« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月に作成された投稿

2006年7月30日 (日)

GOLFⅣ|故障トラブル|STOPってなんじゃ~!

Dsc03641 連戦激務を終え、いろんな事情が頭の中を駆け巡る中、せっかくの休みを寝て過ごすなんて…
“もったいない!”と思い、出かけようとして…。
でかでかと『STOP』のマーク。
あせっちゃうじゃないか!
クーラントチェック…。
マニュアルに目を通すと、クーラント液を見てみなさいと…。早速、ボンネット開けてみてみますか…。なんとも、クーラント液が少ないわけでもない…。どうしましょって事で、速攻ディーラーに電話。すぐに見せることにしました。

ディーラーでは、30分ぐらい、点検してみたものの、クーラント液には異常が無いとの事。コンピューター部のほこりをとったりなんかして、処置したので、今後様子を見て下さいと…。
ほっと一息。大事に至らなくてよかった。

こんな中、相棒の『ゴルフィー』にトラブル発生なんていったら、スーパーショックだった…。よかったよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

☆R31

Dsc03632_1 今日でなんとなんと31歳を迎えてしまった。ここ数年、ゆっくりと誕生日を迎えたことが無いなぁ~。突然の仕事で徹夜だった時もあったり、今年だって、12連チャンの出勤の後で、体が鉛のように重い…。でも、バースデイケーキにロウソク…何年ぶりだろぅ~TANKS!!去年、30歳を迎える時、目標は何にしたっけ?折り返し&まだまだこれから!という年齢でもあるので、すべてにおいて次へつながる整理をしよう!あれやこれや…身辺整理。みなさん、これからもよろしくお願いします(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

分岐点

先日、書き込んだ”激務到来”読んでみても、なんのこっちゃ?確かに自分の世界に迷い込んでしまった・・・。

最近は、『肉体改造奮闘記』に書き込める運動も出来ていない・・・。『MY GOLF』に書き込む事もない・・・朝と夜の通勤に使う以外、出番がないのだ・・・。唯一書き込める『24』ネタもそろそろ尽きてきた・・・。

最近の自分の身近な事といえば、『激務』のことしかないのだ。

そして、『激務』は継続中。今日で11日間の連続になっている。そんな激務の中・・・。私の今後を左右する出来事が・・・。今日は、その内容は書き込めないが、近日中に報告したいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

激務到来

激務はここからはじまった・・・。

ここ数日間、いろんな事情が重なり忙しい日が続いていた。『24トウェンティーフォー』じゃないが、休むことなくフル回転で動く体と脳みそ・・・。部屋に帰れば、『何もしたくない!』状態。

息抜きに『24トウェンテティーフォー』を見ては、いつの間にかソファーで寝る日が続く。

自分はのび太君以上だと思う。のび太は、『寝よう!』と思ってから3秒で眠れる特技があった・・・。しかし、私は寝ようとは思ってなく、眠くも無いのに突然おちる・・・。恐ろしい・・・。

なんとなんと、この歳になって、43時間の睡眠時間無しでの仕事・・・。その後も早朝から、深夜まで・・・。毎日毎日続く・・・。そしてまだまだ、続く・・・。

言い訳じゃないけど、ブログをサボったのではなく、ブログに書き込む時間を作れなかった・・・。

この時期に『24』に出会って、この時期に自分の仕事が激務に変わる。本当に『24』状態。偶然なのか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

今日も私はトウェンティーフォー

本日も、仕事は朝からトウェンティーフォー・・・。

私の仕事は、通常三人で行う事が多いのだが、なぜだか昨日から一人・・・。たま~にはあるのだが、慌しい空気がただようここ数日、一人で乗り切るのがやっと・・・。

今日も午前からトウェンティーフォー状態・・・。午後には時間が急加速。夕方、気づけば魂の抜けた自分が・・・。

確かに、DVDの見すぎだけど、時間が経過するにあたって、トウェンティーフォーの『時間の刻む音』が聞こえてくるこの現象・・・みんなも身近にあるよね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVD/『24シーズンⅢ』-その②-

N_612fxbr28756psここ数日間、仕事と『24』の繰り返し・・・。

なぜだか、毎日自分が『ジャックバウアー』になっている・・・。

それぐらい、のめりこんでいる。

夜は、時間の許す限り・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

自分がトウェンティーフォー(・・,)

『24トウェンティーフォー』を見た人なら、あの時を刻む音、耳に残りますよね…。

24ブログでは、なるべくなら仕事に関する事は書かないように思っていたのですが、今日はグタグタです。

私の仕事は、結構『時間』が大きく関わってきます。昨日から、その予兆はあったのですが、今日はじけました。出勤してから退社までの時間、めまぐるしい時間の波。時には待ち時間、時には一分でも惜しいぐらいの早い時間の流れ…。その度に、あのトウェンティーフォーの時を刻む音がどこからともなく聞こえてきます…。

自分の中では、『DVDの見すぎ…』と理解しています。

単純な自分…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVD/『24シーズンⅢ』-その①-

N_612fxbr28751ps_1 参りました・・・『24シーズンⅡ』ラストの三分。やられました。

これは、もう後には引けない・・・。私の心も『シーズンⅢ』に突入です。単純な私は、もう速攻レンタル直行です。しかし、週末ではないので、ゆっくりみよう・・・。

間違ってレンタルした『24シーズンⅢ』10・11・12・・・・。返却まで7日間。返却前には制覇したいものである。前回も時間を計算してみたけど18時間・・・。

18時間÷7日間=約2.5時間。

時間を割いてみよう・・・。

週末には間に合うだろう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

DVD/『24シーズンⅡ』-その③-

N_612fxbr26874ps_1 ・・・私、アホね。

ついに『24シーズンⅡ』も終盤になり、最終DISC10・11・12のレンタルをする為にレンタル屋さんに向かった。1~9までのDISCを返却し、10・11・12のDISCをレンタル!

早く続きを見たい!デッキに急いで挿入!

なんじゃいこれは!『24シーズンⅢ』の10・11・12のDISCではないか~!

痛いレンタルミス(;´д` )

またすぐ、レンタル屋に足を運び、間違いなくシーズンⅡの10・11・12をレンタル。

今日で『24シーズンⅡ』をフィニッシュさせるぞ・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

DVD/『24シーズンⅡ』-その②-

N_612fxbr26868ps_1 恐るべし…『24』

あっちゅう間にハマってしまった…。

24時間の出来事を全24話に。1話あたり約45分なので、45分×24話=1080分。

1080分=18時間。

映画一本二時間としても9本分…。

結構あるのね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

DVD/『24シーズンⅡ』-その①-

プリズンブレイクをレンタルして、完結してない事を知り不完全燃焼・・・。

N_612fxbr26863ps_1_1そこで、『24シーズンⅡ』をレンタルする事にした。

そういえば数年前に、友人に勧められ『24シーズンⅠ』を見たのだが、ハマった・・・。それ以降はいつかレンタルが安い時にまとめて借りよう!なんて思っていたら、なんと今は『24シーズンⅤ』まで行っちゃってるのね・・・。プリズンブレイクをレンタルしたことにより、自分の中で『海外ドラマ』のレンタル復活させてしまった。

ワールドカップが終わり、今度は『24』によって、睡眠時間を奪われるのかな?

よ~し、時間見つけてみてみるか~(V^-°)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【78.8kg】-サボリング-

Dsc03626_1サボリング中です。ワールドカップも過ぎ、次は、レンタルでドラマだ、それ映画だ!と、全く体を動かさずに、カウチポテトの連続です!78.8kgと、何とか80kgまでは到達していないが、ハイパーリバウンドになりそうで、かなりやばいね…。来週からlet's gogo!!しちゃいます(V^-°)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

攻撃的な…。

Photo_17 最近、また、筋肉テロリストから、メール・写メが送られてきました。

確実に進化しています。

『気分はテリーマンさん』切れてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

DVD/『プリズンブレイク』

N_612fxbr32205pl2_1 『プリズンブレイク』

『Xファイル』『24』などと同じ、アメリカのドラマ。簡単に言うと脱獄のお話なのだが、これがまた、止まらない…。

この週末で、『アンフェア』と一緒にレンタルし、現在レンタルに並んでいる7巻(十三話)見終わった…。続きが気になってしょうがない…。これが嫌だから、この手のドラマは、レンタルに全巻並んだ時に、まとめてレンタルするのだが…。

ある映画を見ていると、この『プリズンブレイク』の一話が流れる…。予告かと思ってみていると、一話丸まる入っているではないか…。やられた(;_;)。

第二話目に手をだしたら、止まらない…。目薬と、冷えピタと、お菓子とジュース…。完全に引きこもり体制を作り、アンフェア・プリズンブレイクを見終える…。

興味あったら是非ごらんあれ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

DVD/『アンフェア』

N_613pcbe72060rps_3ドラマ『アンフェア』。

今週末、全11話、時間にして約9時間…。

ハマりましたヽ(*^。^*)ノ。これを見るにあたって、事前に何も情報を見ない、聞かないで、みることをお勧めします。という事で、ここには、これ以上かけません…。是非、ごらんあれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

まとめて…!!

あぶないあぶない…。肉体改造奮闘記どころか、このBLOG更新自体…三ヶ月坊主になる所だった…。連日連夜のワールドカップ、いろいろと重なったスケジュール…。何をやってるんだか…。先日までのブログ掲載予定をしていたネタを、さかのぼる事更新して行こうと思う。バックナンバーになってしまうかも知れないけど、6月13日以降更新します。
よろしかったらご覧くださいな( ´△`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

DIY編/完成...なかなか(V^-°)!

Dsc03617昨日は、木材を切断、そしてペンキを塗るところまでの作業だった。色を塗った木材は、雰囲気ががらりと変わる。

まだ、完成形がみえてこなとは思いますが・・・。

本日の作業は、まず、シンクを乗せる部分を削ることからはじめた。初めてノミを使って削る。なかなかうまくいかない。ノミも100円ショップで購入。

Dsc03618

少ない脳みそを使い、組み立てに入る。

ここまでくると、父上やら、母上が『何が出来るんだろう?』と周辺をうろちょろ(^▽^笑)

母上に手伝ってもらいながら、徐々に完成形に近づく。

良く言えば安定していてどっしり感がある。

悪く言えば、重すぎ・・・。

Dsc03619_1Dsc03587_1 設置場所において見るとこんな感じ。

左は設置後。右は設置前。

写真撮るの下手やな~!

Dsc03621

Dsc03622

母上の要望とおり、頂き物のシンクを組み込みましたよ。

シリコーン?というのも使って、水周りを固めOK。

それを見ていた母上も、ご満悦。

060702_1807001

時間が無く、写真をとるのを忘れたけど、シンクの裏、排水部分もホースを付け、しっかりとした感じに完成。

再度、ペンキを塗りなおし、完成!

自分的には75点。

残念なことに、完成したはいいけど、雨だったため設置せず、車庫でペンキを乾かす事に・・・。設置した姿は見る事ができず。

父上に設置をお願いし、八戸に帰る事にした。

忘れた頃の8月にでも、設置した姿をブログにアップできればと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

DIY編/DIY第二段、初心者日曜大工マン出動!

まってました!なんでもDIY奮闘記の第二段!ブログ掲載ネタが・・・きた!依頼人はうちの母上。依頼内容は、実家の外の水道周りに『流し台を作って欲しい!!』なにやら、知り合いから譲り受けた、シンクを再利用して作ってくれ・・・。

Dsc03583_1

Dsc03584_1

Dsc03585_1

Dsc03588_2この、『シンクを再利用して・・・』というのが引っかかるが、いっちょやってみるか!

そういえば、うちの実家の水道周りには、流し台がないの~。父上母上共に、あれば便利であろう・・・。

日曜大工初心者の私には、材料選びもなかなか時間がとられる。完成をイメージして水周りの寸法を測り、簡易的な設計図・・・。

この、土日の休みを逃すと、仕事の関係上8月まで青森に帰るチャンスはない・・・。ま~当たり前だが、出張日曜大工にも時間制限が付きまとうのがさびしい所である・・・。インターネットで日曜大工のブログやHPなどを見ていると『あせりは禁物・ゆっくり時間をかけて・・・などなど』アドバイスしてあるが、今回はそうもいかず、またいつも通り強行突破!!

Dsc03586_2

Dsc03592

まずは、2×4の木材10本購入。切断作業に入る。

なんでもDIY奮闘記のカテゴリーを立ち上げて、いずれ使う事になるであろうと購入しておいた電動丸のこ!やっと出番が回ってきたようです(※MY アイテムカテゴリー参照)

Dsc03596

Dsc03591

Dsc03594

電動丸のこを使うのは初めてで、あまりのパワーにビツクリ。安全に細心の注意をはらい、順調に切断!

やっぱり、自分ののこぎりの切断じゃ無くてよかった・・・。早いし、きれい。

Dsc03597

Dsc03593

Dsc03595

ケバケバ部分もきちんとヤスリがけして、なかなか、良いではないか!きちんとした設計図がない分、考えながらの作成になるので、少々時間はとられるが、いい感じ。

Dsc03598_1

あっという間に夕方が近づく。明日は、組み立てて終了という形だけにしたいので、なんとかペンキを塗るところまでは終わらせたい・・・・。

買う、計る、切る、削る、そして、塗る。その全部の工程を一人でこなすのはなかなかつらい・・・。ブログ用の写真も撮ってる時間が惜しい・・・。

Dsc03600

Dsc03605

ハケは100円ショップから購入。結構、大工道具から何から、道具そろってるね~。今回は100円ショップ活用させてもらったよ。

木材、ペンキ代などなど、材料代のトータルは後ほど。

ペンキは組み立て前に一回塗り、完成後にもう一度塗る予定。私にとって、こんなに大量に塗るという経験がなかったため、とても楽しい時間でした・・・。

本日の作業は、ここまで。

天候は曇り。明日までゆっくり乾かそう・・・。

うまく出来るかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »