« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月に作成された投稿

2006年9月29日 (金)

DIY編/どんなもんでしょ木曜大工

Dsc03744 さてさて!前回、DIY奮闘記で使用したワンバイ材のコストパフォーマンスにひかれ、またチャレンジしてみたっすヾ(´ー` )ノ昨日作成し、完成しました。

今回購入したのは、

●ワンバイ材(227円)×8本

Dsc03745●2×4の角材(298円)×2本

●100円ショップのもくねじ1ケースで105円。

TOTAL『2517円』

ま~簡単に寸法をはかって、もくねじの穴をドリルで開けて・・・。ってな感じで、てこずること3時間。

Dsc03746_1

もちろん、前回購入した丸のこを使って切断。

木ねじ部分は、事前にドリルで穴をあけておくというアドバイスもを先輩からもらい実践投入。

結構な出来上がり。

Dsc03752

Dsc03753

書斎である部屋のPCまわりはこんな感じ。

それを、今回のラックを設置してみると、こんな感じ( ̄‥ ̄)=3

Dsc03755

Dsc03756

結構すっきりしたと思うけど・・・。

なになに・・・”そうでもない!”そうですか・・・やっぱりですか。元々の荷物&小物の多さをどうにかしなきゃならんということですねヾ(。`Д´。)ノ

自分的には、机の高さと、ラックの高さをあわせたかっただけ?かな。さ~何点(〃⌒ー⌒〃)ゞまっ約3000円で、自己満足で完了です。

Dsc03751_1

Dsc03754_2

←『ビフォー』

ラック作成前

         『アフター』→

         ラック作成後

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

【77.2kg】-本日の体重はこちらv( ̄∇ ̄)v-

Dsc03757

Dsc03760本日の体重77.2kg

体年齢39歳って・・・。

私、まだ31歳なのに・・。お腹の浮き輪のせいかしら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんかアンバランス(T3T)

Dsc03751青森に引っ越してきて、約一ヶ月。サボっていた部屋片付けも”そろそろ”と思い手を付けて見た…。私の『書斎』である。荷物も多いが、なんか”アンバランス”ではないかい?PCデスク+ラック+隙間…。配置はこれでいきたいのだが、なんかねΣ( ̄Д ̄;)そこで!『なんでもDIY奮闘記』のネタに一つ、作ってみようじゃないか!ラックを!!!って事で、今日はラックの作成をしてみようと思う。完成・詳細は後日UP↑↑しまっせ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初代テラ吉(^-^)Vなつかしいの~

Dsc03743_2私の初代MY CARの『テラ吉』でございます。
数々の事故・故障・トラブルに泣かされたものの、二代目『ゴルフィー』に乗り換えるまで、十年間付き添った相棒。現在はMYおやじの片腕として現役続行であります。走行距離は123000kmを示しているものの、89000kmの頃にメーターが動かなくなり、メーター交換をしている。よって、走行距離は20万kmを越えているのである。MYおやじは、車の洗車は得意でも、メンテナンスはうといので、わたしが久々のOIL交換に出かけた。エレメントも交換し、すっきり(-(エ)-)v

Dsc03747ま~かれこれ10ヶ月は、OIL交換してなかっただろうな~。そういえば…車を買い換える前に買っていた『モーターアップ』があったな~。そうそう、青森の引越しの時、倉庫の奥から出てきた『モーターアップ』OIL添加剤。20万kmも越えたし注入してみるか~(▼へ▼メ) 幾分か効果はあるのかしら(?_?)ここまでやれば『テラ吉』も言う事聞いてくれるだろう…。通りですれ違っても、私じゃありませんよヾ(´▽`;;)ゝMYおやじですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

【78.0kg】-挽回ならず…。-

Dsc03770挽回しようと、ジムで打ち込むか・・・。

っととと・・(~゜。)そういえば・・・。

ジムのトレーニングメニューは、今日はFREEな日ではないか・・・。

練習は、月・水・金・土・日が、『合同練習』といって、準備体操→基礎練習→ミットを使った打ち込みの練習を、ジムのみんなで一緒に行う。それ以外の曜日、火曜日・木曜日は、自分で練習メニューを考え自主トレとなる。

なんてこった・・・。今日は、へこたれシャドウのみで終了してしまった・・・。

Dsc03739

気になる体重は・・・。

78kg・・・挽回ならず・・・。

って言っても、どんぐりの背比べ・・・。もう少しがんばろ・・・(TεT)

---そういえば、ジムの詳しい練習時間は

●月曜~金曜日は14:00~23:00まで(火木は22:00)

●土日・祝日は14:00~19:00まで。

合同練習は、月~金は、19:00と20:30の二回。

土日・祝日は17:00からとなっている。

最近の生活は、この練習時間を中心にまわってるの~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

【78.7kg】-油断大敵…。-

Dsc03734 なんつてこった・・・。

先輩に誘われ、飲みに出た先で・・・。白いご飯の誘惑に勝てずに・・・大盛り2杯・・・。「飲みの席で、大盛り2杯は、ないだろ~( ̄▽ ̄)ノ」と『お米大使』に任命された・・・。

体重はうそつかない・・・。78.7kg。そりゃ増えるよね((( T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

【77.8kg】-シャドウボクシング-

Dsc03769私の中で、ボクシングの練習をイメージすると、一番に出てくるのは「シャドウボクシング」かな?

鏡にむかって、「シュシュシュ(  )3~」なんて。

キックボクシングはもちろん、ボクシング、空手・・その他格闘技は、もちろんやったことが無い・・・。唯一あるといえば、中学校の時に一週間ほど剣道に通おうとしたが挫折。そういえば残骸の竹刀が倉庫にあったな・・・。

話戻して、「シャドウボクシング」の、あの「シュシュシュ」ってもれる息づかい・・・ほんとに出るのよね。ワン・ツー・フック。ワン・ツー・アッパー・・・。鏡に向かってやってみると不思議と息もれて、「シュシュシュ~(  )3~」なんて、なかなか、さまになってきたのかな?

Dsc03732

体重は、変わらず77.8kg。

朝起きると、胃袋のあたりまではシェイプされているのに、お腹の浮き輪ばっかりはとれないのよね・・・〃´_`〃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

【77.9kg】-キックボクササイズ( 3~♪とGOLFⅣ-

Dsc03768 『DEION KICKBOXING GYM』
最近は、忙しい毎日の中、時間を見つけてワン・ツー・フック・ミドルキック…なんつって。
格闘技自体、TVで見る事はあっても、実際はじめるなんて考えてもみなかった。このBLOGを開設して『肉体改造奮闘記』なんて、大げさなカテゴリーのタイトルにしたけど、”キックボクシング”にまで発展するとは…びっくり。
お腹の脂肪を燃焼どころか、みるみるうちに、ふくらはぎが昔の筋力を取り戻し、くびれてきているではないか…。
そして、もう一つうれしい事が(V)O¥O(V)
なんと、ジムに『GOLF』で通ってるパパがいるではないか!お互いに『お乗りになってる車はGOLFですか~』なんて会話を交わしにんまり♪練習終了後、またGOLF話で盛り上がっていると…
『GTIのエンブレムあげますよ♪』
「マジですかΣ(゜ロ゜;)」
『取り付け場所がここで~、それで~…』
…と、あっという間に取り付けてもらい、前も後ろもGTIのエンブレムが輝く事になりました。GOLFのパパさんありがとうヽ(´▽`)/~♪

Dsc03728_2気になる体重は?
77.9kg
(;´д` )
もう少し頑張らねば…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MUSIC/『OUTKAST』-( ̄ー ̄)o買っちまった-

Outkast久々にCDコーナーに立ち寄ったら・・・っとっとっと♪~(^ε^( )

『OUTKAST』のニューアルバムが出てるではないか!!!

自分の情報の遅さにガックシ(・_・;)

あんまり、CD買わない私が・・迷わず即購入。

シ~ブィね~~よいよい♪~(^ε^( )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

【79.2kg】-キックボクサー7days-

ジムに通って、体験も含め一週間。時間を作って通った一週間。

早々に体に出てこないとは思うが、一応体重計に・・・。

Dsc03719

Dsc03720体重は、79.2㎏。体脂肪は19.1%。

八戸での送別会&青森での歓迎会・・・。

完全に80㎏オーバー目前!(`Δ´)

キックでお腹周りの浮き輪粉砕してやる~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »