« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月に作成された投稿

2005年12月31日 (土)

GOLF4|やっと年賀状作成

My_golf_2 年賀状には、これしかない!
とやっと撮影。
ぎりぎりの撮影、年賀状をプリント…。
これからPOSTにGOGOです。
みんな遅れるけど、ごめん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月30日 (金)

GOLF4|ホイール選び

春を思うと、心に引っかかる”夏用ホイール”純正サイズが、205-55/16インチ…ってGTI/GTX共に標準アルミが16インチ(`_´;)他のグレードは15インチ。納車を急いだ事もあり、純正アルミにスタットレス装着!夏タイヤだけがトランクに…どうする夏のホイール。Dsc02644あんまり車コテコテにしたくないし、インチアップしたら、夏タイヤが余分になっちゃうし。ヤフオクみてみよ~ってあるじゃない!!同じホイール+タイヤ、四本セット約8万円。だよね…普通、そんなだよね。VW17インチってのもあるんだ…ふ~ん…約8万円…だよね…社外品とか…って18万円(☆_☆;)。だよね。まだ時間あるし…ゆるりと探すか(‐~‐)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

GOLF4|スノーワイパーブレード|BOSCH購入

Img10561024915冬装備といえば、スタットレスタイヤとスノーワイパーブレード!簡単に冬ワイパーなんつってるけど。リアワイパーは基本的に使わないので、フロント二枚のみ購入…意外と高いのね。選んだのは『BOSCH』ナビと一緒に購入したら、店員さんが割引してくれた(^。^)/ありがとうございます。

商品総額【10080円】

GOLFⅣ
BOSCH 適合は....

SW-45-94
SW-50-94

スノーワイパーブレード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GOLF4|ナビ|ナビ導入!SONY NV-XYZ777

Vwnavi001_1一足早く、年末休暇に!!
近所の某カーショップに足を運ぶと!!!(ゝ_-;)
なななんと、狙ってたナビ+DVDが、展示品限りで…17万円台…。3万は違うな(>~<;)悩んだ…
交渉…さらに値引き…決定。
私が選んだのはこちら
『NV-XYZ777+MEX-R1』
お値段はというと、
取り付けキッド+工賃も含め168920円!!
残念なことに、お願いしていた配線のとり方が、うまく伝わらなかったのか、少々不満足。
空スイッチ部分の削り方も少々、雑に感じられた…今度、自分で空スイッチ部分は手直ししてみようと思う。
商品総額【168920円】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

MY GOLFⅣ

Dsc02643_1やっと、ゆっくり自分のGOLF観察。中古車で前所有者は女性。ボディー・車内とも綺麗。シフト部分、携帯買ったばかりのように、保護フィルムついたまんまだったし。
ふむふむ…以前はディーゼルだったから、全然ッ”静かぁ~(^~^)”
『GOLFⅣ/GTI/5AT』(ティブトロニック…あのマニュアルでシフトアップ・ダウンできるやつ)2002年式/3万4千km/1.8Lターボ。夏が楽しみだな~。ってタイヤ、ホイールどうしよ…??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

仲間入り!GOLFⅣ

My_golf_1_2ついに来ました!!納車です!!中古車ですが、二代目の相棒です。春に向けての目標は、①ナビの取り付け②夏用のホイール購入(標準ホイールにスタットレスを装着した為、夏用タイヤのホイールが必要)③バイザー取り付け。お財布と相談しながら春までには上記3つがんばろ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

車を買い換えよう!その⑦

ここ数日、まー坊からの連絡が絶えない。GOLFⅣ購入計画は着々と進む。
業者間のオークションから引っ張ってくるらしく、何台かTRYしたものの、条件内での購入はできず、待て!!の状態が続く。緑のGOLFと赤のGOLF、そして黒のGOLFの三台で絞り込んでいるのだが…。黒のGOLFは意外と値段が高いという話。ま~緑か赤か、希望の条件で購入できればいいけどな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

車を買い換えよう!その⑥

落ち着いて考えてみると、東京でみてきたGOLFは99yなので、7年落ちになってしまう。頭を悩ますそんな時…。関東で車屋さんを営むおさななじみの仲間から連絡があり、車買い替えの話をしてみる。現状を伝え、自分のひっかかる点を話してみる。自分の性格を知っているという事もあり、話は早い。希望の車種、値段、年式、走行距離…好条件で探してくれるとの事。果たしてどうなることやら、頼むぞ!まー坊!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »