« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月に作成された投稿

2006年6月29日 (木)

☆チャレンジ…。

Dsc03566遂に、下田ジャスコで自転車購入。値段は1万円。今後、私の通勤の友になってくれることだろう。残念ながら、変速付の自転車もあったけどこれは、無段階。お~自転車乗るの久しぶり~。
ワールドカップ日本VSクロアチア戦、決定的な得点チャンスに、私の応援する柳沢選手が痛恨のミス!会社の仲間からは激怒メールが…。そこで、罰ゲームも兼ねて、前から宣言していたチャレンジを決行することにした。応援時着用していた、背番号13を背負いスタート地点へ。私の宣言した時間は“一時間をきる!!”
下田ジャスコ~八戸中心街。後輩が、各ポイントで時間を教えてくれる&BLOG用に写真も…。
結構、距離があるように感じられるが、約13km。
トレーニング時に自転車こぎ30分で15kmは走る。余裕をもって一時間はきるとの宣言に、会社の仲間は反論する。
先輩>『平坦な道はない!公道は意外ときつい…読みが甘いな…。』
後輩>『ありえない…友達は自転車通学で意外と時間かかってましたよ。』などなど…。
先輩後輩が予想した時間は1時30分VS私は1時間。
……後輩君。私はどこ?撮影ポイントで通過時間を叫んでくれてた時は、マラソンランナーのような気持ちだったよ…。夜中に公道でフラッシュ…、走行中の車に乗っている人は、何事??と思ったはず。その浴びたフラッシュ…。私がどこにもいないではないか…。
そして記録はなんと……『46’43”20』
やりました!(^-^)v1時間をきりました…。 ゴールには、後輩はもちろん、先輩も駆けつけ、1時間以内で到着した事にビックリ!!先輩には自転車の鍵+タバコ。後輩からもタバコをもらっちゃいました。後は『今後、私の応援する、柳沢批判をしない!』という、約束をもらってお開き。夜十時近くに、何やってるんだか…自分達。
Dsc03581

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

☆挑戦…

久々BLOG書き込みです…。きちんと、トレーニングは続けていますよ(o^^o)♪そこで!トレーニングの成果を試す!?べく、あほな事に『挑戦』
さかのぼる事、四月のある日…。通勤手段を、車から自転車通勤に変えようか、悩んでいた…。①運動②通勤用駐車場代金の節約。会社の先輩後輩と、チラシを見てみると…自転車1万円。場所は『下田のジャスコ』何気ない会話が、これからの『挑戦』に発展するとは…。
僕>『下田ジャスコで自転車買ったら、八戸まで乗って帰るよ!』
後輩>『何、言ってるんすか…すごく時間かかりますよ…ありえない…。』
僕>『ジムで自転車こいで30分。15kmは走ってるよ!アスリートですよ!』
先輩>『アホ~(-ε-)ジムと違って、公道は上り坂ってもんがあるんだよ』
後輩>『1時間30分はかかりますよ!』
僕  >『1時間でいけるっしょ!』
……この会話が『挑戦』のはじまりだった。四月から、チラシを見るたび…自転車の会話が出るたび…この『挑戦』の話になった。それから二ヶ月。遂に『挑戦』する時が来たようだ。
下田ジャスコ~八戸市内まで、距離は13km。案外距離は少ない…。心臓破りの坂は二箇所…。周りの人に聞いてみると『1時間はきれない…』というのが大方の予想。明日の天気はよさそうだ…(夜だけど…)自転車もチョイス完了!決戦は明日にしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

DIY編/電動丸のこ-RYOBI W1900-

Dsc03589Dsc03590電動丸のこぎり...
買っちゃいました。
8900円。
メーカーは『RYOBI』
まだ、使いこなすには怖いです...。

RYOBIメーカーはこちら。

●鋭い切れ味と美しい仕上面の52Pチップソー採用

メーカー希望小売価格 13,500円 (税別)

■長さ285×幅221×高さ244(171)mm
( )内のサイズはハンドルから定盤までの高さを表します。
ノコ刃外径:190mm
チップソー(52P)付 
切込深さ:90°=68mm(2寸2分)・45°=46mm
回転数:4,700min-1
単相100V・11A・1,050W・3.3kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

GOLFⅣ|おりゃ!ターボパイプ

私の『ゴルフィー“プチ”ドレスアップ計画』…ドレスアップではなく『気持ちチューニング?』をしてみました。オークションでゴルフ4を検索…。なになに、カーボンのターボパイプ…。給排気のセットで5万円…。
Hashimotomasayukiimg450x34010898006私には高すぎて買えない…なんか無いかな?色々とホームページを検索していると…見つけました。ゴルフⅣを愛する方々のHP。沢山情報を頂き、安価でTRYできるこれ!
http://www.horae.dti.ne.jp/~tkanda/
060624_1038001早速、ホームセンターで金属レインホースバンドを購入・装着。確かに、パイプはフニャフニャしてる…。2本購入、およそ500円。効果はいかに!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

☆待ちに待ったW杯日本代表戦

Dsc03472本日、日本代表戦という事で応援!!もちろん、SAMURAI BLUEグッツの装着完了。結果、3-1と惨敗。残念無念。負けた試合でもヒデのフィールドでのプレーは光っていた。運動量がすごい。FW…私の応援する柳沢…どうしたいい動きがあまりなかったのぉ~。次は絶対勝ぁ~つ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

GOLFⅣ|故障トラブル|不運…なんで?

Dsc03458『キャリパー塗装』をして、耐熱ペンキの乾きも気になるところだけど、帰らなければならない…青森までの約100kmの道のり…。
大丈夫かな(V)T\T(V)。
さ~出発と思ったら…。
バッテリーが上がってる(▼へ▼メ)
…なんで?
キャリパー塗装と関係ないと思うけど…。
とにかく、身内の車とつないで救助開始!!!
ゴルフィー初めてのトラブルだな~〃´_`〃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DIY編/フィールドカート-新車購入-

Dsc03467新車購入!!って、おーい!!!【フィールドカート】かよ…。野暮用で、ホームセンターに足を運ぶと、なななんと980円。かわいさと『ゴルフィー”プチ”改造計画』で、しゃがみながらの作業にも使えるななんて考えて、買っちゃった…。
最近、増えてくる工具。道具の収納もできて、これまた安い…何かとこれから重宝してくれるはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GOLFⅣ|パワープレイ

Dsc03451_1今日は、晴れ!万が一の為に持ってきていた『キャリパー塗装』の道具が役にたつ時が来た!

フロント2本…ジャッキスタンド設置!

Dsc03429_2Dsc03454_3Dsc03449_2Dsc03414_3 左右の塗装は、こんな感じ( ̄(エ) ̄)vなかなかの厚塗り…。

Dsc03433Dsc03434フロントは、ブレーキローター部分にも、シルバーで塗装をすることにした。

ホイールの隙間から見えるみっともないところもやってみようかな~。

Dsc03453Dsc03446 結果こんな感じ。

しかし、意外に時間がかかったことと、別件の用事もあり、最後の詰めまでできないで終了。

Dsc03455Dsc03456_1 ホイール装着後はこんな感じ。

よくよく顔を近づけて見ると、雑さが伝わってくる…。かなり不満足(▼へ▼メ)

あと一日、四本まとめて仕上げをする時間を作ろう( ̄‥ ̄)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

ありがとう…まだ大丈夫?

Dsc03421私の父はビールは『KIRIN派』

実家に帰るとなにやら、応募はがきと、応募シール!

父上、母上ありがとう!( iдi ) !

ワールドカップは開幕しました。大会ははじまっていても、勝ちTを狙うチャンスはある!だって締め切りは6月30日まで…。

即効、郵便局に足を運び、POSTイン!

当たるかしら…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青い森アリーナ登録完了!

060610_1701001jpg今日は、青い森アリーナに行きトレーニング。
ここもまた、サンドーム同様に、会員にならなければならない…。青森で二箇所、トレーニングセンターの会員になってしまった…。トレーニングの継続はできている。
体重は落ちないものの、体調は良くなってきている。
このまま、持続しよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

遂に開幕!!!

Dsc03407_1遂に2006ワールドカップが開幕~!オランダ優勝!?と予想して楽しもうかしら。もちろん日本代表は最高に応援しますよ。12日の日本VSオーストラリア戦楽しみなり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GOLFⅣ|強行突破失敗…(TεT)

Dsc03422前日、突然の仕事休み通告…。天気予報は午後から雨…。

何も、予定が組めないので、『キャリパー塗装』フロント2本残しておいたのをはじめよう…。

Dsc03411Dsc03413 朝、7時と早起き…。ホイールの隙間から見えるローター部分の錆も最高潮…。さらにフロントは、キャリパー部分が大きい…。

まずは磨くか…。

Dsc03417_1リアを2本こなしてる分、手際もなかなか…。

(゜_、゜;)…って、雨かよ。

初めて1時間…。そりゃ無いよ…。即効撤収。

気持ち早いが、ワールドカップ開幕をゆっくり見る為、実家に帰ることにしよう…。う~ん(・_・、) せっかくの休みが雨とは不運…。もしも、土曜、日曜で時間があればいつでも作戦続行できるように、道具は持っていくことにしよう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オークション奮闘記-応援グッツ…続々と。-

やっと届きました。あまり、ビールを飲まない私は…オークションでGET!!これで、応援GOODはひとまず終了。ちなみに送料込みで230円。
私もSAMURAI BULE一員になりました。
Dsc034612

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

オークション奮闘記-W杯カウントダウン-

Dsc03399_2またまた届いたW杯グッツ!!!
オークションで思わず熱く入札連打してしまった…。KIRINの勝ちTシャツ〃´_`〃ジーコ監督のサイン入りって…。落札できるなんて思わなくて…。1700円。
神様ジーコの魂を胸に頑張れSAMURAI!!今回はそれだけでは終わらない…。Dsc03402
2006ドイツワールドカップはそれだけでは…終わらない。熱心に探してしまった…。どうしても、『背番号13』を背負って、今回は応援したかった…。
レプリカユニフォームは背番号無しで10000円。背番号入れて約15000円。今から背番号入りを発注しても間に合わない(t_t)動き出すのが遅かった…。そこで探し当てたのが、3500円と手ごろな値段のコンフィットTシャツ。素材はポリエステルとレプリカに近い素材。県南のスポ店を、色々探し回ったが『背番号13』を見つける事ができなかった…。NAKATAの“7”中澤の“22”などはあったのだが…肝心の13がない…。青森のスポーツデポに電話したところ、店員さんが『13ありますが、サイズLLしかないんです(TεT)』…って私、サイズLLじゃん!!これで、最低限の応援グッツがそろった…。
Dsc03403ワールドカップはスポーツの中で最大のお祭りですから(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

GOLFⅣ|ゴルフィー”プチ”ドレスアップ計画発動!!

Photo_16先日購入した『okitumo耐熱ペンキ』。100円ショップではけ・筆を購入して準備OK。Dsc03331_1Dsc03335_1本日は晴天なり\(^ ^)/ 。今日、メスを入れるのは、リア二本。ジャッキスタンドで支え、ホイール・タイヤを外す。何をやるかって(  )3~♪♪♪正解!『キャリパー塗装』です。Dsc03338_1Dsc03340_2 真鍮ブラシを使って汚れを落とす。結構時間がかかる・・・。パーツクリーナーで脱脂。はけ塗りとはいえ、念には念を入れて、マスキングもしっかりとする事にした。ここまでの作業でおよそ45分・・・。しかも片方一本目で…(T_T)初めてと言うこともあって慎重におこなったからかな?Dsc03341Dsc03348今回、塗装をしようと考えてる部分は、キャリパー・ローター・ホイール三点。せっかくキャリパーを塗装しても、隙間から錆が見えてたら残念(>へ<)…ってなっちゃうからね…。Dsc03343_1Dsc03345じっくり時間をかけて、汚れを落とし、脱脂、マスキング…。塗装開始( ̄(エ) ̄)!!!!!!!!Dsc03354Dsc03384前回、鉄粉クリーナーでゴシゴシ洗ったものの限界。ホイール裏はこの通り…。やむなく、シルバー塗装をすることにした。Dsc03337Dsc03365 ローターの部分も、錆を落とし、脱脂。ホイール同様に、シルバー耐熱ペンキで塗装。Dsc03342Dsc03352キャリパー部分は、結構てこずった・・・。なかなか、赤の色がのらなくて、二、三回と重ね塗り…。不器用と言うかなんと言うか…結構な厚塗りになってしまったが…。そこそこ満足のいく結果に。

Dsc03378Dsc03379Dsc03363Dsc03364お昼で、休憩はしたものの、トータル時間がなんと・・・5時間。

手際の悪さと、慣れない作業、リア二本で結構かかった・・・。

残りフロント二本・・・いつになったら時間が取れるのだろう・・・・。

Dsc03386_1Dsc03387_1Dsc03388_1

こんな感じに仕上がりました"(  `   ▽   ´  )" ♪

参考に、GOLFⅣユーザーはじめ、キャリパー塗装のHP色々拝見しました。中から、自分にあった方法、道具を選び、チャレンジしてみました。

乾燥時間は、使用ペンキ表記や、HPによる色々な意見がありましたが、待ちきれず、夜には乗ってしまった・・・。

Dsc03393Dsc03385Dsc03390Dsc03392ぱっとみはあまり、気が付かないと思うけど、完全に自己満足の世界です・・・。

v( ̄∇ ̄)v。

早くフロントの作業に取り掛かりたいなぁ~ヾ(´▽`;;)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

GOLFⅣ|ジャッキスタンド設置はどこ?

さてさて、天気が良い日が続き『ゴルフィー”プチ”ドレスアップ計画』へ向けて 、色々と準備を整えています。Photo_10先日、『4tジャッキスタンド』(約2000円)で購入したけど、どこに設置?すればよいのだろう…って、ど素人丸出し…。4WDのテラ吉の場合は、油圧ジャッキで デフのところなんかに、あてがったりしてたんだけど…。GOLFは、純正のジャッキは、この出っ張りにあわせて、車を持ち上げるんだけど…。ジャッキスタンドはまっ平ら…。万が一、このフレームを曲げるのも嫌だし…。重要な気がして、DUOさんに聞きにいきました。4WDのようにデフにあてるなどという場所は無く、この位置に当てるしかないそうで、実際、ディーラーでもゴムをあてて、四点を 支え、車を上げていた。Photo_12Dsc03264 そこで、一個198円の『あてゴム』購入。カッターで加工して使用することにした。右の画像のように設置することにした。まっ無いよりはいいかな(*´σー`)?これで作業までの準備は整った。Dsc03265Dsc03262明日は天気予報も『晴れ』だし、待ちに待った、『ゴルフィー”プチ”ドレスアップ計画』を進めて行こうかな\( ── ∇ ── )/ ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

オークション奮闘記-ワールドカップまであと8日-

Dsc03325ワールドカップもあと8日となり、会社でもワールドカップムード全開!!職場でも徐々にSAMURAI BULEがちらほらと見え隠れしている。それにつられ、ヤフーオークションで落札してしまったヾ(^v^)。そして、今日商品到着!!送料あわせて900円くらい!

『サポータータオル』KIRINのおまけアイテムなのだが、選手の背番号入り!もちろん、オフィシャル公認のタオルなどもあるのだが、もう売れきれ続出(;´д` )

Dsc03330_2私の応援する選手はもちろん『YANAGISAWA-13-』

昔から応援しているのだが、会社の中では評判いまいち・・・。でも、気にしない・・・。私は信じている。ワールドカップでの柳沢のGOOLを!ほんとうは、レプリカユニフォームも欲しい所なのだが、背番号13は売れきれ御免( ´△`) 。

いまから、間に合う柳沢の背番号13をGETせねば・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »