« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月に作成された投稿

2006年2月28日 (火)

セグウェイ…乗りたい(^_^)

Seg_1 午前 ぽかぁ~んとTVに目を向けると、市内にセグウェイに乗れるお店が…。イタメシ屋。…一人じゃ行けないな…(^~^)でも、なんか乗ってみたいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こりゃ使える!-ver1-

Dsc02717100円ショップダイ○ーで売ってるんだけど、これが重宝するんだわ(~・)!カーケアコーナーに置いてあるんだけど、車の中なんてピカピカ。カラーは青と緑の二色あった。U-Keyに教えてもらって即購入。それも二枚も。わたしは、部屋でも使ってるんだけど、こりゃ使えるね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銭湯めぐり -そういえば(^о^)!-

久々に、銭湯?温泉?に足を運んだ。この地に赴任当初は、結構銭湯めぐりをしたものです。その中でも、お気に入りの銭湯?温泉?にひっさびさ(`‐´)に行った。市内でも山側にあって、なななんと、ここの露天風呂の雰囲気が最高にいいのだよ。楽しみ!

まずは、髪を洗って、体洗って…そんでサウナ。(~・)なんか…雰囲気変わってる↑何が変わったんだろ(?_?)なるほど…ライトがお洒落になってるね~。ムードでてるね~!!!和風の…うんうん、ナウぃね~。しょっぱなから、ぐっっと心つかんでくる(・~・)よし、雰囲気良し!体は温まった!露天にGOだ!!

開放感の待つ、露天風呂にいざ出陣!!二月下旬で、もう雪は無いけど…いい感じに冷えてるね!~(о)~ほほぉ~湯煙いいかんじだね~。夜に・湯煙・ライトアップ!湯煙演出してるね~…って??ライトアップ?チカチカ光ってる…?

な~んだ、雪だるまのライトか(~・)隣は?…犬か?…赤い鼻だな…っん?トナカイか~。カラフルなステッキ?杖だな…って、さらに隣に、サンタとモミの木って…クリスマス満点じゃん…(・_・;)もうすぐ春だよ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

家電/『SONY DSC-P100』-デジタルカメラ-

Dsc00001彼が仲間に加わって二年ぐらい経ちます。『カメ次郎』です。
SONY DSC-P100 デジ男(※以前の書き込み参照)同様に、結婚式から年賀状、ボードまで幅広く活躍する。たとえるなら背番号10を背負うストライカー。旅行ではすばらしくいい動きをしてくれる!そして今現在も、ヤフオクからblogまで、ひっぱりだこ!!400万画素だが、これ以上の性能はあまり必要じゃないので、このまま頑張って得点王を狙って欲しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

オークション奮闘記-出品報告 vol3-

今回のオークション出品報告どす!^^^^~^: 今回は【三品】落札していただきました!(^‐^)/ありがとうございます!

前回までのオークション貯金【2050円】+今回の3品合計【3100円】

現在のオークション貯金【5150円】

ちぃ~さなことからコツコツと~(^^)初回1、二回目2、・・・で今回が3.1・2・3って・・(_)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GOLF4|そろそろね

今年、八戸は雪が少なく、道路の雪もまったくと言っていいほど無い!!雪国はこの時期一番せつない…。車が一段とキ・タ・ナ・イ。昨日も天気良かったし、今日は洗車に行こうと心に決め、いざ出陣!!…って小雨。洗車は来週に持ち越しだな…。
追伸 こちらのオー○バッ○スが、二店閉店…来月、スーパーオー○バッ○ス新装開店なのよね…(^~)なんかなぃなんかな~いかな(^@^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

オークション奮闘記-ぱそこんメンテ ver2-

ver1で紹介した、『EasyCleaner イージークリーナー』。その中で、レジストリを削除したあとは、整頓させなきゃ!ってことで、ボタンひとつで整頓・再起動してくれます。『EasyCleaner イージークリーナー』のレジストリを消去したら、これしなきゃ!

2000・XPの人は→  http://www.altech-ads.com/product/10001071.htm

98・MEの人は→ http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se106300.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オークション奮闘記-ぱそこんメンテ ver1-

車にも、メンテナンスが必要なように、パソコンにメンテしてみよう!という事で色々試した結果、会社の先輩はじめ、周りで使っている”フリーソフト”です。何が変わったかと言われれば、あまり体感無いのですが、気持ちがすっきりしますよ。

『EasyCleaner イージークリーナー』http://cowscorpion.com/Cleaner/easycleaner.html

説明はこちら!

http://homepage2.nifty.com/intel-404/internet/spyware/Easy-Cleaner.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オークション奮闘記-価格調査は○必-

出品するにも、落札するにも、価格調査って結構大事だよね…。過去のデータからも引っ張ってくれるから、結構使えるこのサイト!
http://www.aucfan.com/
これからステップアップだよ!リーダー!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

家電/『delonghiドラゴン3』-電気代おいくらまんえん?-

遂にきました!『電気ご使用のお知らせ』使用期間はと…1月26日~2月22日までと。ちょうど“デロンギドラゴン3”を購入して丸一ヶ月と。そんでもって、おいくら?『ご請求額9005円』高いか安いかって!(`~)先月の請求額は…8095円。去年の2月分は…5473円。(・~・;)…まっこんなもんでしょ(;‐_‐)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

オークション奮闘記-使える“これ便利”-

ヤフオクしてると、出品者がものすごく綺麗な商品説明のベース作ってるよね…。おととし、先輩が家に遊びに来たとき話した時「いまさら…(笑)」って教えてくれました。素人の自分がここにたどり着いた時は感動しました!http://auction.gn.to/APM/リーダーここだよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

画像に使える“これ便利”

ヤフオク/BLOGとか結構画像って大事でしょ。でも、最近じゃ、500万画素オーバーのデジカメなんかで撮った画像はデータが大きすぎて困っちゃう。それをBLOG/オークション様に画像を縮小してくれるんです。
会社の先輩に教えてもらったこれ『縮小専用。』すごく重宝してますよ。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se153674.html
リーダー使ってみて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

ぱそこんでGO!!

ブログのカテゴリーのひとつとして、『ぱそこん』を設置しようと思う。

みんな、知ってる事ばかりと思うが、ブログや、ヤフオク、その他でパソコンに関連する“便利”と思ったものをメモって行こうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BLOGってもん、やってみるか~!!

いつまで続くか…。気長にやってこーと思う。まずは、自分の記録・日記に。あとは、内輪の仲間にみてもらえれば、いいかな?なんて感じでいってみよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

下半身筋肉痛!!

やっぱりきました!太もも・ふくらはぎ筋肉痛(>_<;)運動不足ね…私。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オークション奮闘記-出品報告 vol.2-

今回も、数十点の出品の中から、何とか【二品】落札していただきました!(^_^;)ありがとうございます!
前回までのオークション貯金【850円】+今回の2品合計【1200円】
現在のオークション貯金【2050円】…しょぼっ…(〉_〈)がんばるぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

SNOWBOARD編/大鰐スキー場@毎年恒例!!ボード撮影会!

Board_22002年岩手遠征をはじめに、
毎年恒例となった
ボード撮影会!
今回は
『大鰐スキー場』に決定。
天気良好!昨日、
今日と暖かかった為、
雪は良好とは言えなかったが、十分楽しめた。
今回、初参戦だった“KUNNY!”
おめでとう(○▽○)/
あとは、
みんなをやきもきさせる、
ビデオの完成時期…。
いちばん心配なのは…
明日の筋肉痛なのよね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

なんじゃこりゃ!

060211_164201 W君お見事です!
しかし、写メでこんなん送ってきても…ビツクリです!
最近、『肉体改造』に夢中と言うことですが…すごいね。
現在わたくし【80kg】の壁をいったりきたり…。頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家電/『SONY DCR-PC3』-デジタルビデオカメラ-

Dsc02657 もうかれこれ7年の付き合いになります『デジ男』です。SONY DCR-PC3ビデオも写真も一台二役という売りで買ってしまいました。旅行・ボード・仲間の結婚式などなど…結構働き者です。総画素数68万/有効画素数34万ですが、全然よしよしです。ただ、SONYスタミナのバッテリーではないのが残念です。バッテリーは一度寿命の為、買い換えましたが、ここ最近もスタミナ切れのようです…。
明日のボードも、元気であってくれるよう祈ります!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

GOLF4|ラゲッジスペース|GOLF4にスノーボード

Vwr1いよいよ明後日に控えた、SNOWBOARD!
仲間と合流した後は、仲間の車で移動するんだろうが…
まずは、地元までボードつんでいかなきゃ…。
車を買い替えて、初めてリアシートを倒す事になった…(?_?;;)
らららっ~ボードつめるんだっけ?ボードの長さは156.5cm。
こ~んな感じ。



続きを読む "GOLF4|ラゲッジスペース|GOLF4にスノーボード"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

オークション奮闘記-出品報告 vol.1-

今回、数十点の出品の中から、何とか【一品】落札していただきました!(^_^;)ありがとうございます!!
現在のオークション貯金【850円】…ま~ま~、気長にいきまっしょい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

GOLF4|サイドバイザー|純正サイドバイザーきたっ~(★_★)/

Vwp1ヤフオクで落札した『サイドバイザー』が届きました(^~^)
新品未開封!VW純正!!
やりました。バイザーにあるVWロゴが光って見えますね~!
あると無いとじゃ大違いだな~って。
…私だけ(∵?)
後は、取り付けか~!
あったかくなってから、ゆっくり取り付けよう。
商品総額【12330円】

-GOLF4-

純正サイドバイザーではありませんが、
こちらのような商品もあります。

続きを読む "GOLF4|サイドバイザー|純正サイドバイザーきたっ~(★_★)/"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »