« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月に作成された投稿

2006年5月30日 (火)

GOLFⅣ|秘密兵器入手

Dsc03318待ちに待った商品到着。『ゴルフィー”プチ”ドレスアップ計画』に欠かせない秘密兵器を入手した。プチッと計画第一弾に関連するHPを閲覧していると、この商品を使用しているのが目に付く。『耐熱塗料』…近くのホームセンター何件か問い合わせしたものの、スプレータイプはあるものの、このような、はけ塗りをしたい場合の塗料では注文でも無いとの事…(・_・、) 。東京にいる姉貴にお願いして、東急ハンズで購入してもらった…。Dsc03321Dsc03322Dsc03323Dsc03320何に使うかって……( ̄ー ̄)o゛それは、まだ秘密。メーカー”オキツモ”①10F-35 レッド 耐熱200℃/200g/900円 ②NO.15/銀/耐熱300℃/200g/546円③専用うすめ液200ml(これが微妙Y(>_<、)Y買おうか迷ったが、”専用”とうたわれれば・・・)714円。3本でトータル2160円。いったい…何に使うか…今週末、快晴を祈る!!(V)O¥O(V)フォフォフォ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念…おさぼり‘_‘;

残念…今日は少々遅めのお帰り。ジム行きを断念。せっかく、朝一には76kg台になり、いく気満々だったのに…(>へ<) ま、昨日のウェイトトレーニングでの筋肉の疲れを癒すかってっスーパーポジティブv( ̄∇ ̄)v

いつも、こればかりだが…『体が変化してきている…』一番わかりやすいのは、ベルトの穴。初めて一ヶ月で、穴が一つ縮まり、今日は、ビツクリ( ̄▽` ̄;)朝、ズボンをはいて、いつもと違うベルトの穴にするりと…。レスラー体系になるのを拒み、ウェイトトレーニングを控えていたのだが『気分はテリーマンさん』に「大丈夫、筋肉付く前に、脂肪燃えるから…」と言われはじめたウェイトトレーニング。確かに、肉厚さは感じるが、見た目は引き締まり。腕周りが一回りサイズダウン。筋張った筋肉になりつつある…。いつかこの変化を写真で…。
ただ、へそ下がねぇ~浮き輪付いてるんだよね
(;_;)( ;_)( ;)(  )(; )(_; )(;_;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【76.7kg】-体重速報 -

Dsc03317ななんと~(o^^o)♪
今日の朝一発目の体重測定!!
76.7kg。
この、肉体改造奮闘記をはじめてから76kg台に。
もちろん、今日も何も無ければ運動しちゃうよ!!
(V^-°)!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

【77.6kg】-本日の成果はいかに!?-

今日は、久々に朝からジム気まんまん!朝一体重は77.6kg。先週は、いろいろあってサボり気味になってしまった…。仕事が終わって、ジムに直行!ジムは、自転車と、ウェイトトレーニングをゆっくり行って『追い込み開始』。帰る頃には、腕に力が入らない状態。『気分はテリーマンさん』にしごかれた時よりは、いいけど、自分で通った中では一番きてるね…。
Dsc03312Dsc03316結果、体重77.3kg。体脂肪率は19.7%。体年齢…39歳(TεT)8歳も差がある…。確か、この機能に気づいた4月12日の時は42歳だったような…。3歳若返ってるって事かな(´▽`;;)実年齢に戻るまで頑張るか~明日の筋肉痛はどうなるんだろぉ~(・_・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

GOLF4|OIL交換|二回目のOIL交換

060527_1952001_2Dsc03307_1 中古車で購入して、半年。遂に、4万kmに達してしまった…。きれよく、OIL交換&エレメント交換&エアーフィルターでも交換するか~って、スーパーオー○バックスにGOGO!!Magnatec1040_2前回、少々疑問に感じてたのに、今回またカストロールのOILをいれた。一緒にエレメントも交換もしたので、4L+1L。あわせて【7005円】なななんと、エアーフィルターはまだまだ大丈夫と言うことで、軽い洗浄してくれたと言うことで、交換はなし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

GOLFⅣ|ホイールの結果…。

Dsc03305Dsc03306_1 先日、ホイールの鉄粉汚れを落とした結果の写真。現在、リア二本が、この綺麗な状態。次、天気がいい休みの時、フロント2本に取り掛かるぞ!…何?きれいな物と、汚れている物とで、比較しないとわからない?って…(×_×;)写真撮った自分も、このBLOG書きながら思った。…また後日(;´д` )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

GOLFⅣ|夜のお仕事( ̄(エ) ̄)

Dsc03277_1_1 先日買った『ねんどクリーナー』が気になってしょうがない!!夜なのに…軽い洗車して『ねんどクリーナー』を試してみた(TεT)…何やってるんだか…夜なのにヘ(´o`)ヘ 。Dsc03299Dsc03301 どんなもんなのか?どうやって使うのか?…水にぬらして、ボディーにあてて、軽く滑らす………。なるほど。わかってきた。そんなに鉄粉ないな…。やってくうちに、ボディーの汚れが付いて、少しだけど鉄粉付いてきた…。でも、大変(>。<)。車一台やるのに、洗車からの工程で1時間半はかかった。さらに、水分少なくなったところに、ねんどの片が付いてるではないか…(*_*)これは、再度、洗車しなきゃだめだに( ´△`)。そろそろ洗車場の時間が終わりに近づきこれにて終了。後日、再度ワックスかけなきゃ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワールドカップ間近!

060523_1428001ワールドカップ間近のこのタイミングで・・・盛り上がってみんな見に行っちゃうかな?

5月27日(土)から全国ロードショー!!JFA公認の映画で、この映画の中での観客は、スタジアムにサッカー観戦に訪れた本物の観客って言うんだから臨場感あるだろねぇ~。早くみたいねぇ~(o^^o)♪

この映画を見るにあたっての予備知識は、みんなも知っていると思うが、三部構成になっている。今年夏・秋・来年春ぐらい?で三回。三回目には世界のNAKATA日本のヒデも出演するって言うんだから楽しみ。

一作目は、プロになるまで。二作目はプロになってから。三作目はワールドカップ・・・。

待てないなぁ~早く見たい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

GOLFⅣ|うれしかった事 ver1

MY GOLFを購入してうれしかった事は沢山あるが、一番最初に思った“うれしい”『鍵』

ブログの最初でも書いたけど、車購入の時、GOLFで色々探していた時、緑のゴルフを探していた。走行距離、年式等、多少古くてもGOLFに乗りたかった。確か、緑のゴルフはCLiというグレードにしか無くて、装備を見てみると、あまりキーレスが付いているのがなかったの。ディーラーに足を運んで認定中古車見た時も、キーレスが付いてなくてオプションで付けれますと言われた。今思うと、このグレードってオプションだったのかも。

Dsc03297 予定外のGTIを手に入れた時、初めて思ったこと『キーレスだヽ(´▽`)/~♪うれしぃ~』さらに、スペアキーだよって渡された鍵も『キーレスじゃないかぁ~(~▽~@)♪♪♪』。二度うれしさを感じた~(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^)♪

『ゴルフィー』になって、はじめてうれしいと感じた『鍵』、今も毎日乗り込む時手にする『鍵』・・・この、鍵を開けるたびのうれしさと喜びは今も続いているヾ(´▽`;;)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

ジム復帰

先週行った『怪我か?』という痛みの筋肉痛もとれ、万全の体調に戻った。再生した筋肉がトレーニングを欲しているのを感じ、いざジムに出陣!『気分はテリーマンさん』に伝授してもらったトレーニング方法に、できるだけ近い状態で、それを一人でこなすように筋トレを開始!!『追い込め』キーワードだが、なかなかできるもんじゃないね…。二人でこなすと、楽するためではなく『追い込む』ための補助になる。やっぱりパートナーが欲しいねっ(・_・、)あの、鬼トレーニング受けた後だと、今回の筋トレは『中途半端な追い込み』明日の筋肉痛の具合で、その違いがわかるだろうなぁ~(;´д` )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006ワールドカップ

Yanagi_1日本代表23人が選ばれ、ワールドカップまで、もう一ヶ月をきり、気持ち盛り上がってきましたね~。私は、小学校から七年間サッカーをしていたので楽しみにしているところです。選手の中でも、一番注目している柳沢敦選手も選ばれほっとしている所です。

ワールドカップ予選をはじめ、数々の日本代表戦をみてきて、解説の『セルジオ越後さん』の辛口解説がとても好きなのです(⌒▽⌒)日本代表選手が選ばれ、そろそろワールドカップという事で、サッカー関連の情報をネットで閲覧していたところ、見つけてしまいました。

『セルジオ越後さんのブログ』http://blog.nikkansports.com/soccer/sergio/

プロフィールを良く見てみると・・・誕生日が一緒(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ

ちょっとした事だけど、うれしかった・・・。ちなみにキャプテン翼のつばさ君とも誕生日が一緒なんだよね・・・・(¬ー¬)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

GOLFⅣ|鉄粉粉砕!!

Dsc03288 今日は、仕事が終わって微妙な時間の為、ジムではなく、ホームセンターに直行した。そこで購入したのは『ブレーキダストクリーナー』ヾ(´▽`;;)ゝ(写真右)

Dsc032321前回も購入したのだが(写真左)、なななんと\(〇_o)/先週『磨き上げろ』で使用したと報告したのだが、その際使い切ってしまったのである"/(;-_-) 。初めて使ったので、使用する感覚がいまいちわからず・・・ふりかけ過ぎたのか??前回は、カーショップで”980円”で購入。今回は、ホームセンターで”680円”と少々安い。、同メーカーの型番で言うと、一つ前のタイプのようだ・・・

んっ?(?_?;)なんで、また買ったのかって?まだ、鉄粉が残っていたのだ(▼へ▼メ) ほんとに、気持ちの問題なのかもしれないが、土曜日、晴れの日にホイールに目をやると、なんか、くすんで見える(◎ー◎;)よくよく見ると、細かな鉄粉が・・・。神経質な性格の為、少々気になっていた。

Dsc03291Dsc03292前回の反省点を挙げるとすると、

ホイールを装着したままだったので、隅々までできなかった。スプレー後の放置時間が短かったようで、力任せにゴシゴシ磨いていたところだった・・・。

この反省点を生かして、今日は鉄粉粉砕しようと思う!!今回は、夜にもかかわらず、リア二本、ホイールを外して作業をした。

Dsc03293Dsc03294使い方がわかってきた・・・。あせっちゃいけない。スプレーして、じっくり待つ( ̄ー ̄。先週洗ったばかりなのに、もうこんな紫色に・・・。

水で流して、もう一度。まだ残っている細かな鉄粉を確認したら、汚れ集中攻撃でスプレー。スポンジ、柔らかブラシで奥の奥まで液を浸透させる"/(*▽*) じっくり待つ。これを、2、3回繰り返す。案外、液がゆるゆるなので、ティッシュなどを使ってこぼれ落ちるのを防ぎながら作業を進めた。

結果、納得。これはかなり鉄粉とれるね・・・。すごい・・・ほんとに(☆゜o゜)。

でも、この平日の夜に、何やっちゃってるの・・・自分(TεT) 。

使用後の結果は後日、お昼に撮影するとするか( ;・_・)ッ( ゜ー゜)。乞うご期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

小物/『シルバー磨き』-シルバー磨き上げろ!-

Dsc03169 やっとやっと、見つけましたヽ(*^。^*)シルバー磨き。

先日、部屋を掃除してると、あらま~懐かしい!数年前身に着けていたシルバーペンダントが、みるも無残に茶色くなって発見されました。ここ最近身に着けているシルバーアクセサリーすら、磨くことをしなくなってたな~。

Dsc03168 先日、下田のジャスコに行った時、ふらりと入ったアクセサリー屋さんに置いてあるではありませんか~(o^^o)♪見つけたアクセサリーも合わせて磨いちゃおうと購入!現在、過去共に身に着けていた思い入れのあるアクセサリー磨き上げよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

GOLFⅣ|またまた買っちまった(>へ<)

Dsc03272_1Dsc03275_1Dsc03276_3まずは、『水抜き剤』155円。そういえば、入れてなかったなぁ~なんて思って、ついで買いみたいなものかな?

ゴルフィーになってはじめての投入だなぁ~\( ── ∇ ── )/ ♪

Dsc03277_1次は『ねんどクリーナ』598円。この手の物は初めて。使ってみたいような面倒なような・・・。先週ゴシゴシピカピカにゴルフィーを磨き上げた時、気づいたのだが、思った以上に鉄粉、油、水アカがひどい( ´△`)

ほんとは『ポリマー』をかけたいんだけど、お財布に余裕がないから、私の『手』でできる所まで、やってみよ~(  )3~♪♪♪

Dsc03270_1Dsc03261_1

こちら『クロスレンチ』798円。先代テラ吉の時から、純正のレンチしか使ったことがなく、買うタイミングを逃し続けた一品。これで、何かとタイヤの脱着に役立ってくれるはず!!(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^)

ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ♪

Dsc03271_2Dsc03254_4最後はこちら『ジャッキスタンド4t』2079円。他のホームセンター、カーショップでは1980円だったけど、お店を回るのが面倒だったので、ここで購入。2tジャッキは1500円くらいと安かったけど、大は小をかねる・・・という事で、4tを選択。・・・『何に使うの(◎_◎;)?』って・・・それは、今後のお楽しみ。『ゴルフィープチドレスアップ計画』に大いに貢献してくれるはず!

という事で、こまごましたものをまた買ってしまった( ̄(エ) ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GOLFⅣ|ゴルフィーの今後

今日は天気が良い良い!

昨日から、この晴れの日を狙って何かしようと、昨夜からホームセンター、カーショップを回り、日曜大工、車用品を見て回った。ゴルフィー購入当初に掲げた三つの目標・・・。①ナビ購入・取り付け。②夏用ホイール購入・装着③サイドバイザー購入・取り付け。考えてみると、どれも完了しているのである。ここで(((p(>v<)q)))!!『ゴルフィー”プチ”ドレスアップ計画』と題し、これからのゴルフィーに、プチッと何かしてみよう!と・・・。いくつか頭の中に『これ、やってみよう!』と思いつくのがあり、その為に必要なものを買い揃えに行った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

STOP(*_*)ゝ

今日になって、筋肉痛の進行止まったようだ。幾分か痛みが和らいでいく…。夕方には『怪我』か?と思われる痛みは治まり『筋肉痛』の痛みに戻っている。とはいっても、普通の筋肉痛。そろそろ、筋肉再生を始めているようだ…。夜には心地よささえ感じてきた。今週末には、ジムに復帰できるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

これは、体が壊れている・・・。

恐ろしい…。二日目、三日目…。そして今日。日に日に激痛が増していく。それも、その日のうちに、朝から夕方にかけての時間の経過においても体が激痛へと変わっていく。昨日は腕に加え腹筋もオイルが切れたようにギシギシいっていたのが、今日は壊れてしまったようだ…。後ろに伸びることさえ許されない…。この厳しい状況…。果たして壊れた体は治るのだろうか???トレーナーの”気分はテリーマンさん”にメールをすると「ゆっくり休んでください…」って。休めていても激痛だよ…(。・_・。)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

【78.3kg】-怪我か?-

待っていました…。なんて嘘だけど、この鍛えた肩の筋肉と、二の腕…。この筋肉痛は筋肉痛なのか?この痛みは筋肉痛ではなく、もう『怪我』と言っても過言ではない…。この三日目の筋肉痛にはまいった…(@´_`@)もちろん、ジムなんていけるなんてもんじゃない…(◎~◎;)休養!!

Dsc03250Dsc03251気になる体重78.3kg。即効性は期待していないが、参考までにと思って…。筋肉率33.9%体脂肪率20.4%。今後の『追い込み』に期待するか\( ── ∇ ── )/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

【79.2kg】-腕がC3PO…。-

C3po_fullスターウォーズの『C3PO』を知ってますか?朝から、腕、こんな感じで筋肉痛です…。かなり『追い込んだ』ようです。不思議なもので、いざ”仕事”となると、体が動くのですが、緊張が取れると、このスタイルのまま…。朝一は、腹筋の筋肉痛がなかったものの、夕方になるにつれ、わき腹から腹筋の筋肉痛が始まりました。若くはないようです。昨日の夜から筋肉痛は覚悟していたので大丈夫。朝、余裕かまして、体重測定してみました。79.2kg。自分の生ぬるいトレーニングにも気づけたと言う事で、進展あり!だんだん『肉体改造奮闘記』らしく、体が変化してきたようです!Dsc03248今日は、サッカー日本代表も選ばれ、ニュースも見たかった事と、筋肉痛とで、トレーニングを休んだものの、明日から『追い込んでぇ~いきまっしょい!!』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

GOLFⅣ|頭文字『G』 その2

1時間20分・・・。

かなり、気になる。

いや、無理だろう・・・。じゃ、もう一度。

って事で、今回の帰り道、もう一度チャレンジ。

もちろん、八甲田越えで帰るだけ・・・。夜十時過ぎ。

もちろん車の通りも少ない。

筋トレしたせいで、腕上がらない・・・。ウィンカー出すのも、タバコ吸うのもきびしい・・・。

Dsc03237Dsc03238

青森の市内を抜けるルートを変更したものの、結果はほぼ一緒。

1時間25分。

結果・・・おそらく、1時間20分は無理。青森の市内を抜けるので15分。部屋まで街に入ってから15分。八甲田越え+十和田、六戸と抜けていくに40分は神業・・・。

私には無理・・・・。

そんなんこんなんで、頭文字『G』は封印することとしよう・・・。

Dsc03243Dsc03244_1 今回もレギュラー投入。今回も130円。

もう、山道は使わないので、普通乗りでリッター何キロはしるかな?

あ~、腕上がんないで、ハンドル握るのしんどかった~( ´△`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

追い込め!!

Dsc03236今日は『気分はテリーマンさん』に連絡。青森でトレーニングをする事に。『サンドーム』で待ち合わせ。初めてのトレーニングジムなので、やはり誰かと一緒に行かないと…システムがわからん。Dsc03235_1 久々にご対面の『気分はテリーマンさん』マッチョな彼から発する言葉は謙虚ではあるが、内に秘める自信があふれていた…。それに反して私はノー天気( ̄(エ) ̄)全開!!私の時間もなかった事もあり、久々に会ったのに会話も少なく、淡々と準備をはじめる。
Dsc032492サンドームは、会員にならなきゃいけないみたいで、市外なのにカードを作らなければいけなかった…。まずは、腹筋から~♪♪♪なんて、るんるんで望んだものの、テリーマンさん豹変!しごきの鬼に!室内に入って、三分も経っていないのに、ガンガン(▼へ▼メ)。今までの、腹筋は『なまぬるい…』確かに…よく考えてみると、筋肉痛はあったかな?なんて考えるくらい…。15回×3セットなのだが、自分の体重のほかに、テリーマンのごり押しが加わる。たった15回と思うかも知れないが、まともにできたのは最初の5回ぐらい…。今このブログ読んでるあなた…『弱いね~』なんて思ってる方々…ほんと『できないから!!』その後は、ベンチプレスと鉄アレイを使って色々やった。もう、腕が上がらない…。トレーニングの最中、私は『マッチョになりたいんじゃないんだって~』を何回叫んだだろう…。Teri_1
それに対して、鬼のテリーマンは『もっと、自分を追い込め!』って…回答になってないじゃん!!『筋肉付く前に脂肪燃えるから、マッチョにならないよ~』ってほんとか?約1時間30分のトレーニングを終えたときには、腕周りパンパン(-_-)=3気分はテリーマンさんは、別れ間際に『筋肉痛三日はつづくよ~』って…。こんなんなっちゃうの?明日、仕事できるのか~?その前に、これから八戸帰れるのか????

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GOLFⅣ|磨きあげろ!!

あれ!?週末雨だと思っていたのに、天気が良いですね。

彼女も仕事で東京に行ってしまってやることなしって事で、洗車でもするか~(▼へ▼メ)

・・・って、購入してから、初の『ゴシゴシ大作戦』

Dsc03214Dsc03215_1 まずは、週末の八甲田越えでブレーキダストがやたらと気になる(ー_ーメ)

これから攻めるか!!

前々から購入していた、この商品。

これで、一発ホイールをしとめるか・・・。

Dsc03232Dsc03233

こんなんなります!って写真がまたすごい!吹きかけたホイールの汚れが、紫色に変色・・・。化学反応の力って奴ですか!

勢いよく、スプレー!!じわじわと、写真の通り、紫色に変化してきている・・・。確かに汚れはおちとるねぇ~(^-^)V

あれ?ブレーキのディスク部分も紫色に変化してるね~Σ( ̄Д ̄;)

Dsc03219 なになに・・・『使用してはいけない箇所・・・ブレーキ周り』って・・・説明をよく読んで・・・自分。即効、水噴射・・・。何とか難は逃れたかな?

次は、ボデーを洗わなきゃ・・・。

泡立てて、水で流して、水垢取りのコーティング剤をぬって・・・・。

Dsc03221Dsc03222 っておい!!!!!!(━━┳━━゛_゛━━┳━━)

鳥さん、それはないでしょ・・・(・_・)洗車中の、トリフン爆撃って不意打ちな・・・・。テンション下がっちゃうでしょ。

ここは、『うん』が付いた、運がいい・・・前向きに考えよう・・・( ̄(エ) ̄)

Dsc03223 その後は、ガラスをコーティングしてぇ~ワックスかけてぇ~!(  )3~♪♪♪

Dsc03228Dsc03227Dsc03229Dsc03231 完成!!

約半年たって、念願のワックスがけ。

正直、気合入った。見えるボデーはもちろん、中まで磨きあげた・・・。

Dsc03226Dsc03224私の幼なじみのおしゃれさん”mi”もよく言ってました。『お洒落は足元から』・・・。気になる乗るときの足元も、ピカピカにして、気分爽快!

『ゴルフィー』も喜んでいることでしょう。

みなさん、洗車はお済になりました?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

DIY編/お庭作りのお手伝い

Dsc03212_2GW中に、うちのかあちゃん
『最近、花壇を つくってるよ~』
どれどれ…(◎~◎)
って覗いてみると(★~★;)
なんじゃこれ…。
作成中とはいえ、とうちゃんと連携もうまくとれていない様子…。奥のブロックはグニャグニャ(○~○;)
今年増やして作った手前の花壇…。
とはいえ木』ってそんな…。
今、流行ってるじゃないの、ガーデニングとやらが…。
『こりゃ、いかん!!』
という事で、今週のこのお休みに、
息子!出動です!!
張り切って、今流行の、カラフルなブロックやら、レンガやら『ガーデニング』というイメージで…さっそく、ブロックを購入するべく、ホームセンターにGO!
(★_★!!)母上…拝見してるブロック…
私とイメージ違うじゃないですか…。
そんな昔ながらのブロック…。説得しようにも、現段階は『これでいい!』と…。いいだしたらきかない、うちの父ちゃん・母ちゃん…。
しょうがない…普通のブロック11個購入(\_\)
気合を入れて、ブロックを真っ直ぐに。意外にやってみると難しいものだ…。真っ直ぐに並べて行く事と、高さを合わせていく事…。
買ってきたブロック11個+去年作ってあったブロックほど…。計18個。意外と時間がかかり、2時間もかかった…。そして、しゃがんでの作業だったため、腰が…ぃたたた(>へ<)
ブロック購入時点で、若干私のトーンダウン(;´д` )したものの、やってみると面白いものである。モノ作りは、昔から嫌いじゃない…。逆に、これをきっかけに、日曜大工って物をやってみよう!!っておもっちゃったv( ̄∇ ̄)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

@@カテゴリー追加!!@@

新しく、『なんでもDIY奮闘記』のカテゴリーを追加しました。

これからのプチっと燃える、日曜大工や、自分で何かを作ったときなど、このカテゴリーにて報告してこうかなと…。

みんなの、なんでもDIYなんかあったら教えてちょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

GOLFⅣ|頭文字『G』出動!!

前回、GWの帰り道天気も良いので、八甲田越えで帰ってきた。

次の日仕事の移動中に、

私> 『GWの渋滞回避しようと、山まわって帰ってきましたよ~』。

会社の人> 『どれくらい時間かかった?』

私> 『青森の実家から、自分の部屋まで1時間45分でしたよ( ̄(エ) ̄)』

会社の人>『遅いね~1時間20分ぐらいでこれるよ~』

1時間20分・・・私の頭文字『G』に火をつけてしまった・・・。

と言うことで、今回実家に帰る際は、八甲田越えで帰る事にした。お腹一杯レギュラーガソリンを詰め込みいざ出陣レギュラーでは、走りは違うのかいな?なんてのも考えながら、ブイブイブイっとv( ̄∇ ̄)v

素人の見解だけど、やっぱり違う気がする。ハイオクレギュラーじゃ・・・。そりゃ違うんだろうけど・・・。ギアがなかなかあがっていかない。通常より、300~500回転多く回ってからギアが上がっていく感じ。あとは、気持ちの差かも知れないけれど、ちょっとうるさいような気がするな・・・。

かっこよく説明できないけど、こんな事感じながら、走る車は、八甲田を目指した>^)))< ~~

なんか、気持ちの差なのかパワー不足を感じながら山道をずんどこ進む。街に降りるまで、前を走る車もなく、スムーズ進んできた。

実家に近づくにつれ、時間が気になるところ・・・。レギュラーで燃費もかわるのか?

Dsc03203_1Dsc03204Dsc03205_3 『到着!!』 

距離は『95Km』

燃費は『リッター8.8km』

時間は『1時間24分』

Dsc032081自分じゃ、これ以上は無理。

『ゴルフィー』ご苦労さん(V)O¥O(V)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GOLFⅣ|悩んだ末…。

Dsc03198ガソリン高くなってから『ゴルフィー』と私の話し合いが続いた・・・。最近、私のふところも苦しい状況!?が続き、ハイオク車に、レギュラーを入れるか?という深刻な話し合い。ワーゲンはすべての車で、ハイオクを推奨している・・・。ネット上でも、ゴルフユーザーが、『ハイオク』か『レギュラー』で、話し合いをしていた。意見は賛否両論・・・。

Dsc03190135円から145円に値上がりして、10円の差一回の給油で約500円。結構でかい・・・。『ゴルフィー』と相談の結果、ここ何回かの給油でレギュラーを投入してみよう!という結論に達した。

Dsc03188Dsc03185

限界までハイオクを使い切り純粋レギュラーガソリンを投入できるように、ここ三日間給油ランプ点灯でも、頑張って走ってみた。『給油』といえば前回、青森帰省の際、痛い目にあっているから慎重にやらねば・・・。

街乗りということもふまえ、走行距離を慎重に計算・・・。

Dsc03189 木曜日の今日、また青森に帰るこのタイミングまで、こらえての給油。

それも、通常の黄色いノズルの『ハイオク』ではなく、

オレンジ色のノズルの『レギュラー』・・・。

Dsc03194Dsc03196Dsc03202ヨーシ!

いったい何リッター入ったんだ~

凸(●―●メ)凸(▼へ▼メ)!!!!!

Dsc03201

( ̄▽` ̄;) ????あぶね~。

余裕かましてた・・・(◎~◎;)『56.2リッター』って・・・・。

前回の、冷や汗もんの青森帰省の時より入ってるじゃんヽ。(ー_ーメ)

レギュラーはここのお店では『130円』

レギュラー投入によって、走りにはどんな影響があるのかしら・・・。疑問を胸に、青森へ向け出発!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

GOLFⅣ|余談ですが…。NISSAN テラノ

私の初代MY CARだったテラノ=“テラ吉”。現在は実家の父が乗っているんです(^^)新車購入から、11年経ちます。購入当初から、色々と、故障やら、板金やら、手がかかる相棒でした。走行距離が80000kmあたりで、メーターが動かなくなり交換。保障期間内での処理で何とか修理…確か、修理費用は発生しませんでした。購入してからの走行距離の進むはやさにはびっくりだったなぁ~。新車だったのに…あっという間8万キロ越え…。若かったの~(  )3060504_1345001 先日、実家に帰省した際、久しぶりにテラ吉に乗りました。そしたら、ビツクリ、あらなんと、ビンゴビンゴで12万km!!メーター交換前とあわせて約20万km!!
がんばってます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【77.6kg】-筋肉注意報発令!!!-

Dsc03182_1 今日の朝一番の体重は、77.6kg。まあまあ。胃袋にも食料が入っていないからか、おなかスマート感があり、いい感じ。

しかし・・・『筋肉注意報発令です!!!』

運動メニューは、自転車・ジョギングを中心に体を動かしていた。日曜・月曜日と二日間、風邪の為弱っている体と、走りたくない!という弱気から・・・ウェイトトレーニング中心に体を動かしたのはいいけど、胸の筋肉、かなり筋肉痛・・・(;´д` )そして、筋肉が成長したみたいで、ふくらみすらある・・・・。またひとまわり太くなった感じ・・・。若干『レスラー体系』のような私の体が、絞るどころか、筋肉もりもりになったら、ボデービルダー(* ̄σー ̄)ゞ♪みたいになっちゃうよぉ~。

思い込みかもしれないが、自分の体、筋肉つきやすい体だと思う・・・。ボクサー・シューターのような絞った体になりたいのに・・・このままでは、なかやまきんに君みたいに・・・そう、”マッチョ”になっちゃうよ( ´△`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

【78.6kg】-体リフレッシュ(o^^o)♪-

今日も仕事終わったらジム直行!風邪をひいて、注射から点滴…薬漬けの約2週間…。なんか薬漬けの日が続いて、なんか体おかしい感じがする…。Dsc03180
ジムでの運動では『薬よでていけ!』なんて思いながら、汗を流した。今日の体重78.6kg。ここで、風邪ぶり返しても駄目だからなんて思って、もりもり食べちゃっている自分が弱いo( _ _ )o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

【78.2kg】-そろそろ回復( ̄^ ̄ )彡-

熱っぽかった体もクールダウンをはじめた。後は微妙な鼻水とのどに絡んでくるタンとの戦い…。朝一番で計ろう!と思った体重78.2kg…。昨日の測定後、夜飯食ったからか…。午後の体調みて、ジムでも行くかな(V^-)”かるい運動”をまた一から始めるか…と、夕方からジムに行き、自転車をひたすらこぎ、軽いウェイトトレーニングで上半身だけを動かした。Dsc03177
やっぱり、まだ本調子じゃない(TロT)違う汗と、変な頭痛がしてきた…。そのおかげで、ジョギングと腹筋をする気持ちまでは起こらなかったなぁ…。帰ってきて、一応体重測定…。スリーセブン…77.7kg。体重は減ってるのね…。Dsc03179
”肉体改造奮闘記”と大げさになタイトルではじめたダイエット計画。当初は75kgを目標にしていたものの、まだまだ…。なかなか落ちないのね(TεT)運動とBLOGをはじめて二ヶ月…。そろそろ、成果をださなけりゃ…☆(▼▼;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

【77.3kg】-GW③連戦終了で体重は…。-

今年のGW三連戦は壮絶な戦いに…。長引く風邪のせいで、どこに行くにも『ひえぴた』張ってのお出かけ…。少々、荒治療ではあったが、薬漬けで弱まっている体に鞭を打った結果…体重は?77.3kg…なるほど。実家にいて、風邪を治そうと、十分な栄養をとってはいたものの、案外体重が落ちている…。しかし、タネ明かしをすると今日朝一番で測った体重。Dsc03175 これまでの体重測定を見直し、体重を同条件で測定できる『朝一番』を心がけ測定していこうと思う。微妙に、鼻水とタンが絡まり、鼻声で不十分だが、なんとか今日の仕事は乗り切るか!がんばってぇ~いきまっしょい(/_ _ )/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

GOLFⅣ|急がずにミ(°_°)ミ

つい先日、青森帰省の際痛い目にあったばかり(;-_-)。週末から二日しか経っていないけど、GWでお休みという事でまたまた帰ることに。今回は、急ぐ用事もなく、GW前で混んでいる事を予想し”のんびり”走行で帰る事にした…。前回の失敗もあり、ガソリンの量をいつも以上に気にしてOK♪( ̄m ̄*)Vそれ以上に気になるのは『ガソリンの値段』ハイオクで『145円越え』って大きいな…。そうなってくると、燃費が気になる所!今回は青森までの約100kmの燃費は!!という事で計ってみました。060503_0006001 なななんと、リッター14.8kmはしりました。
少々、アクセルは気にしてましたが、少々流れに乗ってスピードを上げる時もあれば、前のゆっくりとした車について走る時もあり。無理な加速と、無茶な速度を出さずにゆるりと走って、この燃費。なかなかうれしいところです。

060503_0007001060503_0006002 その分、時間は少々かかって約2時間。ルートは有料道路を使わずに、国道4号まっすぐで110km。ここから、街中の走行をして、給油するまででTOTALで、8kmぐらいに落ちちゃうけど、十分かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

【78.0kg】-体調不良で体重は?-

今日もいまいち調子が悪い…。体調を崩して一週間がたつ…。しつこく、たちが悪い風邪だ…。確実に自分の風邪じゃない…。いつも流行の風邪だろうがなんだろうが、扁桃腺がはれ、熱がでて、終了するのだが、今回は、鼻水出るは、せきでるは…もう、ムカつく!( ̄" ̄;)Dsc03170_1
できるだけ、栄養とろうと食べてはいるが、測ることさえやめていた体重はどうなってるんだろう…。朝一番で体重計に乗ってみた。78kg…ダイエットしてる時より、減ってる…。風邪ダイエット…それはしんどいわぁ~( ̄‥ ̄)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまけ/『伊衛門手ぬぐい』-伊右衛門コンプ-

全種類揃いました。だからといって、毎日色変えをして楽しむか?といったら、そんな訳でもないけど…。なんか、集めちゃうね…。
Dsc03171

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »