« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月に作成された投稿

2006年12月31日 (日)

トイプー日記-LEOのおおみそか-

12月31日。
Ca350010_4今年の大晦日は、新しい家族の一員と過ごすのである。
その為にも、トリミングをして、
綺麗にして新しい年を迎えるのである。
若干”きたない”感出してるね~レオ君!
Ca350033_1前回同様、ジャスコにあるペットショップに行き、トリミング。頭はこうして、からだはこんなん感じにカットしてちょ~♪~(^ε^( )ショップに顔出すのも慣れてきたもんだな~と飼い主として実感。
Ca350035_1そして、完成はこちら!!
Σ( ̄Д ̄;)???
なんか、違う。
耳飾は、お正月感が出ているのだが…。
顔がちょっと違う…。
微妙にヘルメットかぶってる感じがする…。
頑固であまり話さない父上が一言。
Ca350043『流行って言うのがわからない、俺でもかわいくないってわかるぞ…』と…(゜_、゜;)
確かに…父上。
しかし、そのわりにかなりじゃれてるではないか…(◎_◎;)
みんなが、紅白歌合戦を楽しんでいる頃、もうおねむになっていたLEO君であります。
Ca350046_1レオよ!
みんなを癒してくれてありがとう!
今年、一年お疲れ様でした。
そして、このBLOGに訪れてくれてくれたみんなありがとうございました。
遠くにいる仲間のみんなに、少しでも自分の近況を報告できればと思い今年一年続けてきました。さぐりさぐりで、はじめたBLOGでしたが、なかなか楽しいものです。『更新がおそい!!』などの声もありました。来年はなるべく早めの更新で続けて行きたいと思います。来年もまた『bintan28』BLOGをよろしくお願いします\( ── ∇ ── )/ ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

GOLFⅣ|ゴルフィー行ってらっしゃい!

Dsc04389

残念無念・・・日に日に、ヒビが広がってきます・・・。飛び石なんだろな・・・。年末に痛いゴルフィーの負傷。

車両保険で修理してもらうことになりました。

Dsc04391m ゴルフィーを買った友人に預けることになりました。ゴルフィーの初入院です。今年一年は、何度か通院することはありましたが、診察だけですぐ家に帰ってこれたのに・・・。年末年始をはさみ、入院も長引きそうです・・・。車屋さんもお正月休みだし・・・。長期入院でも、ゆっくりしっかり、治って帰ってくるんだぞ!

Dsc04390m

Dsc04392m_1という事で、ゴルフィーの入院です。

いってらっひゃ~い(・_・)(_・ )(・ )( )( ;)( ;_)(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプー日記-宇宙犬?-

Ca350023_1みつばちLEOに続き
みつばちREDバージョンを着せてみました…。
またもやフードかぶせてみると…。

どこのおじさんだろ?

まだ生まれて6ヶ月なのに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

トイプー日記-みつばちLEO-

前回『旅行』のカテゴリーでGUAMに行ったと報告しましたが、外国に行ってもLEOの事は忘れてませんでしたよ。ショッピングモールで見つけたかわいい、犬用の服があり、買おうと思ったのにサイズが…。
Pap_0016_2あきらめていたのですが…
日本に帰ってきても忘れられずに、ネットオークションで『検索』
すると…。あるではありませんか!
という事で、クリスマスだし、LEOもおしゃれか?
( ̄Д ̄;)身体がシェイプされ、微妙。

Pap_0015みつばちになるはずが…とっても微妙。
フードもかぶせてみたら、若干、昔の泥棒みたいになっちゃったよ(x_x;)
という事で…LEOのおしゃれは『大爆笑』に変わってしまいましたヾ(>▽<)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

トイプー日記-はつシャン♪-

Ca350010_3今日は、レオをはじめてお風呂に入れました。
生活グッツの中にシャンプー&リンスもあったけど、
今までは、おっかなびっくりで…。
しかし若干よごれ感がでてきて、
こりゃいかんと思った。
耳に水が入らないように綿をつめて…シャワー。
あんなに丸々にみえた、レオのボデーが…
Ca350011あっちゅう間にほそ細としボデーラインに(x_x;)
シャンプー&リンスをして、
しっかりすすいで完成。
シャワーを浴びてるときはおとなしいのですが…
作業の合間は暴れるあばれる…。
自分のからだ中、レオの爪あとで…。
ドライヤーで乾かして、ブラッシングをして…。
Ca350013なかなかかわいい姿に
戻ったではないか♪~(^ε^( )
うぅ~ん、いい香りがするではないか!
レオ君!
はつシャン♪
満足かいな~(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

DIY編/匠ときどき休み

なかなか忙しい日が続き、匠に変身する日がないの~。

Ca350007_1

Ca350006時間を見つけてはちょっとずつ、大工を続ける。

そういえば、レオを譲り受けたペットショップの生活グッツのなかに、電気マットがあったなぁ~と思い出した。しかし、犬を飼っている仲間から話を聞くと、低温やけどとかあったりして、自分の犬には合わなかったなんて話が聞こえてきた。

Ca350008

だったら、こんなんも作ってしまえ!!なんて、不必要そうなものも空き時間を見つけては作ってみた。なんかのしつけの本に、トイレと寝床の高さに違いをつけてあげると、トイレを覚えやすくなる・・・なんて書いてあったななんて思い出しながら・・・。

しかし、これからクリスマスやら、忘年会やらで時間つくれないなぁ~。たくみは少々お休みかしら・・・残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

DIY編/『匠』順調

『匠』・・・順調である。

Dsc04376

レオも一緒に大工仕事でございます。

寒い冬の中、車庫の中で日曜大工。

レオも、大きな音にはびっくりしながら静かにみておりました。

Ca350005

大体のイメージを形にする・・・。日曜大工でなかなか成功しない例である。

イメージをしっかり作って、設計図を作って・・・などなどよく日曜大工の本には書いてある。完成をあせらずに・・・なんて。

Ca350004_1

Ca350002 しかし、なかなか順調である。

あとは、時間を作れればあっという間にできるのに・・・。

乞うご期待(  )3~♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

トイプー日記-飼い主の悪いところ-

Dsc04348さてさて…わたくしの玄関にレオのケージをセットしてもう2ヶ月になろうとしている。さすがに、青森の冬ともなると寒い。ましてや玄関ともなれば、レオも寒いであろう…。って事で(▼Д▼#)
父上、母上…。寒さしのぎに思いついたのが『焼酎大吾朗のダンボール』とは…。
Dsc04349_1_2かわいいレオが、ねじりハチマキした姿を想像してしまったではないかΣ( ̄Д ̄;)!!
ま~最近、仕事の都合上、朝と夜とが逆転してしまい、まったくレオに構っていなく、目をはなしたすきに…。父上母上に一本とられるとは…無念。たしかに、レオの物が増え続け、
Dsc03979_3自分の玄関が、玄関として美しくない状況になってきているのはたしか。飼い主の悪いところは整理整頓がきちんとできないぐらい、忙しいところである…。こりゃ、いかん(x_x;)
まず、この、微妙な形の玄関に無理やりケージを設置というのがよくない。
Dsc03979m_2常に、レオは軽いジャンプをしないとケージに入れないではないか…。なんとか、このケージの高さを…そしてこの玄関にあった形の犬小屋を!!劇的ビフォーアフターにお願いするべく、なんちゃって匠の私が立ち上がった!
なんでもDIYで作るしかない(▼Д▼#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

GOLFⅣ|一年目の悲劇

私のゴルフィー(ё_ё) (ё。ё)購入してから一年が経とうとしていた・・・。

Pa0_0000_1

そんな日の朝・・・・。

なんとなんとなんと( ̄Д ̄;)

フロントガラスにひびが入っているではないか~(’〆’)

頭の中で、あれ?いつ?なんか?あったっけ?なんてぐるぐる考える考える・・・・???

なんとも思い出せない・・・。

Pa0_0001

Pa0_0003_1

どうしようε~(;@_@)

20cmくらい・・・。治さなきゃなんないよ~!

はたまた、ゴルフィーのレオへのジェラシーMAXだったのかな?

今日はかなりへこんだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

トイプー日記-友達づくり-

Pa0_0005m_2

Pa0_0004m_3

『LEOの部屋』で紹介したこともある床屋さん。『今度連れて行きますから~』と伸び伸びになっていた約束。奥さんのいる時に行こうと思っていながら、なかなか時間作れず…。三本目のワクチンを打った事もあり、行って見ました。

なかなか元気な子で、うちのレオ君、かなりビビリまくりです。

Pa0_0003

Pa0_0002何度もBLOGで言うとおり、この引け腰がまたかわいいのです。またまた、親ばかというかなんというか、最近の自分はこんなんばっかです(^-^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

トイプー日記-ケージ@折りたたみ式・小-

Dsc04258★ケージ 【4470円】 (折りたたみ式・小)
●実家の居間、車内の留守番用と、色々な場所で活躍するこの折りたたみ式ケージ。プラスティック製の持ち運び用ケージは後々購入予定。外泊や、旅先でちょっと買い物!なんて時の車内待機用にも便利かな?と思って購入。実際稼働率が高い!
★★★★★(現在、もっとも稼働率が高いので5つ星)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

トイプー日記-血統書-

Dsc043532_1そう言えば昨日、母上が、私に手紙が来てたよ!
なんて言ってたな~(-_-??)
なんて思って見てみると…。
レオの血統書の名義変更書類ではないか!!
Dsc043562_3なにやら、難しい事は書いてあるが、
間違いなく私のレオになっておる。
そして、その書類の他に同封されてる…
コリャなんじゃ?
Dsc043612JKCのピンバッチ…。
紺色のブレザーでも着てあるかねばならんのかしらなんて思いながらも、正式にレオの飼い主になった実感あり(◎_◎!!)でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ITEM/オリジナルGの途中経過

そういえば、十月に作ったオリジナルG。約二ヶ月経って、二回目の洗濯。

Dsc04369

Dsc04374 気になる色落ちは?というと・・・。日曜大工、たまにの仕事での着用が多く、がんばって履き続けやっと、色が落ちてきました。具合としてみると、元のデニムが厚めだったので、まだなじんでるって感じではないなぁ~。

少々、丈が短く感じてきて、あと2cmぐらい長めにしとけば良かったかな~。

Dsc04371

もう少し、履きこんでかなきゃなぁ~。

手の掛かるものほど、後で愛着わいて来るのかな?

デニム生地じゃないもので、2号をつくろうかな?って思ってるけど、もう少したってからかな・・・。今の所、調子よし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

トイプー日記-外出OK~-

忘れていたわけではありませんが、レオのワクチン注射です。聞くところ、9種と言うワクチンを打てばそれでお散歩OKという所もあるようですが、病院では『9種Ⅱ』というワクチンがあるようで、そちらを注射すれば、お散歩OKだよ~と言われてたので、やらないよりは、やったほうがいいだろう…と思い本日注射を打ちに行ってまいりました。
Dsc04352病院からは、12月7日にお越し下さいと言われていたのですが、もちろん平日だったので行けずに、今日まで伸び伸びになっておりました。もちろん、注射時には引け腰のレオをみる事ができ、我が子のかわいさに癒されましたな。3分も掛からずに終了。料金は5000円。一番初めに通院した時のレオの体重は1.7kgだったそうです。今回通院時に体重を量ってみると2.4kgに増えていました。約一ヶ月で700gも増えました。一体どこまで大きくなるかな…。確かにまんまるになってきたような気がしてたのだよ。飼い主に似て太っちゃうのかしら…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GOLFⅣ|故障トラブル|ゴルフィーの不調

Grp_0005

Grp_0008

ゴルフィーのジェラシーは続く・・・。毎日一発目の始動でクーラントチェック。ずっと出続けるアラーム。やっと平日に時間を作ることができた。良好でのパスポートミス事件により発生した休みが有効的に使えているではないか!贅沢ないい訳であるヽ。(ー_ーメ)

まっ、遊び過ぎだと言われればそうかもしれないが・・・。

Dsc043512 Duoさんは弘前と八戸にしかないと思いきや・・・。青森市内にある、ネッツTOYOTAさんにあるではないか『フォルクスワーゲン』の看板が!

早速、駆け込み、コンピューターをあててチェックを頼んでみた。

即効解決。なにやら、コンピューターのセンサーがシビアな為、ちょっとクーラント液が少なくなっていたのにアラームを出してたらしい。

でかでかと『STOP』ってでてるのを、なんだかんんだ言いつつ乗り続けてたので、一安心。

ゴルフィーよ!ごめんな♪~(^ε^( )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

GUAM×3

Dsc04342

今世紀最大のミスを引提げて!いってきましたGUAM!3回目!!12月9日~12日までの四日間。なんとも入国審査の際は冷や冷やものよ!パスポート最高ぎりぎりまで使ってるから、”大丈夫?”って感じで見られるのよね・・・。3回目ともなると、ある程度、どこに何があるかがわかってしまってる分、ほんとにホテルのプールサイドでぐた~っと寝っころがるのが最高の贅沢かしら?なんて思っていると、あいにくの天気。雨・くもり少々ありでちょっと残念。ギンギンの日差しが欲しかったが・・・残念無念。んじゃ、買い物ぶらぶらしてみますか。

Dsc043342

自分生まれも育ちも雪国なので、クリスマス=雪というのは普通なのですが、あったかいGUAMで、クリスマスムードいっぱいには微妙~に違和感あったのだけど、外国じゃ普通か♪~(^ε^( )

Dsc04303

そんでもって免税店をふらふらしてると・・・シャネルさん(*^▽^*)かわいいではないですか!思わず写真撮っちゃいました。

Dsc04344

という事で、GUAMいったわりには、熱気むんむんの写真を撮ることなく、海外旅行が嘘っぽくなっちゃいましたが・・・ひっそりと行ってきちゃいました。今世紀最大のパスポート期限切れ事件。また十年パスポート取るので、もう一度”X-Day”がくるとしたら、十年後か~(。。 )(。。 )( 。。)( 。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

トイブー日記-歯みがきロープ-

Dsc04379★歯みがきロープ 【312円】 ケア用おもちゃ
●ごはんを食べた後など、やたら噛み付く事が多かった。甘噛みというやつなのか。おもちゃも購入していなかったし、この歯みがきロープを購入。家のレオ君、飽きやすい性格なのか、はじめだけ、楽しそうに綱引きしていたが、後々には、見向きもしなくなってしまった。
★★★☆☆(歯が生えかわる前に、綱引き遊びなどに結構役立った。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

トイブー日記-点眼治療薬-

Dsc04254★点眼治療薬   【880円】

●家のレオ君、目やにが結構出ています。少々心配になり、ショップの方に相談した所、目薬さしてみたらと勧められ使用。一方、本からの情報で、トイプードルは目の発育が遅いとも書いてあり、目薬は控えて様子をみては?とも書いてあり、今度、病院に行く機会があったら聞いてみようと思い現在、使用を控えている。

★★☆☆☆(現在は様子を見ている状態で使用頻度が少ない為、星2つ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 6日 (水)

トイブー日記-外耳炎治療薬-

Dsc04255_1★外耳炎治療薬【1260円】
●トイプードルの様に、垂れ耳の犬は耳アカ、耳ダニが発生します。掃除をしなければ悪臭がしてきますし病気の原因となります。家のレオ君は耳ダニが多い為、3,4日に一度耳掃除をし、その後、この薬塗っています。ショップの人に勧められ使っています。
★★★★☆(耳掃除に不慣れな頃、耳掃除をしすぎて炎症を起こし、この薬が活躍しました。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

トイプー日記-トイレ2号/ペットトレー-

Dsc04525_1★トイレ2号    【998円】
●私がトイプードルを飼う状況として、トイレを2個、必要とした為購入した。二世帯住宅で、日中は両親に世話を頼み、夜は自分の部屋で生活する。
★★★★★(やはりトイレは重要!取替え簡単5つ星)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

トイプー日記-買っちゃうのよね…(TεT)-

Kubiwa1 レオが来て一ヶ月。

おしっこやら、うんちやら、色んなお粗相事件がありましたが、我が家に来てあっという間の一ヶ月でした。その一ヶ月の間、なんかの用事で立ち寄ったお店やら、暇つぶしの時間やら、「ペットコーナー」&「ペットショップ」に足を運ぶ機会が増え・・・増えたというより必ず立ち寄り・・・何かを買ってしまう。

Dsc04258

この折りたたみ式のケージ。お出かけの時用に。もちろんキャリーバックはあるんだけど、お出かけの時、ちょっとした時間、車から離れる時、どうしても連れていけない時に使おうかな~なんて考えて。その他色々使い道沢山あるけど。【4470円】

Dsc04257

Dsc04256

トイレ2号。レオの本拠地に一個。2号は、居間とか、自分の部屋とか、ま~色々と移動の際もう一個は持っておいていいかな~なんて思って・・・。トイレ2号は【998円】

Dsc04223_1

Dsc04379

一番はじめに買った歯みがきロープ。

結構、ごはんの後はこれと遊び、よくかじりつきます。【312円】

Dsc04381_1

上の、歯磨きロープに一時期飽きた時があり、このデンタルゴムを買い与えた。これもなかなか、かじりつきつきがよく、ガリガリ音をたててかじってます。【417円】

Dsc04255

これは、耳掃除後に塗って下さいと、レオのいたペットショップで購入。レオのような垂れ耳の犬の耳を見てみると、黒い耳垢が発生してます。耳ダニというそうで、二、三日に1回耳掃除してあげます。【1260円】

Dsc04254

うちのレオ君、結構目やにが出てます。

その時、目薬してみては~?とペットショップの人に薦められ購入。【880円】

Kubiwa1_1

昨日、食いちぎってしまったけど、初代首輪。首に合うサイズが無く、猫用?かなと思いながらも購入。首輪に慣れさせようと思って買い急いでしまった・・・。【397円】

などなどなど・・・。この他に、病院でのワクチン代、狂犬病予防注射、保健所登録料、血統書名義変更代金などなど・・・まだまだいっぱい。

結構かかるものよね。犬購入予定の方は参考になりますでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

トイプー日記-たべものの事-

犬を飼っている人を見つけ、話はじめると「犬のごはん」の話になる。皆の意見は「餌はしっかりしたものを!」とよく言われる。

Dsc04367_1 我が家のレオ君の食べているドックフードは「Hill's のサイエンスダイエット」

レオがいたペットショップが薦めてくれて、飼い始めこれである。今の所、ウンチがゆるいとか、食欲不振など、トラブルというのがまったく無い。

Dsc04362

Dsc04365最近、同じ時期に犬を飼った床屋さんの家では、食事はきちんと量って適量あげているという事で我が家も、ちょっと前から量ってあげるようにした。

Dsc04364

Dsc04366 その時、我が家で”はかり”を探し、でてきたこの”はかり”笑ってしまった。かなり旧式である。記憶が正しければ、自分が小学生の時から使っているではないか。新型の”はかり”はあるのだが、普通の食事に使用するとあってレオ用にこの旧式はかりが採用されたのである(^凹^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今世紀最大のミス

さて、今年も残すところあと一ヶ月をきった頃・・・夏休み。6日間という連休をもらって、さ~てどこに行こうかしら?”LA?””NY?””ラスベガス?”バリ?”なんて色々考えてる暇はな~い!早く予約を取らなければ・・・と、あちらこちらの旅行会社をネットサーフィン!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

パスポートを見てみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

Dsc04393

有効期限って・・・12 DEC・・・・。

12月12日で期限切れ(▼へ▼メ)

休みの真ん中ではないか!

これはいかん!イカン!

あとの祭り・・・。

という事は四日間しか国外脱出できない!

その期間で、行ける所は・・・。GUAM?????????????

もう、この衝撃に耐えることはできない。頭も働かない・・・。しかし国外脱出したい・・・。う・・・(;_;)( ;_)( ;)(  )(; )(_; )(;_;)(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

トイプー日記-はじめてのオシャレ♪-

Dsc04291レオがやってきて約一ヶ月。
そろそろいい感じに汚れてきてますね~(;´д`)
ミルクを飲んでも、口元の毛も伸びてきて、ダラダラこぼすんです(*_*) それで走り回ったりしたもんなら、床はべちょべちょ。そこでっ!初の”トリミング”っつうもんに行ってみますか(  )3~♪♪♪

Dsc04293ジャスコにあるペットショップに行ってみました。お店の人が「どんな感じにしますか~?」っていうけど、ちんぷんかんぷん〃´_`〃逆に「どんなのあるんですか?」って聞いてしまったさ。色々あるのね(・_・、) テディーベアカットやら、テリエ風やら…。 カタログをみせてもらい、とりあえずこんなんで~って選んでさっそくトリミングとやら開始!
Dsc04296_2二時間くらいかかるとの事。遠くからシャンプーやらカットの様子を見ていると…なんとも我が子の引け腰がまたかわいいもので…。少々早めに迎えに行くと、ショップの方が「リボンはピンクと赤どちらがいいですか~(^v^)」って。(・_・;)_・;)・;);))レオは男の子なのにリボンつけるんだ~と思いながらも「赤で( ̄(エ) ̄)v」って答えてしまった自分…(゜_、゜;)
Dsc04300_1_2“いりません”と言えなかった自分( ¨)( ‥)( ..)( __)
まっ、リボンは置いておいて、すっかり綺麗になったレオ!耳掃除も爪もきってもらってすっかり見違えたいい子になりました。
トリミング料金5250円、私の散髪代より高いのねo(@.@)o レオ様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

トイブー日記-しつけの本-

Dsc04519_1★しつけの本    【998円】
トイ・プードル-はじめてのしつけ-
●はじめて犬を飼う私にとっては、とても重要になったしつけ本。私の姉貴も、トイプードルが、家族の一員となったと聞き、帰郷の際、購入。本が二冊になった時は笑った。まっ、一冊はもっておいてもいいかもね。
★★★★☆(初心者の私には四つ星)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »