« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月に作成された投稿

2006年8月31日 (木)

家電/『自作PC』-クラッシュ!(;´д`)-

Dsc03767引越しの悪夢は続く…(;´д` )

なんとMYマシンのPCが動作しないではないか~(▼へ▼メ)

引越しの時は、自分の車で大事に運んできたつもりなのだが…。

どこで、どうなっちゃったものか…。部屋も片付いていない中で、このトラブルは参ったな~(T_T)

引越し挨拶のはがき、作ろうと思ったのに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

キックボクサー誕生

Dsc03764さ~て、さてさて。

昨日は『はじめる%の方が高いかな?』なんて言ってたのに、即入会★

入会金は5000円。

ジムに通う為に必要なアイテムを買い揃えて・・。

グローブ、2600円★意外と安い・・( ̄(エ) ̄)vDsc03765

レガース、2100円★これまた安い・・v( ̄∇ ̄)v

すねと甲をガードするやつだね・・・。

後は、ジャージとタオルでワン・ツー・スリー♪☆_★

もちろん、肉体改造奮闘記の趣旨からは、外れてないよね・・(  )3~♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

31からの挑戦!

『キックボクシング』

ここ数年、格闘技ブーム・・・。TVでみるのは好きでも、実際はじめるとなると・・・。

最近OPENしたキックボクシングジム・・・。

本日、一日体験をしてきた。彼女の弟と通うことになりそうだ・・・。

なんと、彼女はもうはじめている。そしてその仲間たちも多数はじめた。ワン・ツー、ワン・ツー・スリー、中段キック・・・。これが結構、かたがいい。見込みありだな・・・。

それにつられて、私と彼女の弟で始めようかと・・・。

1ヶ月7000円の月謝。考え中ではあるが、はじめるパーセントの方が高いかな?

画像は近日公開!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

★BBQ!?

免許更新を終え、足早に家に帰る・・・。この後、BBQ。

青森に帰ってきて案外ハードスケジュール。

プライベート24状態・・・。身内のガキんちょたちも連れていざ出陣!

平内の海は結構人が少なくGOODポジション!!

天気が良く、遅くして日焼けしてしまった。

_1

それより、部屋が片付いてないけど、いいのか自分〃´_`〃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

免許更新…。

期限まであと一日…。ギリギリだった…。

免許の住所を八戸市ではなく、新住所『青森市○○…』で更新したかった。せっかくの新しい免許証になって、住所変更すると、裏に手書きって…それで五年も嫌だよね。

フライングで住民票の異動をしていたし、準備万端ということで、先週日曜日に八戸警察署で免許更新をしようかな…って、日曜日に免許更新手続きできるの青森だけじゃん…。早めに気づいて良かった…。という事で今日、青森で免許更新。

朝から並んだよ~!結構人が多かったなぁ~。でも手続き案外スムーズに。Dsc03766_1

講習は『一般講習一時間』

朝はさすがに眠かったけど、これでやっとひと安心。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

私を待つ悪夢…。

さらば八戸~!!なんて言って飛び出してきたが、青森の新しい住みかでは、想像を絶する事に…。

以前八戸で住んでいた部屋は、14LDK+6畳+トイレ+お風呂&地下倉庫&バルコニー…。そこから持ってきた荷物の山、ヤマ、やま…。

Dsc03716

Dsc03717

Dsc03718

確かに、八戸の知人からは『いらないものは捨てなさい!』のご指摘があったのですが…貧乏性の私は、『捨てられましぇーん(;_;)』

んでもってこのありさま…。

片付くのかな…。だってこの他に、私の『ゴルフィー』が入庫するはずの車庫にも、荷物のヤマ、やま、山…(ー_ーメ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなにすっきり…。

本日、引越し屋さんを向かえおよそ四年半住んだ部屋を・・八戸を去る事に。なんとも、ま~”男の一人暮らし”のくせに荷物が多い・・・。引越し屋さんも微妙な表情で・・・『一人暮らしっすよね・・・(苦笑)』。

060826_1249003

060826_1249002

060826_1249001

060826_1248001

060826_1250001

んにゃ~(((T-T*))))この部屋を借りる時に、はじめて見に来た懐かしさがよみがえったな~。

060826_1252001_2

060826_1256001_3

『ゴルフィー』と旅立つか~。

さらば、八戸!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

MUSIC/『Mother Father Brother Sister』-なつかし~MISIA-

Misia_そういえば、今日ドライブの時久々に『MISIA』を聞いた!

Mother Father Brother Sister

良かった・・・。

懐かしかった・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

フライングで青森市民!

そういえば、免許更新の期限が迫ってきた・・・。

しかしこのタイミング・・・。嫌な感じ・・。なんでかって?

免許更新後、住民票を移せば、免許も住所変更が必要になる・・・。って事は、免許の裏に手書きで新住所・・・。せっかくの新しい免許に・・・。

これに気づいた後輩が・・・『更新前に住民票移しちゃえばいいじゃないすか!?』・・・・いただき!

Dsc03707_3 今日は、週末出勤した為に急きょ振休!!!!!!!!

このチャンスを逃すな!

という事で、即効朝から市役所に。

Dsc03710Dsc03708住民票の転出届け&青森に向かう!

またまた晴天の中、ゴルフィーとドライブ。

今日は、八甲田越えで青森へGO!これがまた気持ちがいいねぅぉ~!

060815_0907001

青森市役所到着!

住民票の転入届け&印鑑証明も再登録。

職員さんパーフェクト!親切、スピーディー!

フライングですが今日から青森市民になりました!

トンボ帰りで八戸に!今度は郵便局で郵便物の転出届け・・・。

平日にしかできないこの作業・・・。なんかすっきり・・・。

でも、部屋の荷物はすっきりしていない・・・。まいったなこりゃ〃´_`〃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

オペ開始!

男の一人暮らし・・・。

Dsc03706

なのに、こんなに荷物があるのか・・・。そう!『捨てられない貧乏性』なのだ・・・。男の一人暮らしなのに、荷物が出てくる出てくる・・・。過去記事の『R31』の中でも書いたように、誕生日も向かえ身辺整理。いらないものはきっぱり捨てる!?捨てられるのかな?

足の踏み場も無いってこの事だな・・・。

やっぱり飽きるんだよね・・・。ちょっとお腹も空くんだよね・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。

060814_2339001

こんな時は・・・マックだね!?

ここのマック、深夜三時までって・・・・。誘惑には勝てないな・・・。開店時間が朝の六時・・・すごいね・・・いつでもマックできちゃうんだから・・・。

060814_2350001_1うますぎ・・・。みんながなんと言ってもうますぎ・・・。

こんなん夜に食べたなら・・・。

お腹いっぱいになって眠くなっちゃうじゃん・・。

引越し荷造りまた今度・・・。

って・・・・・・仕事で呼び出しか・・・。出動!

という事で、引越し荷造りもここで終了。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

八戸よさらば…【3】 -私の住んだ場所-

八戸に住むこと4年と2カ月。私の住むアパートは12DK+6和。

今年の五月『アパート契約更新どうしますか?』不動産からの電話。いろいろ悩んだ末、契約更新した。忙しかったため引越し作業が面倒!と言うのが一番の理由。そこで、部屋をかえていたら、大きな損失だった…。あぶなかった…。

思い返してみると、一人暮らし歴13年の私。何箇所アパートを移り住んだろう…。

学生時代に東京で一箇所。社会人になって盛岡で二箇所目。この次、同期入社の同僚(男だけど…。)いろいろ訳あって同居することになる。これで三箇所目。その後、また一人暮らしをはじめ四箇所目。ここは、歩いて30秒の所にバッティングセンターがあり、洗車場があり、すごく、その時の自分にとって便利がよかったな~。

そして、青森県八戸市に転勤が決まりここで五箇所目。今までのアパートの中で一番広く、会社にも近い。なんともま~住みやすかった。

青森転勤になり、実家に住む事にした。

なんとも13年目の実家生活。どうなる事やら。

八戸生活、あと半月。がんばって~いきまっしょい(= ̄▽ ̄=)V

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

DVD/『24シーズンⅣ-FINSH-』

N_612fxbr30327pl24 シーズンⅣ。

シーズンⅡ・Ⅲに続き、シーズンⅣも継続してレンタルして鑑賞し続けていた。今日やっと、24をフィニッシュ。

CMなどで映画を見終わった人のよくあるコメント・・・。ほんとに息つく間もなく、続く事件の数々・・・。ハラハラドキドキでした!

これ観たら、絶対自分も言っちゃうんだろうな・・・。

是非、みなさんも時間が作れたら24みてみて下さい・・。

面白かったヽ(´▽`)/~スッキリ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

岩手旅@夏の一人旅…

タイトルで『一人旅』なんて言っちゃってますが、ちょっと大げさでした・・・。

以前、盛岡にいた時にお世話になった人たちに挨拶に行こうと、思いつきで計画。

Dsc03676_1

Dsc03677晴天続き・・・。暑い日が続きます。エアコン様には、頑張ってもらわにゃ・・・。

青森出発時点で、車の温度表示は36.5℃

Dsc03681

Dsc03679_1

盛岡までは、のらりくらりと一般道を使って行くことに。ルートは、青森~弘前方面~秋田県小坂方面~八幡平~盛岡を選んだ。

弘前通過時には、岩木山がきれいにみえた( ^_^)

盛岡在住時は、頻繁に青森に帰っていた。高速道路を使うお金は無く、深夜など、一般道路を行き来していた。それもあって、一般道は全然苦にはならない。

Dsc03684_1

Dsc03683 小坂を抜け八幡平を目指す途中、『熊牧場』って・・・。今、青森県内では頻繁に”熊目撃”とニュースでやってたので、ちょっと過敏に反応してしまった。立ち寄って、見てみたい気もしたけど、温泉に行きたかったのと、あまりの暑さのためスルー。だって車の表示41℃って・・・。

Dsc03685_1

Dsc03686_1

この天気に感謝。すばらしい景色を抜け、向かう先は『藤七温泉』

八幡平の山頂より2kmほど降りた場所にあり、過去にも何度か足を運んだ温泉。岩手にいた頃は、結構温泉めぐりしたな~。

Dsc03692

Dsc03688 夏休みの皆さんもいて、八幡平は大賑わい。山登り好きな観光客もいるし、お温泉沢山あるし・・・。もちろん『藤七温泉』も人気!

暑いけど、温泉に入りたい。硫黄のにおいで、さらに気持ち最高潮!

入浴料金は500円。

ついた途端に、タオルだけもって突入!!

山だからしょうがないけど、やたらとでかいアブに襲われてびっくり。

Dsc03690_1

Dsc03691 露天は四つ。

内湯は熱くて無理( >_;)/~ 足だけ入れても10秒ぐらいでOUT!

天気最高!景色最高!温泉最高!

0101010101 久しぶりのロングドライブの『ゴルフィー』

沢山の虫と戦ったようでフロントは虫だらけ。今度ゆっくり洗車してあげるから、頑張ってくれ!

この後の約束もあるので

                         温泉はここまで!

Dsc03694

Dsc03698

Dsc03696_1

使い慣れた国道4号線。

懐かしい景色、新しく出来た道・・・。

本当に盛岡に住んでいた7年間で、青森~盛岡間を何度往復したものか・・・。先代のテラ吉が七年間で約20万キロ走ったんだから・・・。

この後、お世話になった上司、先輩方とあって、青森の異動を報告して、久々に横っ腹がねじれるくらい笑い話をし、ブログ用の写真を撮るのを忘れるくらい、楽しい時を過ごした。

今回は、天気に恵まれ、温泉にゆっくり入り、酒を交わす仲間に恵まれ、久々に自由人になれた・・・幸せヽ(*^。^*)ノ

やっちまった・・・。

結末がない・・・話のオチが無い・・・。フェードアウト(シ_ _)シ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

開店祝い&シュレッダー

Gre_2私の友人のお店が移転OPEN!
私はタイミングよく、休み。
遊びに顔出してみました。
その時、開店祝いに購入した
『シュレッダー』。
スーパーデンコードに駆け込み二台購入。
なんで二台??
正解・・・自分の分と二台です。

 

 

Dsc03699

Dsc03701

Dsc03702

Dsc03704

Dsc03705

性能抜群。紙はもちろん、CDまでカッツ(≧ ≦)。二台買うということで値引き交渉して3980円。店頭価格が5980円という事を考えると安い。安い上にすごい機能。

そんな、私の情報が狙われる事は少ないだろうが、引越し時に身辺整理をしよう!その時には、役に立ってくれるはず・・・あれ?本題からずれてきた。

いやいや、移転OPENした、友人のお店では是非役に立つはず!

しゃっちょさ~ん、是非感想を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

☆夏の終わり…。-青森ねぶた祭り-

Dsc00002_2夏の終わり…。
ねぶた祭りの最終日。
はじめからおわりまで
ゆっくり見た…。
あらためて
『ねぶた祭』すばらしい!
暑い、熱い、あつい…。
だまっていても汗が吹き出てくる…。でも、これがねぶた。
ビールもうまい!
しつこいようだが、ねぶたをはじめから終わりまでゆっくりみるなんてなかったからなぁ~。
ねぶたは、見るより参加するものっていう気持ちのほうが強かったから…。またいつか参加する日が来るのをたのしみにしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

八戸よさらば…【2】 -13年…-

私が、青森県を離れ13年が経つ。専門学校に行くために上京、後に就職で盛岡に七年。その後八戸に住むこと四年・・・。あっちゅうまの13年。

就職した時は、いつかは青森に帰りたいな~なんて思っていたけど、最近は『青森』に帰れることが薄れてきていて、異動を告げられた時は、なんか頭ぽか~ん!って感じで、いまいち実感がわかなかった。

仕事となると31歳となれば中堅。さぁ!これから!!って所なのだろうが、仕事を離れると少々考える所があるねぇ~。

一緒に馬鹿やってた仲間は、結婚してる仲間が大半・・・加えて子供もいる。その中には小学校になったなんて・・・。

浦島太郎とまでは行かないが、青森に帰ってきてもいままとは勝手が違うなぁ。

よく考えてみると、青森を離れていた13年という時間はとても長いものだったなぁ~。

これからは時間の流れをゆっくりにし、じっくり時間の使い方を考えていこう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

☆まつり -八戸三社大祭-

八戸で『三社大祭』の祭りがはじまった。私が八戸にいた四年間、祭りをゆっくりとみた事がなかった。そういえば、私の異動の話が持ち上がる前に、うちの両親から連絡があって『今年、八戸の祭りみにいこうかしら?』と話した記憶がある。まず電話してみるか?
私>『祭りみにくるのか?』両親>『行こうかしら…』なんとも行動が早い。
三社大祭は8月1日の初日は”お通り”。昼に山車が街を練り歩く。二日目、お昼は神社で奉納試合で“騎馬打毬”。ポロに似た競技をする。そして、夜、山車が街を練り歩く。三日目は”お還り”。昼、山車運行。
Dsc03648たまたま、うちの両親が来た”二日目”は、昼・夜と暇することなく楽しめたのだろう。親子三人そろって、気づいたことは『祭り』というものを、三人でゆっくり見たのは、はじめてたろう…。青森では『ねぶた祭り』があるが、親には『あんたは鉄砲玉だね…。』と言われるように、中学校から高校まで、仲間と祭りに参加し帰ってこなかった。もちろん両親とゆっくり見るなんて事はなかった…。こうして、たまたま八戸を離れる前に、両親と『祭り』という時間をもてた事を、なんとなくうれしく思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

八戸よさらば…【1】

“人生とは旅であり、旅とは人生である”
2006.08.01

私が『八戸』という旅に出てからおよそ4年の月日が経った。
新幹線開業の半年前に、その旅は始まった。
すべてが私にとって素晴らしい“経験”となり、“糧”となり、自分を成長させてくれた。これからも私の基盤になるだろうし、自信になると思う。
本当にみなさんがいたからこそ、4年の旅を続けてこられたんだ、と…。
『八戸』という旅から卒業し、9月から『青森』で新たらしい旅に出ます。
これまで一緒にプレーしてきたすべての選手、先輩方、心の底から一言を。
“ありがとう”

…と、世界の中田の引退表明の一節をパクりましたが、つい先日、9月1日付けで青森に異動が告げられました。

本日解禁という事で、blogでもお知らせします。
八戸はあと1ヶ月と残り少ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »