« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月に作成された投稿

2006年4月30日 (日)

やっとの思いで…。

060430_1735001_1 風邪でグダグダ。もう、体は熱っぽい上に、鼻水だらだら・・・。ひげはぼうぼう・・・。髪は落ち武者のように伸びきっている・・・。それもそのはず。いつも散髪は、青森のこのお店で!と決めている。タイミングが合わないと、また次回、青森に帰ってきた時に!なんて思って伸びたら、そのまんま。

 

前回青森帰省の際も、切るタイミングを失いのびのびになっていた。やっとカットする時がきた。ティッシュで鼻をかみながら、仲間の近況を聞きながら・・・。落ち着く時間である。

 

なななんと、この床屋さんには、驚く秘密が隠されている!!

 

060430_1735002060430_1736001 それは、なんと爬虫類がいるのです。爬虫類といっても、へびですよ!!私、生まれて初めてここで、蛇っていうものを触りました。さらに調子に乗っちゃって首にまで巻いちゃいました!!

 

今度また、体調万全の時、首に巻いてもらおう・・・。

 

今回は、風邪でお邪魔し、申し訳ありませんでした・・・。現在すっきりっす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ITEM/-キャップ選び-

帽子選びって難しい。と言うより、似合う、似合わないがあって、『キャップ』をかぶりたい!帽子をかぶりたい!と思っても、なかなか買えない(;_;)。

先日、お気に入りニット帽子を紹介したが、周囲からは猛反対の嵐。はっきり言って、似合わないそうだ…。自己分析をしてみてもわかる(;´д`)

Dsc03165 髪が邪魔で…ねぐせ隠しに…も理由のひとつだが、そうじゃなく、帽子をかぶりたいのだ!そんな時、見つけてしまった、この一品。

主に、仕事でかぶろうかな?と考えている。深くもなく、浅くもなく…そして、とても軽い。

Dsc03166Dsc03167 そして、なんと『ルコック』の商品なのである。

似合うかと言われれば、なんとも答えがたい。つばを上気味にして、おでこだしながらかぶる感じ。

ここ数十年、キャップを買おうと思わなかったが、この商品にはなんとなくひかれちゃった( )  )3~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまけ/『伊衛門手ぬぐい』-またまたおまけ!-

今現在は、風邪による熱で、汗だく状態…。しかし、いつも汗かきな私は、これぐらい天気がよくなると、少し動いただけで、じわじわ汗がにじんできちゃう(・_・、) 好きだけど、やな季節になってきたね~。仕事中は、ハンカチは欠かせないアイテムなのだが…おととし、面白いものをSHOPで見つけた。“手ぬぐい”波達というメーカーのカッコ渋いアイテムに惚れ、三枚も購入してしまった。
Dsc03159Dsc03164今、コンビニに並ぶ“伊右衛門”のお茶のおまけに”手ぬぐい”が付いてくる!!これは、なかなかGOODな、アイテム!!って、汗かきな私だけ( ̄~ ̄;Aと思いつつ、大量購入。全部で六種類。

今年の夏は、“和風”でいかが?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

GOLFⅣ|ピカピカゴルフィー!

そういえば、最近うちのGOLFに名前が付いた。その名は『ゴルフィー』アルフィーじゃないよ。熱っぽく、ダルダルな朝…と言うより午後の起床。彼女と、薬屋に、ウィダーイン”ビタミン”をはじめ“ひえぴた”などなどを買わなければと、ぐずついた鼻で車に乗り込もうとした…。060430_12530011 天気が良いせいか…いやいや違うな…この輝き!洗車されてるv( ̄∇ ̄)vそれも、ワックスがかかっている…。いつになく、赤い色が引き締まり、凛々しい感じさえ受ける…。勢いよく飛び出し、あっちゅうまに買い物を済ませる!!(^-^)Vって、誰が洗車してくれたんだ?今頃、この疑問に…。彼女の親父さん(*_*)ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ITEM/『ニット帽』-そろそろお別れ-

Dsc03157Dsc03158 似合う、似合わないは別として、今年の冬になって、このニットの帽子が、自分の中で大流行した。・・・と言うより、便利でついついかぶってしまう。ヘアバンド代わりであり、寒さしのぎの為でもあった。数年前に、友人の友達が、編み物が得意と言う事で、プチオーダーで編んでもらったもの。髪が、幾分か長いため、寝癖がひどかったり、運転中、前髪が気になった時など・・使い勝手良し!!(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^) でももう、こんな季節じゃないよね・・・(・_・、)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

GOLFⅣ|故障トラブル|絶体絶命ρ(-ε- ) ガス欠寸前

週末外せない用事。実家に帰えらなければならないなかなか回復しない体調に、半分苛立ち、半分むかつき…(´Д`;;)。薬漬けの毎日にうんざり…。熱っぽい体止まらない鼻水…。この時ばかりは、冷静さを失っていたらしい…。

Dsc03144_1 22時。仕事を終え、支度をし、八戸を出発。GW前に国道4号線は、トロトロの車がやけに多い…(;´д`)できるだけ早く帰り、寝たい…。体を休めなきゃ…。いつもなら、こんなに混まないのに…。とイライラする。『ルートを変えよう!!』少々遠回りになるが、三沢⇒上北をまわって帰ろう!国道4号を外れ、ルート変更した途端、車の数は減り、スイスイ走る!これは快調!鼻声で、鼻歌なんて歌いながらv( ̄∇ ̄)v

Dsc03141 八戸から20km過ぎたあたりで…『給油ランプ点灯』

熱っぽかった体と、青森へ急ぐ気持ちは、冷静さを欠いていたのだろう…。『限界までもう一目盛あるし…何とかなるだろ!』などと…。明るい三沢の街を何も考えず通り過ぎ、上北に入る頃…もう一目盛減りが早い( ̄Д ̄;)
真っ暗な上北の道路でよ~く考える…。そういえば凸(`△´+)!!
Dsc03145_1 油断意外何ものでもない…冷静に考えると、この時間帯、青森までで営業しているガソリンスタンド…スタンドは?ないじゃないか!!

三沢⇒上北ルートを抜け、みちのく有料道路の入り口の交差点にある、サークルKに入る。『この時間営業している、一番近いガソリンスタンドどこですか?』店員さん総動員!答えは…『十和田まで行かないと無いよ』…って、逆方向じゃんヽ。(ー_ーメ) どーしよ。どーすんのBY LIFE CARD
みちのく有料道路を抜けるか、国道4号をひたすら進むか…。給油ランプ点灯してから、20kmは軽く走ったし…。みちのく抜けるに約40kmか…。省エネ運転で切り抜けるか!ガス欠したら、彼女にHELPして、ガソリン持ってきてもらおう!
Dsc03143_1 ここで、自分を最高の孤独感に追いやる決断を下したのだった。

走行は、いつ止まってもいいように、キープレフト。早からず、遅からずの一定のスピードを保ち、アクセルワークに細心の注意を払う。みちのく有料の長いトンネルで止まらないことを祈り、気持ちは青森へ急ぐ(●´ω`●)トンネルを無事に切り抜け携帯確認…。(・_・;)_・;)・;);)) なんと、携帯圏外ではないか…。

ガス欠したら、彼女にHELP!!なんて考えていたのに、よく考えてみると、みちのく有料ってほとんど圏外だった…。この瞬間から、不安の汗か、熱っぽい体の汗か、汗だらだら…(TεT)
やっとの思いで料金所通過!!!…って、おい!『青森19km』って。普段だったら、なんでもない距離だが、今は長い…長すぎる…。わかっていて決断した『みちのく有料越え』…しかし、携帯圏外に気づいてから、もう冷静にはいられない…。M-floの歌も聞こえないぐらい…不安、孤独、との戦い。『止まるなゴルフィー』『がんばれゴルフィー』『おまえならやれる!』って…(゜_゜;)

なんとか、街の明かりが見えてきた。ここまでくると、100m近づくごとに、気持ちは高まる。もう、なくなってしまったサークルKのY字路を右にまがり、いつも給油しているエネオスを目指す!この時は、F1レーサーの気分に変わっていた。やっとの思いで『PIT IN』。

Dsc03150_2Dsc03146_1 よく頑張った!なんとか、このピンチを切り抜けた!給油しているときは、汗が引いて寒いのなんのって…。これでまた、風邪悪化したな…凸(´口`メ) 給油ランプ点灯からおよそ55kmいや、60kmは走ったな…。初ガス欠かと冷や冷やもんだったなぁ~。冷静になってみると、夕方会社から帰る時『給油しなきゃ』って一瞬頭に浮かんだんだよな~。熱で、ぼーっとしてて忘れてた…。
Dsc03151_1どれどれ、限界点まで走ったし、何リッター入るかな(  )3~♪♪♪
結構入ったねヾ(´▽`;;)ゝ…っておい!!『56.17リッター』
Σ( ̄Д ̄;)…確か、GOLFって55Lタンクだったような…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑貨/『FUJITU パソコンノート』-パソコンなノート?-

同じ職場の方からおもしろアイテムをGET!!
Dsc03133と、この写真だけを見ると、ノートパソコンもらったの?とおもっちゃうのですが、これがビツクリ!FUJITU製のノートなのです。遊び心があって面白い!!
きちんと、中身までWINDOWSようになっていて、遊び心もここまでくると、関心!!なかなか、手に入らないと聞き、感謝です。
Dsc03139

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GOLFⅣ|故障トラブル|一心同体?アイドリング不調?

060428_0857001今日は快晴!すこぶる天気が良い良い(゚▽゚*)朝から12.5℃って…あったか過ぎるな(T^T )。自分の体調不良は最高潮。ダルダルの体を会社まで運んでってくれ~って…。なんだこりゃ?うちのGOLF君も咳き込んでるよ(?_?)アイドリングが落ち着かない状態で、エンスト寸前のアイドリング。060428_0856001_1部屋から50mぐらい進んで、後続車がいないことを確認し、停車。一旦、エンジンをOFFにし、再始動。……( ̄  ̄;) 大丈夫みたい…。私の体も不調なら、うちの相棒も調子が悪いなぁ~。再始動後は、何も無かったように頑張って私を会社まで運んでくれた(´▽`;;)頼むぞ『ゴルフィー』元気なままでいてくれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

不調続きだね・・・。

今日は、朝から調子悪っ(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)。確実に風邪にやられている。薬は飲んで熱は治まっているが、鼻声、頭痛そして、徐々に鼻水が出始めた。午後になって、悪化していく体がわかる・・・。迷わず、病院へ・・・。熱は薬のおかげか、37.0℃(>_<)・・・診察してもらって、迷わず『注射打ってください・・・。』血管注射を打って、薬もらって・・・。

注射のおかげか、夕方にかけて徐々に具合は良くなる・・・。早く治ってもらわないと・・・。

体調不良な今週は、運動はもちろん、肉体改造計画の新兵器である『ウィズワン』の使用も中止している・・・。なんてことだ・・・。せっかく、ここまで、気持ち盛り上げてきたのに・・・。

今日も、はやくねよっ~(>_<。)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

bintanの由来…。

『bintan』ってなんじゃ?

インドネシアにbintanって島があるのよ。シンガポールに旅行した際、bintan島で何日か過ごした。インドネシア領ビンタン島はシンガポールから約50キロメートル離れたところに位置し,高速艇でわずか45分の距離にある。島は、まったく何も無く、のんびりゆっくりくつろぐだけの場所だった。シンガポールなどではタイガービールとかは有名なのだろうが、ビンタンビールというものある。旅行といえば、名所をまわり、ショッピングをして、あれして、これして…。などと、結構忙しい時を過ごすが、このbintan島では、昼からビンタンビールを飲み、な~んにもしないでリラックス。ゆっくりと過ごせた場所と時間に感謝。
その島の名前をいただいて“bintan”私のラッキーナンバー“28”をたして『bintan28』という訳です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

【79.7kg】-休みっぱなし(・_・、)-

今週、初めからくすぶっていた『風邪』。症状とすれば、熱・頭痛・体の痛み

体力が低下しているから、ジムトレーニングも今週はゼロ・・・(;´д` )

悲しい&ストレス・・・。調子よく、体動かしてて、さぁ~これから!!という時に、つまずいちゃった・・・。心は、体を動かしたい!!!と、うなっているのに、体は、風邪による節々の痛み・・・。

060426具合の悪さに忘れかけていた、体重測定・・・。風邪を引いた今、どのくらい?という事で測定してみると・・・?

79.7kg・・・。こりゃ、もう80kgだな・・・。へらんねぇ~o( _ _ )o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FRIEND追加~♪

その名は“mi”さん。
いちど、書き込みに来てくれてました。幼なじみであり、親友であり、私のBLOGで紹介した時計の元所有者でもある“mi”さん。これからも、よろしくです。
そして、ひとり言。miって…。もうちょっとかっこいい名前にすれば良いのにヾ(´▽`;;)ゝ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GOLFⅣ|仲間いっぱい~!!VWのお仲間

060426_1558001060426_1558002今日天気良かったなぁ~、最高気温は17.4℃。通勤で借りている駐車場は、VWのお仲間いっぱい。NEWGOLFもいれば、POLO…写真におさめたのは、二台だけど、まだまだいたな~。GOLFワゴンもいたし、確認できたのは8台。
最近、気にしてみちゃうんだよね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

GOLFⅣ|ナビ配線・スイッチ部加工にチャレンジ!!

Vwnavi001_1_2以前、GOLFナビ導入で書き込んだ、
スイッチ部加工部分
意見の相違か…私が神経質なのか…。
少々残念に思い、スイッチ部を自分で加工してみよう!!と、パーツのみ取り寄せしていて、
それからまったく手をつけていなかったなぁ~。
今日は、少々体調不良と言うこともあり、
ジムトレーニングを休憩。
スイッチ部の加工をしてみようと思う。
まずは、これが以前のスイッチ部Dsc03112_2
なんとか微妙な曲線だけは避けるよう加工にできればと思うこのスイッチ部一つ1000円もするんだから、損しないように、なんとかうまい事できるかな?『あたって砕けろ!!』やるしかないなぁ
( )(= )( ̄= )(∇ ̄= )( ̄∇ ̄=)(= ̄∇ ̄=)v ニィ♪
Dsc03115_2
カッターと、プラモデル用ニッパで加工してみた。意外とプラスティックはやわらかく、結構簡単に作業がすすんだ。約30分で、一回目の作業終了。車にあわせてみた所、微妙に合わない…。納得いかずに、二度目の手直し開始。トータル45分の作業時間。こんな感じになりましたv( ̄∇ ̄)vなかなかの出来上がり具合に満足。Dsc03126_4

続きを読む "GOLFⅣ|ナビ配線・スイッチ部加工にチャレンジ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隊長!!不良であります!!

昨日、退社時間も遅かったことから、ジムにはいけなかった(×∩×) 体が微妙に変だった。それを察知して、ジムに行かない事にした。
そう『風邪』。
夜、時間が経つにつれ、どんどん悪化した体調…。そりゃ、そうだよな…。一緒に仕事をしてる人が、水曜日から風邪をこじらせて、今に至る。移動も、常に一緒社内も車内も…。もらってしまったようだ…。
今日、朝起きると…・きたっ
体に走る、風邪の症状。夕方になると、筋肉も微妙にしぶい…。こりゃ熱出るな…(>へ<)こればっかりは…わかる。時間が経つにつれ、じわじわ進行しているのがわかる…。今日は何もしないで寝よう…。
流行ってるのかな?風邪…。流行前、流行後じゃなく、流行先取りか?

もらってしまった…。こんなブームの火付け役だけはなりたくないな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

単純おバカな私…。

今日、彼女とショッピングセンターに足を運んだところ、見つけてしまった。見なければ…目に付かなければ…と思いながらも買ってしまった。『VAAMウォーカー』そして『VAAMパウダー』これで、もう夏までの『VAAM』は必要ないだろう…。と言うぐらい沢山買いだめ…。決してMEIJI乳業の回し者ではないですよ…(; ̄- ̄;)
Dsc03108Dsc03110最近使用していた『VAAMセリー』は薬○堂さんでは188円。『VAAMウォーカー』は6本パックで848円。一本あたり142円。そして『VAAMパウダー』は20パックで1980円。一袋あたり99円。どれでも良いから、運動前にのんで、燃えてくれればいい!頼む!燃えてくれ!!
興味のある方は、こちらへどうぞ!!…って私だけ?http://www.meinyu.co.jp/product/functionalfoods/vaam/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボードDVD/近況報告!!-vol2-

Dsc03102 OGURYさんありがとう!変更などを打ち合わせし、その後のVER2。少々手直しもありましたが、無事、DVD、ジャケット完成です。

SAMURAIのみなさん、もう少しで完成ですよ~。GWには間に合わせようと、急ピッチで作業が進んでおります。

Dsc03101 4,5枚でも、量産すると、まるで、発売されるかのように思い、少々うれしいものです。今回は、DVD化第二弾という事もあり、みんなも楽しみにしてるのかな?・・・って私だけ?

第一弾はCDーRで配布されたけど、第二弾にはDVD化し、人も増え、第三弾にはまた参加が増えていく・・・。楽しいくうれしいものである。

第二弾を、KUNNYチームと三人で上映会した時があった。お世辞でも、KUNNYチームの笑いをみて、うれしく思い、今回の第三弾では、参加という形になり、もっとうれしく、思った。

今回の第三弾TOURも開催できた事・DVDを作成できた事をうれしく、たのしく思うよ。

完成まで、もう少し、みんな待ってってちょ(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GOLFⅣ|燃費|ガソリン代金…。

車を購入して四ヶ月が経過した。この間走行距離は、やや多めかなぁ?県外といえば、宮城、秋田にも行ったしなぁ~。暇だったので、ここまでのガソリン代金を検証してみた。
ガソリン代総額【71404円】…合計すると結構な額だね。
ガソリン合計【544.89L】…ハイオク使用守って。
走行距離約【5000km】…月2回の青森往復、週末の遠出考えれば、こんなもんか?

燃費およそ【9.2L】これが私は意外に良いと思っています。テラノは遠乗りして、約11Lだったし(盛岡⇔青森間)街乗りは、7,8Lだったし…。前のテラノの時とそれほど変わらない。彼女には、『ハンドル握ると人が変わる』と言われるように、よくいる、運転で人が変わるタイプのようだ。街にいる時は、なんかせっかちで、急がなくてもいいのに思わずアクセル踏んでしまう。乗り方次第で、リッター10はできそうだなぁ~。

《一ヶ月平均》走行距離=1250kmガソリン代金=17851円ガソリン=136.3L
春になり、夏タイヤにもなってこれから楽しみだなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

禁煙者続出…。

最近、私の友達も、仕事場の仲間の人たちも禁煙者続出です。
百害あって一利なし…。確かにそうなのですが、今のところ私は、やめることは考えていない。マルボロからLARKに変えたときは、300円のマルボロと270円のLARKの30円の差が大きいな~なんて考えちゃったけど、やめようまでは考えなかったなぁ~。私は、ヘビースモーカーと言えるほどではなく、三日で二箱。

一箱=270円。【一ヶ月】20箱×270円=5400円
【一年】5400円×12ヶ月=64800円と言うことで、約65000円のタバコ代。

この65000円…結構な金額だよね。一日一箱吸う人は、年間約98000円。約十万円がタバコ代…。私のタバコ代金・年間【65000円】よ~く考えよ~♪お金は大事だよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

【79.5kg】-今日は休養日-

Dsc03085Dsc03086トレーニングジムは休館日。心地よい、筋肉痛を癒すべく、今日は何もしないでおこう( ̄ー ̄(

体重は79.5kg。

変化があったといえば、体脂肪率が18.9%と激減・・・。怪しい・・・?よ~く考えよ~♪そういえば、体重・体脂肪計測する時条件が違うではないか・・・。帰宅後すぐとか、ご飯を食べた後や、寝る直前・・・。こりゃいかん(;_;)今頃きづくなんて・・・。

来週からの測定の際は、統一するようにしよう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVD/『僕の彼女を紹介します』-韓流…ラスト-

N_616dlr98337ps『猟奇的な彼女』の次にみたチョン・ジヒョンの作品。

『僕の彼女を紹介します』。

選考基準はわからないが、先日から書き込んでいたソン・イジェンの2作品と、チョン・ジヒョンの2作品の四本で、どれがよいかプチ韓流ブームが復活した。

みんなは、どれがお好きかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

タバコと煙草

Dsc03073私は愛煙家。現在はこの赤い『LARK』を吸っている。2004年煙草の値上がりとLARKグッツの懸賞欲しさに、長年吸い続けた『Marlboro』から、この『赤いLARK』に煙草を変えた。この時の、懸賞は①LARKロングボード②LARKオリジナルジッポーのどちらかが当たる!!というものだった。後者のジッポーが欲しかった(´▽`;;)結構、気合を入れて応募した結果、GET!する事ができた。正直自分でも”まさか?”と思ったが、かんなりうれしかった(^^)(^^ )( ^^)(^^)
Dsc03077貧乏性の私。もったいないと思って、まだ使うことができないでいる。オイルを買おう買おう!と思ってるうちに、もう二年も経ってしまった…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DVD/『猟奇的な彼女』-韓流…やっぱりこれかな?-

N_602asbx5188ps ソン・イジェンの2作品みたけど、私はこれがいいな。

チョン・ジヒョンの『猟奇的な彼女』。

女の子の性格が結構好み。

もう一回みてみよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【79.2kg】-動く体!-

今週トレーニングジム三連戦が終わった。この三日間・・・いや、『体を動かそう!』と意識してから、今日に至るまでで、何か変化があったか?と聞かれれば、”変わった”と言える。その手ごたえ感じた

自転車、ジョギング、ステッパーなどという、下半身を主に使うトレーニングで体を慣らしてきたつもり。体が、『運動』という事に慣れてきただろう・・・という事で、上半身の筋肉を復活させるべく、ウェイトトレーニングをプラスしてきた。下半身と、腹筋、そして、上半身が程よい筋肉痛になっている。がっちりじゃないから、心地よくさえ感じる。

何が変わったのかというと、表面にははっきりと見えないだろうが、ズボンが少々ゆとりができてきたのよ(^-^)V。これ、ほんと。そして、『ウィズワン』の効果もあってか、お腹の張りが、徐々になくなってきている。ストレッチにより、体がほぐれた為か、運動によりシェイプされたのか・・・『ウィズワン』、運動、ストレッチ・・・すべてをあわせてと思いたいが、まだ、目に見える変化はない。しかし、自分の体が、軽い!そして、引き締まってる感がある。日常の生活で、歩くとき、階段を上るとき・・・言葉で表現すると難しいが、”一歩一歩踏みしめてる”感があるのだ。見た目の変化は少々時間がかかるだろうが、これを持続し、この変化を楽しみたい。また、明日から、頑張るか!v( ̄∇ ̄)v

060419060419_1体重は79.2kg 体脂肪率は20.0%

数字での変化は、見られないな~。気長にがんばるぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

DVD/『ラブストーリー』-韓流…2-

B00014n7ms01 つづいて、こちら・・・。『ラブストーリー』

ソン・イジェンの2作品みてみました。

どちらも、切ない・・・。まだ見てないなら『私の中の消しゴム』と『ラブストーリー』セットで見てみては・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【78.5kg】-継続中(  )3~♪-

Dsc03067Dsc03068Dsc03069今週になっても、三日坊主どころか楽しみになってきたジムトレーニング。大げさに『ジムトレーニング』なんて、言っちゃってるが、自転車こいで、ちょびっと走って、体を動かす1時間30分。この時間を作るのが難しい・・・。まだ、やりはじめだが、継続できていてうれしい。仕事が終わる19時が楽しみになってきている。

運動の内容は、まちまちだけど・・・。決めてることは、必ず自転車は30分『VAAM』飲む事ぐらいかな?あとは、ジョギングなり、ステッパーなり、トレーニング機器があいているもの。続けるぞ~!

本日の体重78.5kg.。体脂肪率は、20.4%

きょうは、ぼちぼちこんな所かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

@@カテゴリー追加!@@

新しくBLOG報告のカテゴリーを追加しました。このカテゴリーはBLOGに変更・追加などあった際に加えていきます。ほとんど、管理用かしら?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

【79.0kg】-効果あるかな?-

今日は、朝から体ダルダル。トレーニングジムに行くのやめようかなんて考えた。しかし、ここでへこたれてはいけない!!という事で、仕事終わってGO!

Dsc03066_1 自転車をこぎだしたら、汗がでるでる。そしたら、だるさ一掃。一気に絶好調。その体に反してジョギングマシーン満員御礼(;´д` ) 。自転車・ステッパー・ストレッチ。体も慣れてきた頃だし、胸の筋肉を復活させようと、ウェイトトレーニング開始。おもいね~。自分弱っ・・・。5回くらいでへこたれた。今日はここまで、体重は79kg。最近は体重聞かれたら、80kgって答えてるけど、ほんとにこれじゃ、ギリギリマスターだね(>へ<)

Dsc03065_1 そこで、またまた新兵器導入。また((( T_T)。今度は、こちら『ウィズワン』。先週シモジャスで見つけたものなのだが、店頭の売り文句に負けた・・・”便秘にお悩みの方、あなたの宿便3~4kg。”使い方間違ってるかも知れないが、便秘の心当たりもあるし、これは肉体奮闘記の中でその効果を報告して行こうと思う(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVD/『私の中の消しゴム』-韓流…。-

B000dzv70e09ビデオレンタルに行くと韓流コーナーができてるね…。だいぶ前から設置してあったけど、韓流ドラマブームに乗らなかった私は、通り過ぎるコーナーだった。
最近、後輩が『私の中の消しゴム』ってみました?
から始まり、プチ韓流ブーム復活。
みんな、みたかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

ピカピカトゥアレグ

うらやましいほどに、ピカピカに光ったシルバーのボディーの『Touareg』。BMWのXシリーズもカッコいいけど、このトゥアレグの方が好きだなぁ~。

私は車トーシローだから、フォルクスワーゲンと聞けば、ビートルかゴルフってイメージだったけど、VW初のSUVという事で、それを知って、見たときは衝撃だったな~。アフリカにトゥアレグ族っているらしいんだけど、それが車名の由来になってるんだって。

Photo_7 地元に帰った時、OGURYさんのまねして撮ってしまいました。

http://www.volkswagen.co.jp/index2.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

MUSIC/m-flo DVD恐るべし。

先月blogでちょこっと紹介した『m-floDVD』恐るべし。
一ヶ月半経とうとしているのに、使用率は右肩上がり。車内で仕様率90%。常に『m-flo』彼女に『あなたも、よく飽きないねっ~(-_-;)』と言われ、確かに…。MYブームは恐ろしい…。居酒屋でバイトしてた時、夜飯はいつも店長のまかない飯。ピーマンにハマり、毎日『チンジャオロースー』。『キウイ』が凄くおいしく感じた時は、毎日キウイを買う。おいしいラーメンの店見つけたら、いつもそこのラーメン…。ミニストップで発売されていた『ティラミスパフェ』にハマった時なんて、一日三個食べた事もあったな~。車中の音楽も。オーディオデッキにテープがあった時なんて、友人のDJからもらったテープを延々リピート。気に入った曲があれば、いくらでもリピート…って私だけ?今回のm-floDVD、飽きないね~。上手い具合に、実家に戻るまでの距離だと、DVDが初めから終わりまで観られる!!ほんとにあきない。すんばらしぃ!!まだまだ飽きないね…こりゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

@@カテゴリー追加!@@

そういえばBLOGを開始して約1ヶ月!!慣れてきた事もあり、NEWカテゴリーを追加。
【MOVIE】のカテゴリー追加っす。
ここ数年、映画館に足を運ぶ回数が増えてきてた。今、レンタル屋さんに足を運ぶと、新作・準新作などは、映画館で観たものが多いな~。二十代前半は、映画館より、レンタルビデオで借りる方が多かったな~。まっ、BLOGですから、自分が最近観た映画・レンタルして観たもの・昔みた印象深いもの...記録的に書いてこ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

【79.9kg】-今週の成果は!-

Dsc03020そういえば、今日の体重79.9kg・・・。なんじゃこりゃ?食べ過ぎた記憶もないし・・・。どうなってるのかしら?

ついでに筋肉率・・・33.9%体脂肪率20.8%

こんな機能も発見。BMI・・・26.9内脂肪レベ11Dsc03019_2Dsc03018_1

・・・・なんだ内脂肪レベルって・・・レベルってどんなレベルだよ?レベル11ってどのあたりなんだ?気になる。ドラクエでレベル11っていえばまだヒヨコみたいなものだけど、自分のおなかを見た感じでは、レベル高いかんじがするし・・・。説明書さがさなきゃ(○~○;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GOLFⅣ|久々!MY GOLF!!(´▽`;;)

Dsc02999_4_2今日は木曜日。トレーニングジムお休み(>へ<)
そこで、夜に雨の中夏タイヤ交換だ(~゜。)
なんでまた…こんな日に??今週末は、実家に帰り、野暮用で大忙し。週末の使用距離を考えると…来週の予定を考えると…このタイミングを逃すといつ、交換ができるんだろ???など考えると、夜に雨の中強行だ!(^-^)V
リアのラゲッジルームのそこに眠る、タイヤ交換キッドを取り出す。はじめに、驚いたのは『ジャッキ』
どっちが上で、どっちが下か(◎~◎;)
このシンプルなジャッキで大丈夫かしら??
初代MY CARは4WDだったこともあり、油圧式の頑丈そうなジャッキだった…。3分ぐらい、使い方に悩んでしまった(・_・;;)次に、ナットのキャップがあるのだがはずし方にこれまた悩んだはずし方がわかり、五本のナットを緩めていく…。どうしても、一本あわない(?_?;)
外車は、盗難防止用ナットがあり、一本違うらしいのだ。あわてて専用のナットを探し出し…やっとはずすことに成功。買ったときに確認してればよかったのに…何も確認してない自分に反省。ここで、知らなかったのは私だけだろう。
MY GOLFタイヤ交換ビツクリの連続で休む暇が無かった…。知らない事だらけだね…。ここまでで、やっぱりお昼の明るい時、じっくりタイヤ交換したかったと後悔・・・(>へ<) 

Dsc03002

Dsc03004こんな感じで、ジャッキを使ってあげるのね…。たくさんびっくりすることあったけど、一本やってしまえばもう簡単!!順調に一本一本取り掛かる。サスや、ブレーキキャリパー部分がこんな感じなんだ~?なんて、暗闇の中、じっくり観察しながら交換、交換。夜の洗車場でタイヤ交換怪しい(>_< )。夜の洗車場で、ブログ用に、写真撮影ますます怪しい(>_< )( >_<)Dsc03006_1

Dsc03008_1今後のプチチューニング箇所もチェックOK。無事、四本のタイヤ交換作業を終了。アルミホイールをヤフオク購入して、タイヤを組み込み、待ちに待ったGOLFに装着。所要時間およそ45分。テラノだった時のタイヤのサイズは265・15・さすがに大きいし重かったな~。MY GOLFサイズは205・16に比べれば軽い軽いDsc03016 もちろん、ワイパーも夏用ワイパーを装着(  )3~♪♪♪準備万端!!夏タイヤになったら、少しぐらいは燃費かわるのかな?夏タイヤになったら、乗り心地・ロードノイズかわるのかな晴れの日が楽しみ(^ε-)~~♪♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

まいったな~こりゃ(。 。、 )

朝からビツクリ。
昨日のトレーニングがハードすぎたのか、ぽかぽかお風呂が気持ちよかったのか...。またまた、ソファーでぐっすり寝てしまった...。いつもなら、4時ぐらいまでには目を覚ますのだが、今回は朝までぐっすり。
飛び起きて、準備し、会社にGO。
朝がいくらか、暖かくなってきたから大丈夫だったのだろうなぁ~(*^。^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

今日はウキウキ、盛り沢山!!!

Dsc02997_1今日は、暖かかった。午後は20℃…ぽっかぽか
元々汗かき(; ̄- ̄;)の私は
ジワっと汗をかいた。
最近、運動してるから…( ̄ー ̄)』
などと、汗がでてくる自分にニヤリ( ̄ー+ ̄)。
もちろん、仕事終了後ジム直行!!!!!
連続三日目。
トレーニングメニューは、ストレッチ15分⇒ステッパー10分⇒エアロバイク30分⇒ウォーキング&ジョギングマシーン20分⇒ストレッチ。思い通りのメニューを1時間30分で上手にこなせたねv( ̄∇ ̄)v先週のジム0回のうっぷんを晴らしたな。
体が運動を欲して&ほてってるね~。
VAAM効いてるな(▼∀▼)。かなり満足。

今日の満足はそれだけじゃない…
(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))
今週末、スポーツ店に足を運んだ際、目をつけていたジャージ上下。サイズが無かったため、探していたのだが、SHOPより連絡あり。
サイズを見つけ入荷!!!
お店が22時までという事で、ジム帰りに直行!!!
このブルーのジャージは、上のみらしい…。
お店の店員さんから勧められた下のジャージはサイドにラインが入ってある…それにはNG
最終的に、下のジャージには、黒のライン無しを選んだ。

…だからどうしたって( ̄△ ̄;)
…かっこえ~の、デザインはね。
そんな感じで、ウキウキだった今日!
そんでもって体重は!!!
79.2kg…また増えてるね(▼へ▼メ)
そういえば、体脂肪も測れるんだった・・・この体重計。
体脂肪…20.6%
筋肉率…33.8%
(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^) なるほど…。
って、いいのか?悪いのか?…わからん└(T_T;)┘

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

【78.0kg】-ここまでは…いいのだが。-

昨日に続き、今日も仕事終わりにジムへと直行NEWアイテムを身に着けたい!という想いが強く効果覿面!もちろん『VAAM』も10秒チャージ!今日のメニューは…情けない。ジムは結構混んでいた。ランニングマシーンは大人気。三台しかないから×しょうがない(・Θ・) 即効エアロバイク。メニューは『減量』30分の運動時間。⇒およそ150キロカロリー。ご飯約一杯分…。その後ストレッチ。念入りに、錆付いた体を伸ばす。その次は…って。何も空いてないじゃないか(>_<)。次が空くまでまたエアロバイク…
Dsc02993次は負荷を結構きつめに20分。これまた、ご飯一杯分。やっと空いたランニングマシーン!ってあと15分しか時間が無いじゃないか(T_T)精一杯走った!今日は、これでも汗だく(-O-;)十分&満足。帰っても、体が火照ってる。こりゃ燃えてるな…脂肪。先週のうっぷん晴らしだ~!

Dsc02992本日体重78kg!!って減ってないのね…(;´д`)…そういえば、これから燃やす脂肪の量は…引き締めるお腹の具合はこちら!!結構ヤバイね、ベルトに乗ってるし、搗き立てのおもちみたい…(´△`) 急いで処置しなければ…(‘~’)通販番組風に写真をUPしてみました!(>へ<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

【77.9kg】-予想どおり…。-

みなさんの予想通り、何一つ続けられていない…その一つ『体重測定』本日の体重は77.9kg。ほとんど、やったと言えない運動で、さすがに変わるはずは無い…。しかし最近、腹筋君の復活により、痛めつけている腹筋に少々変化がある。おへそより下が、気持ちスマートになっている。
Dsc02983引き締まってきているという表現の方が正しいのか…?おへそを中心としたタヌキのお腹に変化は無いが、確実にへそ下が違う(-_-)軽く力を入れると、程よく軽い筋肉痛を感じ『力がはいる』以前は、力が入った感じすらしなくなっていた…。今夜も、痛めつけちゃうよ!ふっきん…フッキン…腹筋肉。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遂に…ついに…ツイニ・・・

04100001やっと…トレーニングデビューした、トレーニングシューズ&ショートパンツ(^^)(^^ )( ^^)(^^) 先週の月曜日~昨日まで、自分の意志に反してジムに行くことができなかった。…この歳になると、この7時から9時まで…なかなか時間が作れないというのが悲しい…そして、かなりのストレス。なんというか、このもどかしさ…。お腹ペコペコなのに、焼肉目の前にして、どうしても食べられない…なんて、そんな例えじゃ矛盾していて伝わらないか…(*^.^*)そんなんこんなんで、やっとデビューした、トレシュ&ショーパンDsc02982
もちろん、運動前は、買いだめしてある『VAAM』体脂肪を燃やしてくれ!!確実に、Qちゃんの体以上に、私の体が必要としている…(▼へ▼メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

最近の自分…何者?

04080001_2最近…行く先々で気になる『スポーツショップ』目に付くと、思わす立ち寄ってしまう…。そんなにスポーツマンでもないのに…。どう考えても、普通の人より、道具を持っていると思うが、みんなどうなのだろう?『運動』がMYブームだった5、6年前にも、ジム通い用に、シャカシャカ上下、ハーフパンツを購入してそろえているし。今回も、ショートパンツ&トレシュを購入。挙句の果てには、最近水泳用メガネ&スイムキャップも購入してしまった…。『もういいじゃない!』と自分でも思うのだが、 目に付いてしまった…目に入ってしまった…
04080002_3気に入ってしまった…欲しくなってしまった…この一品。この鮮やかなブルー素敵(●´ω`●)と思いきや…(-Д-;)なぬぅっ!サイズがない…。ありえない…。『M』フィットしすぎ…。『LL』ってこのダブダブ…なんてこった。”L”でしょ”L” もう、着なくてもわかる…(;´д`) 無いサイズの”L”を欲してるのよ…私(>へ<)。メーカー&系列店に指名手配だ~◎~◎~ってな感じで、大人買いというか、衝動買いというか…。スポーツアイテムを大量購入している私…。今回のこのジャージ上下も購入しちゃうのだろうな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

ITEM/私の宝物“SEIK05”

私の宝物は、こちら『SEIKO5』
Dsc02985_2親友“mi”の腕に巻かれていた。中学校から東京の専門学校まで…山から海まで、常に一緒。車の走行距離で言ったら、5万km以上は一緒に移動してるはず…(わかりづらい…笑)まったくお洒落センスの無い私。彼のお洒落センスにはあこがれたものだ。この時計、気づくと、彼の腕から外れていた…。それに気づいた私(◎~◎)さらに、結婚が決まっていた彼の腕には、NEWな時計…。これはチャンスと思い、すかさずちょうだい!!攻撃v( ̄∇ ̄)vなんなくGET。
今現在も、仕事で使用しているこの時計。高価な時計もあこがれるが、この時計には、かなわない。白のベースに赤の秒針。シンプルなデザイン…そして何より、青春を刻んできたこの時計は宝物。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

【78.9kg】-やっちぃまつた!-

最近BLOGの更新といえば『肉体改造奮闘記』ばかり…。かれこれ一ヶ月経つのに…体重計は78.9kg。なぜかというと、昨日はかんなり食べてしまった。知り合いにお呼ばれ。おいしいご馳走…胃袋満タン。自分の意志の弱さを再確認…(。。)肉体改造へ向けての生活を整理してみると( ̄  ̄)Dsc02981
①缶コーヒーをやめた②なるべく食事では油物を控える③できるだけ、野菜を食べるようにする④トレーニングアイテムを復活・新規購入⑤トレーニングジムへ行き始める。以上五つ。これによる変化は、毎日の『モヤっと感』が無くなった事。体を動かす事を意識するようになった。今日は、残念ながらジムがお休み。今日は部屋に帰って数は少ないにしろ、腹筋=15×3セット/腕立て伏せ=10×3セット。明日は、新しいシューズ・パンツでジムに突撃!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

腹筋マシーン@ご無沙汰してました(._.)m

これはこれはご無沙汰してました『腹筋君』思い起こせば、去年の今頃だったかな~。スポーツDEPO2000円の値段の安さに惹かれ買った代物。
Dsc02972正直言って、購入して、箱から出して、組み立てて、その日腹筋して…それ以降まったく使用しなかった『腹筋君』今、肉体改造奮闘記というBLOGが無ければ、このまま倉庫に眠る事になっていただろう…。おめでとう、腹筋。今日から、この部屋では肉体改造計画リーダーに任命します(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【78.3kg】-週末のたたり…?-

んにゃ~(▼へ▼メ) 金曜日から今日までハードだった…。金曜日は、新年度へ向けての会社飲み会…飲むより、食べる食べる( ´△`) 。土曜は早朝より、お手伝いで肉体を使ったものの、午後から、暴飲暴食が始まった…。遠出したのだが、そこから食べまくり…。
Dsc02973お腹も休み無し…。最近食事に気をつけていた分、お腹が張るぐらい満タン!! 久しぶりに、おそるおそる体重計にのって見ると…。78.3kg。昨日も今日も、ジムに行く時間を作れず…お腹まんぷく、ストレス満タン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

戦闘態勢(’〆’)完了!

Dsc02976戦闘態勢が整いました。調子のり男で、トレーニングジム用に、シューズ/ショートパンツ購入!こちらadidasトレーニング用ショートパンツ。自分はサッカーをやってたということもあり、このデザインには、
Dsc02979お財布の紐も緩みました…6000円。かっこよく・良いものをチョイスすれば、気持ちを持続できるかぁ~なんて思ったりして…。そして、二点目UMBROフットサル用シューズ。もちろん、ジムでのトレーニングに使用しますが、
Dsc02980Day-skさん、これでフットサルチーム…いつでも助っ人できまっせ!!お値段4300円いろいろ悩みました。
adidas約3000円・UMBRO4000円・PUMA6000円…一番かっこよかったのはPUMAなんだけどDsc02974
…やっぱり燃える赤だね!!ショーパンも買っちゃったし…。お気づきの方もいるでしょうが、サッカー日本代表はadidas、UMBROは…イングランド代表…あべこべなメーカーチョイス?だけど、まっいっか(^▽^)これで、ジム用アイテムは十分かしら?…なになに、続かないから無駄遣い…(-Λ-;)夏に、シェイプされたボデーをごらんあれ!これにて”戦闘準備完了です”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

DVD/『羊たちの沈黙』-今頃に…。-

Photo_5 ビデオレンタルにいって、手には取るのだがなかなか借りるまでの一歩が踏み出せない!!そんな作品ありませんか?私は結構あるのですが、今頃になって、やっと『羊たちの沈黙』を見ました(;´д` )なぜこんなに遅くに見たかといいますと…ホラー映画だと勘違いしていたのです…クラリス役のジョディ・フォスターは、初々しい。
まだ、みてないみなさん、いかがですか?…って私だけ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »