« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月に作成された投稿

2006年10月29日 (日)

ITEM/オリジナルGを履き馴らせ!

そういえば、今回の三連休大工さんの時は、常にオリジナルで作ったGパンを履き続けた。色落ちを!そして体に馴染めと!

Dsc03906

Dsc03904

Dsc03907

落ちてきてるんじゃない!この色具合!汚れてきてるんじゃない!馴染んできてるんじゃない?

って事で、初ウォッシュ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

DIY編/ラストスパート!

Dsc03899

Dsc03900今日は、朝からガッツだぜ!

上へ上げる荷物の仕分け作業も終えている・・・。後は、棚を組み立てて、整頓あるのみ!

夕方までには、組み立てもほぼ完了・・・。

この三日間、何度ホームセンターに足を運んだことか・・・。そしてワンバイ材をこの数ヶ月で何本購入したことか・・・。大工スキルも少々レベルアップしたな~ぁv( ̄∇ ̄)v

父の車、姉の車、私の車・・・。スタットレスタイヤ・・・。車の備品も三台分・・・。私の荷物、姉貴の荷物、母の荷物、親父の荷物・・・・。結構、車庫の上にあげる作業・・容易じゃないよ・・・疲れるよ(TεT) 。父上も結構、歳とったし、若手の私、踏ん張るか!

ヘトヘトになって、写真とる気力がなかった・・・。DIYの棚は近日画像載せよ~ぅノヘ;)/\(;_;)/\(x_x)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【76.3kg】-久しぶりの測定-

Dsc03908久しぶりに体重測定!

ジムにも行かずに、日曜大工に励んだここ数日・・。

体重は76.3kg。

結構、減ってきてるな・・・。76kg台をKEEP!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

DIY編/なかなか、手強い相手ですな~!

Dsc03901 なかなか手強い相手です。

脚立を登っては降り、登っては降り・・・。意外と地道な作業です。ダンボールにも、中には何が入ってあるか確認、中身が何かメモを貼る。

そうすると、私と姉貴の荷物は完了したのだが、他のスペースが意外ともったいない・・・。

そこで、最近調子に乗ってきてはいるが、”なんでもDIY”のネタにしようと、そこにも棚を作ろうではないか!思い立ったら即行動!

さっそく、ホームセンターに行き資材を買い集めた!

Dsc03895Dsc03897丸のこで切断!

電ドリでねじを打ち込む!

結構馴れてきました。この作業。

はじめた時間が遅かったのもあり、明日に持ち越し・・・。

Dsc03898

おいしい物は後にとっておくタイプの私・・・。

組み立ては明日にお預け・・・。

ただ、明日は最終日なので、棚作りも整頓も明日で終わらせなきゃ・・・。

これは早起きしかないな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

DIY編/連休大工さん

Dsc03902_1 昨日から土曜日まで4連休。両親は、旅に出ております。

そこで、今日から三つの休みをどかん!と一気に車庫の整頓の日にしたいと考えます。今まで、私、姉貴共に、青森県を離れ、学生・・仕事・・などと、結構引越ししてたので、二人の荷物もこれまた多い!車庫の上に眠る荷物の数々。ここに引っ越した際、手伝ってくれたみなさん”それ、片付けろ!”とあちらこちらに区別せずに荷物が上がってる・・・。これを、ジャンル分けして整理しようではないか!

Dsc03903 まずは、その為に必要な脚立。古すぎるではないか・・・。かなり、グラグラするし・・・。これじゃ危ない!まずは新品買ってきますか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

LIVE/マライヤコンサート(  )3~♪

Dsc03964_1昨日はマライヤ・キャリーのコンサート♪

チケットが一枚あまったと言うことで、代打に抜擢され行って来ました!さいたまスーパーアリーナ!

久しぶりのコンサート!生ってすばらしい!

なんとも言えない迫力!まったくといって、コンサートに足を運んだことのない私にとっては最高の舞台でした♪~(^ε^( )

Dsc03965Classj 移動手段は飛行機を使ったんだけど、今回は往復が”クラスJ”料金は+1000円。初めて、エコノミーというのから脱出。

+1000円で、こんなに贅沢感を味わえるなんて・・・。

最高のTOKYOの旅でした(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

DEION青森 TV進出!!

Dsc03963なんと、なんと、な・な・なんと!!

我が、DEIONキックボクシング青森支部!TVで紹介されたでないか!

夕方のニュースで”秋のスポーツ企画”と言う中で!!

残念ながら、仕事でその場には居れなかったが、ジムのみんな、インタビューとかされちゃって、かっこよかったぞ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

DIY編/まとめて面倒みてやる~!!

Dsc03836なんともま~家の車庫も大変…。

私も荷物が多いが、私の両親も、これまた荷物が多い…。

ここ最近、日曜大工をはじめて、味をしめたのか車庫の中も、なんか作ってみようと…。

Dsc03840_2

私は、荷物が多いが、整頓は得意であり上手と自分では思っている…。

前回のPC周りをDIYしたように、それを応用して、棚を作ってみようではないか!

と、意気込んだはいいが、さすがにでかいとあって意外と時間がかかる。一度インターネットで日曜大工のBLOG&HPを見たとき『イメージをしっかり作って、設計図をきちんと作る事が、成功への近道!』なんてかいてあったな~(T3T)…設計図無しの思いつき一本勝負で望んだ今回のDIY。時間のかかる事かかる事…。朝からはじめて、あっちゅう間に夕方…。

Dsc03844

Dsc03845

こんなん感じにできました…。

材料代金も意外とかかったな~。

★ワンバイザイ 227円×12本

★2×4材 298円×6本

★ねじ類 105円×2ケース

合計 4722円

電動丸のこを使ってカットがうまくいかないな~。もっと正確に、真っ直ぐに切断できる方法があるはず…。また次回、テクを磨いて、なんか作ってみるか~(▼へ▼メ)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DIY編/おもしろ企画第一弾!完成

おもしろ企画第一弾!と称して発表するのはこちら!

『自分Gパンデザインしちゃおう!!』

さかのぼる事3,4ヶ月前、先輩”J”さんから『自分でデニムのパンツデザインして作ってみたよ。おもしろいからどうだ?』なんでもDIYが基本的に好きなので、この話に食いついたもののおもい腰が上がらずここ最近まで・・・。

つい先日、先輩”J”さんに同行してもらい、やっとお店に。店員さんとお話しして”どんな時に履くの?”と聞かれ、仕事でワークパンツとして・・・。という事で、ポケットが多めにあればいいな~なんて思ってます!

店員さん”どんなのイメージしてる?”と聞かれ”ほとんど先輩”J”さんと同じ感じで♪~(^ε^( )先輩”J”さん、このお店で三本もオリジナル作っているのです。その中の”J-カスタム TYPE2”(勝手に名前付けちゃいました)とほとんど一緒で作って下さい!と声高々に・・・。

Dsc03851

Dsc03848

Dsc03852 そんでもって、完成したとの連絡があり、今日とりに行ってきました!!

お願いしたことといえば”お尻がでかいので、お尻が小さくみえるラインで・・・そんでもって、足が長く見えたらうれしいな~”

むりくりな注文して作って見ました。

はじめの一歩だったので、ほとんどパクりまくりでしたが、次回はオリジナルで作って見ますよ~。

Dsc03855

ポケットはサイドに2個。右の尻に一つ。左の尻は、チノパンみたいに内側にポケット。フロントポケット無しで・・・。

固めのデニムで、店員さん&”J”さんいわく、おもしろい色落ちするよ!との事なので、色、落ち次第すぐ、報告しまっせ!それまでにお店の写真も用意しておきまっせ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

こいつに頼らねば…。

Dsc03880こいつに頼らねば~。

熱、のど、鼻水が襲ってきました。

季節のかわりめ弱いのよね。

せっかく、ジムには東京から代表が来ているのに・・・まったく練習いけないじゃない…。かなしすぎる(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

【76.4kg】-試験当日よくあるトラブル…。-

Kionn_2 今日は天気よし。少々、朝は肌寒い~秋ですね(^-^)V

そして、仕事頑張って、夜は昇級審査いくぞ~。

そんな、午前中・・・頭の中で、お笑い「レギュラー」の、あるある探検隊のMUSICが流れ始めた・・・・。

『試験の♪当日♯はらこわす♪あるある探検隊!あるある探検隊!』

まさしく・・・こののどの痛みは風邪・・・。仕事をこなし、午後には、熱っていた体が沸騰すんぜん。嫌な汗だね(; ̄O ̄)・・・。

Dsc03821_1

確かに、昨日、しこたま練習して、外に出たら、体から湯気が・・・。涼し~と思うのと同時に、自分の体からオーラが出ていると満足感に浸ってたなぁ~(  )3~♪♪♪じゃ無くて・・・それが風邪の原因か・・・。

しかぁ~し(▼へ▼メ) そんなこたぁ~言い分けしちゃいかん!と思い、ひたすら昇級審査頑張りましたよ・・・。

Dsc03794_2 さすがに東京本部から、師範たちがきて審査するということで、程よい緊張感の中、基本の構え、攻撃、防御と、審査内容をこなした。結果は、聞かなくても、力不足、体力不足。攻撃の際、ミット受けしていただいた先生には、ほんの数分の間だったが、学ぶ事が多く、勉強になった。昇級は関係なく、もっと自分を追い込もう・・・。せっかく、はじめたんだから・・・。

Dsc03796_1

Dsc03806_1そして、体重も風邪のせいか、運動のせいか、76,4kgと驚異的な減少・・・。この勢いで・・・の前に、風邪を治そう・・・。ゆっくり休もう・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

昇級審査会ミ(°_°)ミ

Dsc03820なんとなんと・・・キックボクシングをはじめて、一ヵ月半。昇級審査会があるのです。

もちろん、一番下の受験級7,8級。

ダイエットを目的としてはじめた、キックボクシングだが、はじめたからには、受験しますよ~。

Dsc03835_1 今日は、昇級審査に向け、はりきって練習しちゃいました♪~(^ε^( )

試験を受けるのは久しぶりだな~。昔、試験と言えば徹夜で暗記なんてしてたけど、さすがにキックボクシングでは、そうはいかんじゃろ(▼へ▼メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

【76.6kg】-自分に感激(  )3~♪-

Dsc03787遂に、夢の75kg台が近づいてきたのではないかい?だって、76.6kgって・・・。ムフフ(V)O¥O(V)ここ、何ヶ月も見たこと無かったよ・・・76って数字・・・。

これきてるね~。毎日きちんと三度の食事。夜は9時以降はたべてないし、フォースリンも飲んでるし・・・。

しかし、『勝って兜の緒をしめろ』ってことで、油断しないでがんばろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

【77.1kg】-およよ~♪~(^ε^( )きてるね~。-

Dsc03785 ほんとに、最近77kg台KEEP★

きてますきてますきてますきてますきてますをさん。

少々、食べても、77kg台をKEEPしてます。

キックボクシングか?フォースリンか?

Dsc03786今日のキックも結構きつかったよ・・・。途中で突然、大雨になっちゃって・・・。帰ろうとしたら、車、ちょっと窓開けてて、かなりびしょぬれ・・。写真じゃちょっと解りづらいけど・・・。追い討ちかけて、デジカメの電池なくなるし・・・。これ一枚がやっと撮影できた・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

【77.1kg】-77kg台キープか?-

Dsc03772なかなか、順調のようです。

どっちが?って、キックボクシングもダイエッツもv( ̄∇ ̄)v

シャドウボクシングをの練習をずっとしていたら、なんでか、筋肉痛になりました・・・。サンドバックを叩くより、シャドウボクシングをみっちりやったほうが筋肉痛になるのかねぇ~(?(エ)?)v

ここ何日か、朝起きるとふくらはぎがパンパンで、部活をしていた学生の頃を思い出しちまったな~。ちなみに私、サッカー部だったので、この足のダルダル感、なつかし~((( T_T)

Dsc03779 本日の体重77.1kg。

最近77kg台多いのよのね。

ここでキープしてくれればよいのだが(。・____・。)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

【77.2kg】-つづけてまっせ、ボクサン(T▽T)ノ-

Dsc03771つづけてますよ、キックボクササイズv( ̄∇ ̄)v

一ヶ月たちますが、基本動作がそこそこ、身についてきたようです。下半身の筋力もそこそこ付いてきたようで、安定したキックが出るようになってきました。でも・・まだまだですが・・・。

体重のほうは、70kg後半を行ったりきたりで、大幅な増・減はないのですが、その1kg、2kgが微妙にわかるんです。・・・今日は重いな~とか、軽いな~とか・・・。

Dsc03773本日は77,2kg。

キックボクシングのジムには20時30分ぐらいにいくのですが、その時間より前に食事を摂る様にしています。さすがに、19時に仕事が終わるので、ご飯早めと言っても、この時間が限界です。後は、おやつを食べない・・・。これで頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

そういえば、こんなのが・・・(^-^)V

そういえば、こう言うもんも飲みはじめてました。またまた、いろんなもんに手を出して~(▼へ▼メ) なんて思ってるのでしょ・・・。

Dsc03792

Dsc03793『フォースリン』だそうです・・・。会社の先輩、後輩が飲んでると聞きつけ、買ってしまった。後輩いわく、太りにくい体を作るんです(T▽T)ノだそうです。お米を盛り盛り食べる私に是非試してみてと言われて、即試してます。これから先、やせちゃったら、キックボクシングでやせたのか、このサプリメントでやせたのかわかんなくなっちゃうね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

【78.3kg】-いか~ん(▼へ▼メ)-

Dsc03763ちょいとさぼって、飲み歩いてるとこのありさま・・・。78.3kgって・・・。

だってお米がうまいんだよな~。居酒屋ついて、ビールより先に米食いたいもんな~・・・。これがいかんのだよねぇ~(TεT)

よって体重78.3kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

@@ご無沙汰してました@@

かなりかなりのご無沙汰でした♪長い長いお休みでした。

引越しの為、インターネット環境が・・・・。

やっと、開通しましたので、BLOG再開します。

もちろん、八戸を離れる8月下旬から、記憶と画像があるものをアップしていきます。

ぜひ、さかのぼってみてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »