊ぶために買いました。もう自由に遊びまわってくれ!という時に使いたいもの。使用してみると案外5mでも短いと感じる。知人は改造して10mまで延ばしたらしい…。自分もそのうち、伸ばして改造してみようと思う。
★★★★☆(5m案外短く感じる…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

@@さらにFRIEND追加~♪@@

その名は”nicky"さん。

仕事の先輩です。身近な所に犬を愛する人たちがこんなにいるとは・・・。”nicky”さんよろしくです。

ちなみにFRIEND追加の方法は、マイリストから追加できますよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

トイプー日記-久々のご対面-

Ca350174_1今日は、レオDAYです。先ほどは公園デビュー!このうきうき状態のまま、ファルコちゃんの所にレッツGO!です。

流石です。お座りの合図でピクリとも動きません。お座りしている時間=シャッターチャンスでした。うちのレオ君は、わがままに育ってしまって、恥ずかしい限りです。

Ca350168_1

Ca350169

Ca350170_1

面会したら、もう大変。ファルコちゃんに食べられちゃうかと思うくらいもう、やられ放題・・・。しかしうちのレオ君スピードじゃ負けていません!すばしっこいとはこの事!ファルコの父ちゃんも大爆笑!写真とってもスピードが速すぎて・・・・。

Ca350167m

やっぱり、レオ君はかなりのひけ腰。小心者なのだろうなぁ~。

同い年、同じ誕生日とは思えないの~。犬種が違うとはいえ、やっぱりファルコちゃんはいぬいぬしい感じで力強いのね。レオはやっぱり、ぬいぐるみみたいな感じ。

ご主人的にはもう少し頑張ってよって感じ。

男の子なんだから・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプー日記-レオの公園デビュー-

Ca350165_3

Ca350155やっとやっと”春”が近づいてきました。
レオ君を長い間、室内犬として、我慢させてきましたが、この時を待っていました!

まっ、スピードのあるレオ君を父上母上が、連れ出して何かあったら大変だからという事で、まずは私が連れて歩いてみてからという事で家の父上、母上にも、レオの散歩を禁止していました。

Ca350156

そして本日、公園デビューです。
私も、この時をどれほど待っていた事か!!!
今までは、少しだけ時間の許す時に夜間散歩を数回だけ・・・。

Ca350161_5 やっときたぞ~!
青い森セントラルパーク!

ファルコちゃんの散歩話を聞いていて、この瞬間をどれほど楽しみにしていた事か!そして、リードもお出かけ用と、普段用と、何種類かあるのにもかかわらず、この5m伸びるリードを購入!
風が冷たく、ご主人の私の方が着込んじゃってましたな~。

Ca350163合浦公園に続いて、散歩のメッカといえば・・・私はここだと思ってて・・・。はじめての散歩といえばここと決めていましたよ!
Ca350162_1この公園には、スポーツを楽しむ小学生や、部活に打ち込む学生達。犬の散歩をする人たち、そして、お散歩を楽しむ年配の方々・・・。いろいろな人の集う場所。今日は、初めてのお散歩で散歩を楽しむ夫婦の方に褒められた”かわいい犬っこだね~。ちょっと触らせて~”ってなでてくれたあと”さっぱりしたじゃぁ~”って。家のレオ君。お散歩夫婦も癒したみたい。残念ながら犬のお散歩組とのセッションはなかったが、のびのびと走り回ったなぁ~。Ca350159
レオももちろんはしゃいでいたが、それ以上にご主人の私がはしゃぎすぎちゃって、かっこ悪いことに芝で滑って転んでいました。

情けない・・・。
まっ、”春”を向かえて、私の初散歩&公園デビューをした事だし。
大満足。
レオ君、夜のちょっとだけ散歩の成果あってか、はたまたもともと賢いからなのか、きちんと左側歩行。できる男だぜ!まずは、この特訓を完成したら、父上、母上の散歩を解禁しよう。計画よりちょっと早く”春”がきたかな。しかし順調。なんでか、変なほえる癖がでてきているのが気にかかるが、レオの成長計画第二段に進み始めたなぁ~。

そしたら、ファルコ、ニッキーの所へ散歩でいくぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »