« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月に作成された投稿

2006年11月27日 (月)

トイプー日記-意外と小心者?-

061127_193051_1_2ゴルフィーのオイル交換も済んだし。
私を待っているであろうレオを迎えにいった。そういえば、爪も伸びてたし…ホームセンター行く用事あったし…。
シャンプーまではしなかったが、爪を切るだけでも初のペットショップに…。ついでに耳掃除もしてくれたのかしら?
外から見てると、もの凄く震えてるし、おまけに引け腰。
またそれがかわいいの~我が家のレオ君よいよい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GOLF4|OIL交換|OIL交換(>へ<)

Dsc04283Dsc042822_1昨日、今日とよく頑張ってくれた!盛岡往復の旅は、それはもう快適!やはり、ロングドライブは、なんとも気持ちのいいものですな~!

5000kmを目安にオイル交換しようと心に決めていたのに・・・なんともま~1000kmオーバーでオイル交換・・・(;´д` )

Sm_magnatec_fe_106x150 ごめんよゴルフィー・・・。最近レオにかまってばかりで、11月の嵐のような毎日で、オイル交換が今日になってしまったよ・・・。さらに、2連続の結婚式に、飲み会の数々・・・。ごめんよオイルも高いの入れられなくて・・・。それに追い討ちをかけるように、エレメント品切れなんて・・・。

ノヘ;)/\(;_;)/\(x_x)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

☆GOGO盛岡!

Dsc042701なんて、きれいな岩木山!

とかなんとか、言ってない無いで・・・本日の『結婚式 in MORIOKA』(▼へ▼メ) 朝、寝坊してしまったでは無いか~!披露宴に出席する先輩からのモーニングコールで『今どこ?』って、布団の中だった・・・(・_・;)

10時盛岡着予定が・・・9時に起きてしまった・・・。結婚披露宴は、13時からなのだが、先輩にビデオ撮影頼まれてたんだよ~・・・。

Dsc04272_2

なんて、綺麗な岩手山!

じゃなくて・・・頼む!『ゴルフィー!』明日のオイル交換してあげるから頑張ってくれ~!

お前の走りにかかってるぞ!

Dsc04273 と思っていたら・・・私のぼうこう満タンでは無いか!!!岩手山PAに立ち寄ってみると・・・。

岩手山綺麗だね~!ゴルフィーとベストショット!!!なんてやってる場合じゃないね(  )3~♪♪♪

じたばたしたってはじまらん!なんて言ってる内に、無事到着!早めはやめの予定を組んでおいてよかった・・・。

Dsc04281 披露宴では、無事撮影も終了!もちろん、三連戦最後となるお酒の席も、なんともま~楽しかった事!幸せに包まれた先輩の姿も見れたし!この日も、お昼からおよそ12時間。

明日、休みとっておいてよかった・・・( ̄(エ) ̄)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

頑張れ三連戦!

Dsc04267_1 ここ数日、仕事・プライベート共に忙しい日々が続きジムに顔を出していない・・・。という事は・・・イコール“肉体改造”もサボりがちになっているということになる。

Dsc04269 そんな中、昨日は仕事で打ち上げ!飲み会だった・・・帰ってきたのは四時。そして、今日は記念すべき”ちょっと早め”のDEION GYMの初☆忘年会だった!

そんで・・・タイトルがなんで『頑張れ三連戦』か?というと・・・明日は盛岡で結婚式!!という事でお酒の席が三日間。先週の日曜日は後輩の結婚式でお昼から夜まで12時間飲み明かした・・・♪~(^ε^( )明日もお昼から・・・どうなる事やら!頑張れ三連戦!頑張れ自分の胃腸!!

明日、早起きせねば・・・起きれるかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

トイプー日記-負けてはいられない!-

061121_1944001 ライバル出現により、結構あせりはじめた
飼い主の私…。
座れ!ふせ!まて!をおぼえてちょうだい!!
しつけの本を見てみると…
なになに!?
手の合図と言葉で教える…。
まず、やってみるか!?って…。
覚えが早いのではないか?難なく、お座りするではないか!そのあと…“伏せ”だって…。
“まて”はまだできないみたいね(´▽`;;)
家のレオなかなか賢いではないか( ̄▽ ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

トイプー日記-ライバル出現-

20061121明日は結婚式だ……。髪切るの忘れてた!!!という事で、床屋さんで髪を切りながら、『犬』の話で親バカぶりを発揮していると、なんと床屋さんも!
犬を飼ったというではないか!!
話を聞いていくと、
私よりも一週間ほど遅くに飼ったという事だ!!
それなのに…『うちの犬は“お座り!”“待て!”できるよ!!』なんて…。
二人で、犬の話で大盛り上がり!!!
まてよ…我が家のレオ様、まだ何もしつけてないではないか!!!特訓あるのみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

GOLFⅣ|冬支度…

Dsc04234

Dsc04233よく、考えてみると・・・高校を卒業して青森市を離れてからもう13年目となる。

を持ってから青森市での冬を迎えるのは初めてだった・・・。いつ頃から、雪ふったっけ・・・┐( ̄ー ̄)┌

という事で、余裕かまして大雪にでもなったら大変・・・。スタットレスタイヤを履かなくては・・・。

Dsc04235_1・・・こんな日に限って、両親不在。レオと遊んでくれる人がいないので、一緒にタイヤ交換でもするか~♪~(^ε^( )と思ったら・・・意外と元気ないのねレオちんは。寒いのかしら?それとも外の景色がまだなれないのかしら?あと一本ワクチン接種まで、外での遊びと散歩は我慢だ!とか思ってたら自分も寒くなってきたので・・・レオにかまわす作業に集中!この日を逃すと・・・タイヤ交換をしてる時間がない!今週は青森で結婚式、来週は盛岡で先輩の結婚式・・・。雪でも降って、相棒『ゴルフィー』が動けなくなったら大変だ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジオ出演…!?

061117_1128002

なんと!?ナント!?な・ナ・・なんと!!

わたくし、ラジオ出演であります。

突然抜擢され、きゅうきょ収録。

二週に渡って出演であります。

自分の仕事について、話したのですが、普段はどうでもいいこと、大声で話してるのですが、”いざという時、ここ一番に弱い男”であります。

まったく声に張りがなく、緊張しまくりの30分間。

実際の放送時間はおよそ3分くらい×2週との事。

061117_1127001

パーソナリティの境さん、私のくどく長い…そして、まとまりのない話をよろしくおねがいます!

びっくりした事は、ラジオで働く皆さんの中に、私の同級生がいると聞き、R31世代の頑張ってるのを感じ、うれしさもありました。まっ地元って事もあるだろうけど…。

ラジオ出演、こちらも勉強なりました( ̄(エ) ̄)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイブー日記-爪きりセット-

Ca350132_1★爪きりセット 【---】
●こちらの爪きりセットも、生活グッツセットの中の一品…。爪きりは注意してくださいね!深爪すると血が出ますよ!と言われて、少々怖くて切ってません…。後々も、ペットショップにお願いする事になるかな~。
★☆☆☆☆(慣れればいいのだろうが、怖くて使ってない…。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイブー日記-キャリーバック-

Pap_0114★キャリーバック 【---】
●ペットショップより、生活に必要な生活グッツセットを購入した際ついてきた物。かっこいいものは、後からゆっくり考えるとして…。使用頻度は高く、そして『バック!』の掛け声でダッシュで飛び込む。お座り、待てより『バック!』を一番初めに覚えたのでは…。
★★★★☆(使用頻度は高いのだが、デザインが…。まっフライングで買っちゃったからしょうがないかァ~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイブー日記-犬の登録手数料-

Ca350134_1★犬の登録手数料【3000円】
●保健所に犬の登録が必要だなんて…。恥ずかしながら、今までそんな事は知らずに…。病院にてその事を聞き、即登録。という事で、登録費用が必ず必要となります。
★★★★★(必ず必要となる手続きだしね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイブー日記-狂犬病予防注射-

Ca350133★狂犬病予防注射【3750円】
●犬を飼い始め、ワクチン接種の際狂犬病注射もということで予防注射。金額は3750円。狂犬病予防注射の時期に各地区にまわってくるもので予防注射を受けると幾分か安いという事。
★★★★★(必ず必要となるからね…。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイブー日記-デンタルゴム-

Dsc04381_4★デンタルゴム【417円】
ドギーマンデンタルゴムS
●犬の歯みがきの存在を知り、ストレス解消になる事も知った。一番最初に買い与えたもの。かじりつきもよかった。現在、食事の後はこのデンタルゴムをかじらせている。
★★★☆☆(現在はかじりつきもよい。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイブー日記-ペット消臭剤-

Ca350129_2★ペット消臭剤【827円】
プロの消臭剤
●ペットショップからレオを連れてきた時、生活グッツを同時購入したのだが、まだトイレをおぼえていない為、お粗相の連発。あっという間に一本目の消臭剤がなくなり二本目の購入。
★★★☆☆(トイレをおぼえるまでの我慢。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

GOLFⅣ|なんと~(▼へ▼メ) ゴルフィー!!

061116_2052001寒くなったら、多発してるではないか~!

クーラントチェック・・・そしてSTOP・・・。

何度もなんども・・・。エンジン再始動でアラームが消える・・・。青森市にはVWのディーラーないし・・・。

061116_2051003

061116_2051002

う~ん・・・調子見るか~!

今週末は、後輩の結婚式の為に、少々時間を使うし・・・仕事もあって暇が見つかりまへん・・・・(;_;)( ;_)( ;)(  )(; )(_; )(;_;)(T-T)ゴルフィー少々の我慢だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

GOLFⅣ@ゴルフィージェラシー

061112_1854003最近、レオにばっかりかまってるせいか、MYCARの『ゴルフィー』に警告アラーム・・・。

寒くなってきたからなのかな?

061112_1854002_1

クーラントチェックとは・・・なんぞや?

しかし、1回エンジンをOFFしたあとだと、このアラームがでない・・・。

様子を見るって事とで、今日はこのまま(;´д` )

061112_1937003

青森空港に足を運べば・・・ゆき・ユキ・雪!

まだ夏タイヤなのに・・・(・_・、)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプー日記-甘噛みのはじまり…。-

Dsc042302ここ数日、レオも忙しい日は続きます。
どこへ行っても人気者。
休む間もなくみんなに”レオレオレオレオ!”アイドル並みの人気です。こんな状態が数日間続いているので、まだ、自分がどこに住んでて、誰がご主人様か…まったくわからないでしょう…。
レオの頭を混乱させるとはいえ、かわいがられる事をうれしく思い、駄目だとわかっていても連れ出してしまいます。
意外と、自分の両親も、はじめの反対の姿勢とまったく逆で、すこぶるかわいがっております。
そんな中、歯が生えてきたようでかゆいみたいです。何でもガリガリかじり始めました。
そこで、レオに歯ブラシにと思い、
『縄!』買ってみました。
今のところ、
気に入っているみたいです♪~(^ε^( )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

トイプー日記-八戸旅 @故郷へ…。-

Dsc03976_1今日は、レオが育った故郷『八戸』に向かった。
先日は、閉店間際に駆け込んだ為、手続き等が少々残っていた事と、ペットショップのオーナーの方々が『名前決まったら、ゆっくり一度足を運んでね~♪』なんていってたのでさっそく…。
“命名”“部屋設置”“ワクチン接種”
“狂犬病注射”“フィラリア予防”“保健所登録”…
ある程度の事を済ませた。気持ちに余裕もできた。一週間もたたずして、八戸に行ってしまった。
あいにくの雨…。仔犬にとって、八戸までの100kmは長旅だろう…。途中で屋根つきの公園で初めての外の空気をすったんだろう。お昼ごはん、おしっこも済まし、いざペットショップへ♪♪故郷に戻ってきました~♪
若干緊張ぎみだね。オーナーさんに、耳掃除の仕方、つめの切り方を教えてもらい、残していた血統書の名義変更の手続きをした。旧友達との再会も果たし、少々元気になったようで…。その中でも、我が家のレオは一番かわいいものなんておもいつつ、親バカというものがどんなものなのかって気持ちもわかってきましたよ。
帰りの車の中では、行き同様に、静かによく眠ってるな~なんて思っていたら★トラブル発生★なんとなんと、この写真の時の大胆な寝方は、車酔いだったみたい…。家まであと10kmって所で、急にそわそわしはじめて、”うんこかな?”と思ってたら、くちからお粗相…(・_・、)5km地点でももう一度…。レオ様、すんません。仔犬なのに往復200kmの旅はきつすぎたね。
Dsc04194

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

トイプー日記-天真爛漫-

Dsc03980_2大忙しだった昨日の疲れもとれ、
しっぽをフリフリはしゃぎまくり。
まだまだ時間はかかるだろうが、
おしっこ、うんこは、その辺にし放題。
玄関からケージの中まで。結構臭いはするものね。
空気の入れ替え、ケージの中の新聞、
トイレシートは一日3,4回はするね。
清潔を保つ為に、玄関のタイルにブラシをかけて掃除。
ケージも洗ってきれいにきれいに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

トイプー日記-大忙しのレオ-

今日は、お出かけ。生まれたばかりのレオに、ワクチン注射という試練。二度目のワクチン注射。私も初めての動物病院とやらに少々緊張ぎみ。
Dsc03968_1私が『二度目のワクチン注射、予約とらずにすぐ打ってもらえますか?』と受付のレデーに聞くと…
『ワンちゃんですか…ねこちゃんですか?』って。
私は『…犬です。』と答えると、
『ワンちゃんですね!』って…。
また私は『…はい、犬です!』と…。
若干”ワンちゃん”と言う響きに照れてしまった…。
……脱線してきたので、話しを戻して…。
犬を飼っている友人に勧められた動物病院に。親切丁寧な先生、病院の方々、色々教えてもらいながら、二度目のワクチン注射を。子供が嫌がるように、レオも泣き、暴れるかと思いきや、あっという間に事は済んだね…。
それと、狂犬病の注射も打たないとね~って。ワクチンと狂犬病の注射を二本打ってもらい、診察終了。
初めて知ったのだが、犬を飼うにあたって、保健所に犬の登録をしなければ駄目みたい…。このまま、保健所いっちゃおう!保健所では、レオを車に残していくわけには行かないので、バックに入れて一緒に。手続きの最中、お姉さん達がものすごいリアクションで驚いて『ぬいぐるみかと思った~!本物のワンちゃんなの~』って大人気。
しかし、冷静に考えてみると、私、30を超えた男であります。その男が、ぬいぐるみバックに入れてたらある意味ビツクリでしょ(◎_◎;)登録申請終了!
これで、レオは正式に我が家の一員になったのである。
注射、登録と、長時間のお出かけ。少々疲れたようです。
☆子犬を飼うにあたって、意外とお金がかかるものです。これから、子犬を飼おうと思う人に、参考までに…。
●ワクチン注射5000円●狂犬病注射3750円●保健所で登録3000円
本日、合計11750円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

トイプー日記-レオの住む場所。-

Dsc03966_2犬を飼うことは、前から考えていたのだが、レオとのめぐり逢わせが突然で、ケージの設置場所からなにから…まったく考えてなかった…。我が家で犬を飼うのははじめて…すぐ家の中で飼うには、父も母も、若干の抵抗があるように思える…。
Dsc03960まっ…無理も無いだろう…突然の家族に戸惑うだろうな…。玄関にレオのケージを設置しよう!トイレをおぼえた頃に室内にステップアップしよう!という事で、まずは、玄関掃除!頼むレオ様、早くトイレをおぼえてくれ!
ペットショップから譲りうけた時、二度目のワクチンを注射しないと、外出は出来ないとの事…。ほかの犬との接触はしちゃ駄目みたいで散歩などなどは、二度目のワクチン接種してからなので、狭いケージで苦しいだろうが、我慢してちょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

@@『LEOの部屋』カテゴリー追加!@@

我が家に『LEO☆レオ』が新しい家族として加わりました。よって、カテゴリーに『LEOの部屋』が追加になりました。よろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい家族@トイプードル

Dsc03914以前から考えていたのだ…我が家に新しい家族を迎えようと…。その子をどれにしようかな…なんて結構考えていた今日この頃…。
今日は、急に八戸に行くことになった。久々の八戸…。目的は別にあったのだが、途中から、ペットショップめぐりにかわった。
最後の最後に向かったペットショップで、運命の出会いを果たす…。『トイ・プードル』それまでは、ある程度のもくもく感があると、みんな同じに見えていたのだが…なんとなく愛嬌があるではないですか…。

Dsc03912そして(」゜ロ゜)(」゜ロ゜)ナ・ン・ト★私と誕生日が一緒ではありませんか!!!閉店間際に駆け込んだ店で、あわてて譲ってもらった。ケージやら、トイレやら…生活セットを同時購入した!
我が家『犬』を飼うのははじめてである…。
Leo00301父ちゃん・母ちゃんには、何も言わずに新しい家族を迎えてしまって…どうなることやら。
報告。新しい家族が増えました。家族になり、数時間もたたずに、すんなり名前は決まりました。
名前は『REO☆レオ』です。
しし座うまれでございます。
みなさんよろしくです(^ー^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »