« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月に作成された投稿

2007年2月25日 (日)

トイプー日記-レオ三度目のトリミング-

Ca350149

うちのレオ君、三度目のトリミングです。前回のカットから約三ヶ月たちました。毛の伸び具合ですが、見た目まん丸だったレオ君。カット後はスリムな足長に・・・。

今回は、かなり”カットの伝え方”についてミーティングを重ねました。”カットの伝え方”というのもこれ大事。うまく伝えてできるだけ理想のカットをしてもらう・・・。前回は、大晦日にお願いしたため、若干伝え方にミスがあったのか、ヘルメットをかぶった感じになってしまって・・・。

今回は、トイ・プードルの雑誌を買って、”この犬のカットで!”これ一番わかりやすいかな?と思って。

耳は伸ばして、顔はこの子。体は短めにして、足元を少々靴下はいた感じになんて。パーフェクト。体短めにしたら、理想のカール具合。最高の仕上がりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

絶体絶命@自分

絶体絶命・・・昨夜、冗談抜きで死ぬ所だった・・・。

昨夜の私は疲れていた。心身共に最近は疲れ果てていた。お風呂に入り、ソファーに横になり、久しぶりに寝てしまった・・・。

午前四時、なんとなく寒さを感じ起きた。そりゃそうだろう・・・。ストーブも消えていたし・・・。あわててベットに向かい寝ようとした。なにやらレオが騒がしい・・・。しょうがない今夜はレオと一緒に寝るか~なんて思いながら、寝ぼけ眼でレオとベットイン。

今日、朝起きる。まっ遅刻しそうな時間だったから慌てて準備。若干頭が痛い。そう、私、髪を乾かさずに寝ると風邪をひきやすいのだ。昨夜やらかしたからかな?なんて思いつつ風邪薬を飲む。ご飯をたべて、うんちして・・・。うんちしてる時、なんか鼻の中が気持ち悪い・・・。ほじってみるとビツクリ!!指が真っ黒・・・。なんで・・・?でも反対の鼻の中にもフィンガーイン。こちらも真っ黒。あれれれれ・・・。両方の鼻の中が真っ黒くろすけ?そういえば、なんか朝、油くさかった・・・。この瞬間”ピキーン”とひらめいた。

”ストーブの不完全燃焼か?”

Dsc04530

Dsc04531_1

ストーブ点火してみると・・・煙がぽわぁ~ん・・・。部屋中さらに油くさい。昨夜は給油サインが出ていて消化されたようだ。よく見てみると、ストーブの火がつく中央部はすすだらけ・・・。そういえばいくつか不思議な点も思いつく。後ろのファンもすすだらけ・・・。

夜のレオの暴れ具合・・・。よく考えると暴れすぎ。あと、朝の頭痛。朝起きたときの油くささ。

Dsc04534

Ca350150

朝はもう、遅刻しそうだったたので、鼻の中を洗って即出社したのだが、その後、家の母上が掃除をしてくれたのだが、恐ろしい事実。部屋中すすだらけ。いたる所真っ黒なすすだらけ。レオのスペースのトイレもテレビの上も台所も・・・。真っ黒。仕事から帰ってきた私に一言。

”あんたほんとに死んでたかもよ”

ストーブの不完全燃焼による一酸化中毒・・・。本当に怖かった。

じっくり考えてみると、①私の部屋は寝室が別だったので、夜移動したのでその時点でセーフだったようだ。②このストーブ、三日に一回ぐらいで給油しているのだが、三日目で油が少なかった事。いつこの状態になったか定かじゃないが、給油サインでストーブが消化されたので長時間にならなかった事。

ほんとに、帰ってきてびっくりした。まだ部屋中油くさくて臭いがとれない。母上が掃除してくれたとは言え、まだすすがところどころに残っており、本当に死のふちをさまよったようだ。助かってよかった・・・。

このストーブ即効廃棄である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

@@FRIEND追加~♪@@

その名は”faruco"さん。

同時期に犬を飼い出し、犬の成長を話できる仲間です。もちろん、海仲間でもある。DOG LIFEの中で、もちろん夏が楽しみですよね!”faruco”さん。

奥さん共々、これからも、よろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプー日記-make miracle agein /拝啓ファルコ様-

Ca350190

病院の再検査を終え、犬仲間のファルコ家に足を運んだ。

お互いの、犬の成長具合を話に・・・。
そういえば、前回お邪魔した時、blogをはじめたなんて言ってたな~。ブログのタイトル聞くの忘れないようにしよ~。
”なんか飲みます~?”なんて・・・。

Ca350188

缶コーヒーでも飲んで、犬の話で盛り上がりますか!

なんて思っていたら・・・・。

皆さんも知っているとは思いますが、くじ付き自動販売機。数字がそろえばもう一本って・・・。

『5555』

Ca350189_1当たっちゃった( ̄(エ) ̄)v
二本目で当たっちゃった。
ミラクルですがな~(^-^)V
二人で話すのに缶コーヒー三本って・・・。
まあまあ♪~(^ε^( )犬のしつけやら、なんやらで、あっという間の1時間。楽しかったこの時間。長嶋さん風に・・・『犬っていいですね~』もちろん、blogの場所も教えてもらって家に帰った。

Dsc04517ミラクルコーヒーでも飲みながら・・
どれどれファルコさんのblog探し!
あった★あったよ☆ありました。

そうそう!ちょっと前に、家のレオ君連れて行きました。
なんと、UPされているではありませんか~。楽しみに読んでいくと~~ヾ(^v^)
ふむふむ・・
『・・・うちとほぼ同じ頃に飼い始めたということでトイプードルのレオ君と初顔合わせ・・・・』
そうです、そうなんです、
家と同時期に飼い始めたのですよ!!!Ca350194
そうですよね!ファルコさん夫妻!!!お互いの家に、”犬”がくるまでのお話は、そこまででしたよね!

今回この私のタイトルはなんでしたっけ?

『make miracle agein』ですよ。

Dsc04518私のブログで★★レオの部屋★★のカテゴリーを追加して、一番初めに書いた記事の中に【◇新しい家族@トイプードル】があります。僕が犬を飼うのに踏み切った理由が述べられています・・・・・。そしてレオの名前の由来は・・・・・生まれた星座からなのですが・・・・・。
ここまで来るとわかりましたか?
誕生日は一緒の7月28日なのですよ★ファルコさんV(^∇^)o\o(^∇^)V

同じ時期に飼ったまでは、情報交換していましたが、犬の誕生日が一緒とは・・・。この奇跡に、感動です。これからもよろしくですファルコさん★

| | コメント (1) | トラックバック (0)

自分@検査

ここ最近、まったくと言っていいほど、肉体改造奮闘記をUPしていない!!

Ca350191な~んでか?まっ、言い訳なのですが、健康診断ひっかかりまして、要再検査なのでありました。その検査が行われている曜日が火曜と水曜。年末から現在まで、一番重要なこの時間を作らないでいたのであります。犬より自分を大切にという声も聞こえはじめ、やっと今日、再検査であります。

”病は気から・・・”と良く申しますが、本当にそのとおり。私のボデーは、ビビリまくり・・・。最近、少しでも疲れを感じると・・・。私の体は病んでいる・・・。などと・・・。しかし、いつまでも冗談にばかりしていられないいので、再検査ですっきりさせましょ。二つの検査内容を終え、結果を待つだけ!今のところすっきりです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

トイプー日記-レオ時々お疲れ-

Ca350182_1

レオの旅は続く。

次の日は、青森の帰りに、イオン柏に立ち寄る予定になっていた。その時、目に飛び込んできた看板には、『ペット』の文字。イオン柏の隣にある『Sanwa』こちらに寄り道。こちらの『サンワ』のペットコーナー、なかなか広い。なんかないなんかな~い?という事で探していると、”鉗子(かんし)”があった。

Ca350192_1青森市内で見かけたときは、2000円と少々高めだった為、敬遠していた。『ペット用 耳毛抜』と書いてあるので、”鉗子(かんし)”とはまた違うのかもしれないが、980円。うちのレオ君、耳だにがひどく、耳には少々注意が必要と思い、耳毛の処理も重要なポイント。いいもん、見つけたな~・・・・などなど。最近どこへ行っても、ペットショップには、立ち寄ってしまう・・・( ̄(エ) ̄)vつい、気になってしまうのよね。

Ca350171_2Ca350170あとは、用事をすまして、家へ直行。まいどの事だが、車の旅は疲れるようで、車内では終始眠りについていた。

左の写真、私のGパンの穴なのだが、なぜか寝ている時、無意識にレオがとった行動。それがこの右の画像。Gパンの穴に鼻を突っ込んで・・・。なんともま~かわいい光景であるv( ̄∇ ̄)v

Ca350186_1

Ca350187_1その後、うちについても疲れてしまって、もうふらふら・・・。ベットでうとうとして、完全に熟睡状態。

こりゃ、明日いっぱい眠るんだろうな~ヾ(´▽`;;)ゝ

眠れレオ!寝る子は育つが、それ以上大きくならんでくれ!

・・・・トイプードルなのだから(〃⌒∇⌒)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

トイプー日記-鯵ヶ沢/snowboard in 鯵ヶ沢スキー場-

Ca350181先週も来た、鯵ヶ沢スキー場です。HOTELのチェックインまでの2時間ぐらいですが、ボードを楽しみました。先週、来た時は、私のブーツが…板が…ゴーグルが!!!”年代もの”だと言われてましたが、今回、これまたすごい品物がでてきました。私のお下がりなんですが“ブラッシー”ですよ“ブラッシー!!!”そして“シャノンダン”!現場でも”化石”と笑ってましたが、懐かしかったな~。アイテムは置いておいて、純粋に”ボードを楽しむ”事が肝心でその気持ちを忘れないで、楽しめている今、最高です。ゲレンデコンディションは上々。軽くふぶいていましたが、雪質もGOOD。帰る時思った事は、明日朝一番に行けたなら、最高のパウパウパウダー君を味わえたのかな?なんて…。ちょっと残念(TεT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプー日記-鯵ヶ沢 /レオのお泊まり会@THE GRAND MER-

レオの旅である。

毎週、毎日、レオの旅は続くのである。今回は、鯵ヶ沢の旅である。

Ca350172

Ca350175鯵ヶ沢といえば舞の海。道の駅…ではなく、『海の駅』に鯵ヶ沢相撲館があり、舞の海の現役当時の色々なものがみれるのだ。引退の時切り落としたマゲから…いろいろと…。

Ca350174

Ca350177

じっくり見ていくとなかなか楽しいものである。それも、入館無料。

この後は、『鯵ヶ沢スキー場』にて、少々スノーボードを楽しもうかと…。(※ここのパートはまた、別のページで・・・。)

この家族でお泊まり会のポイントは次なのです。

宿泊先は、『THE GRAND MER』http://sugisawa.co.jp/grandmer/details.html

Ca350179m こちらのホテルでは、なんと・なんと・なななんと\(〇_o)/”ペット同伴可”なのである。すばらしい…。もちろん、上記のHPにも書かれているとおり、事前連絡が必要となる。客室内でのみの同伴。日本海を一望でき、犬とのお出かけと、温泉を楽しむなんて…。なかなか乙なもんですなぁ~。FAMILYもレオとの旅に満足のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

☆麻雀大会開催

Ca350168 去年の年末、会社の有志達と、麻雀大会開催。久しぶりとはいえ、頭と体は憶えているもんだね~。今年に入って、第二回目!!後輩と共に8人の有志を集めた。なかなか楽しいものである。8人共に朝の4時まで。写真にあるとおり、先輩の髪がこんなに爆発するまでの熱戦でした。楽しい祭りでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

トイプー日記-チャンりんシャン-

Ca350193そういえば、犬仲間のファルコさん・・・うちで使っているシャンプーはこちらです。

以前、お邪魔した時、『シャンプー何使ってるか、今度、ブログからお教えしますね~』なんて言っておきながら、さっぱりアップしないでいました。

『ZOIC』でござる。これまた、レオを譲っていただいたSHOPの生活グッツの中に入ってあったで、自分で選んだ訳ではないのですが、現在使用中です。今のところ、トラブルなしです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

大盛りに挑戦Σ(-x-;)

Ca350166こちらの大盛り、米、3合オーバーでござるΣ( ̄Д ̄;)。『ハンバーグカレー大盛り』

つい最近、私の後輩がこれに挑戦したと聞き私も挑戦。その後輩がきゃしゃな体でたいらげたと聞き驚いた。ギブアップまではいかないが、80パーセントを過ぎたあたりで少々きつくなってきた。お水の力を借りて完食。なかなかの強敵だった。

五所川原駅の近く、『花時計』というお店。興味ある方はどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

GOLF4|故障トラブル|ゴルフィーの悲劇

おーまいごっと(;´д` )あいむそーりー(>へ<)

Ca350165_2私が実家に引っ越してきて、もう少しで半年となる。我が家には、ゴルフィーの車庫も用意はされていたのだが・・・。はじめは倉庫がわりに荷物がおかれ、次は、私の日曜大工の作業場に・・・。それじゃいかん!!( ̄Д ̄;)と最近、整理し、ゴルフィーを車庫に入れる事ができるようにした。ここ最近、暖冬とはいえ、冬である。雪は降る。ゴルフィーは車庫に入れるようにしていた。そこで悲劇が・・・。

Ca350164_1夜で雪、そして寒い・・・。ちょっと近所にレオを連れて遊びに行った帰り・・・。車の雪払いを簡単にして、いざ帰宅。レオをおろすために、降りる側を広くしようと・・・ギリギリマスターの心に火がついたのか・・・。しかし、疲れと寒さの為、集中力がない・・・。そして、雪払い不十分でサイドミラーの視界が悪い・・・。なんつうこった。こすっちまった。およそ5cmくらいこすっちまった。ごめんよゴルフィー。へたくそなご主人で・・・。

続きを読む "GOLF4|故障トラブル|ゴルフィーの悲劇"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

トイブー日記-ペット消臭剤-

Ca350129_3★ペット消臭剤【827円】
プロの消臭剤
●これで、犬を飼い始めてからTOTAL四本目。とは言うものの、レオの環境が確定し、昼は実家の居間で、夜は私の部屋でという感じで、1F、2Fと使用場所が増えた為もう一本を購入。さすがにケージでのトイレはおぼえたものの、まだ油断ならぬ。
★★★☆☆(使用頻度は減ったものの、使用場所が増えた為もう一本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »