2015年4月 8日 (水)

14-15八甲田アタック[12]/-その弐-ある日~♪森の中~♪-

歩く事二時間。Imga0188_r大岳非難小屋到着。テリーさんも“ハイクモード”慣れてきたようです。B28_8910_rとりあえず昼食。そしてコーヒー...。すると...ある日~♪森の中~♪

続きを読む "14-15八甲田アタック[12]/-その弐-ある日~♪森の中~♪-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月22日 (木)

14-15八甲田アタック[02]/-休みに悲しい三本勝負-

三連休最後の日。
八甲田に向かう途中、萱野茶屋でテンションが上がるのですが、もう一つ好きなところ。Dscn0004_r萱野茶屋を過ぎてお天気チェックをしたあと、この通りに差し掛かって、今日はどうしよどこいこう...などなど、楽しむことの予習をはじめる...。ここも好き。

続きを読む "14-15八甲田アタック[02]/-休みに悲しい三本勝負-"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年1月20日 (火)

2015登山日記[01]/その参-CAMPINGで星空特訓...。-

畑CAMPING計画...。
雪の上でテントを張るにはいろいろな目的が...。Img_6705_rカメラを設置し...星空特訓...これも一つ。

続きを読む "2015登山日記[01]/その参-CAMPINGで星空特訓...。-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 4日 (日)

CAMERA日記【52】-今年の目標。-

試したい事、やりたい事、海、山、自転車...あれこれ、たくさんあるのですが、今年は何をしよう...。カメラもその一つ。チャレンジする事、試したい事、たくさんあります。Img_0477_r何かをしようとすれば、何かが欲しくなります...。そうやって道具をそろえても...カメラであれば...撮らなければ...意味がありません。

続きを読む "CAMERA日記【52】-今年の目標。-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 6日 (土)

CAMERA日記【51】-持っているレンズ...持っている三脚....”-

先日、我が家に迷い込んだ“EOS M”の写真を撮ろうと久々に装着...
“SIGMA APO 70mm-300mm”。かなりの期間...使ってなかったな...。Img_0336_r立派なレンズも欲しいですが...背伸びをせずに、まずたくさん写真を撮ろう...。そしたら...ちょっとアンバランス...。

続きを読む "CAMERA日記【51】-持っているレンズ...持っている三脚....”- "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月19日 (日)

2014特訓星空撮影編/睡蓮沼&田代平

さて久しぶりの休み。夜は星がでてるか..で、いつまで“特訓”なんだ...特訓星空撮影。ISO3200でがんばってみた。やっぱり少し粗くなるのね...。

続きを読む "2014特訓星空撮影編/睡蓮沼&田代平"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 1日 (水)

2014特訓星空撮影編/2014-09-02-002/萱野茶屋より


山も寒くなりました。ちょっとだけ色づいています。特訓で、睡蓮沼。そんで、萱野茶屋...。結構な時間いましたが、つなげてみるとあっという間...。微速度撮影、インターバル撮影...結構大変なもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月30日 (火)

2014特訓星空撮影編/2014-09-30/萱野茶屋より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014特訓星空撮影編/いろいろ試して...。

山も寒くなりました。車検へ行った“パサ”...まだ戻りません...。代車ですが行ってきます...星空撮影特訓。持ち出しす荷物あれこれ。Dscn0069_r星空撮影特訓にくわえ、試したい事いろいろ...。そうなれば、荷物も無駄に増えます...。

続きを読む "2014特訓星空撮影編/いろいろ試して...。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 5日 (金)

2014特訓星空撮影編/萱野茶屋より

そういえば、もう一つ。
脇野沢道の駅にて、特訓星空撮影をして、調子に乗ったわたし...。
次の日、縫道石山を登りおえてから、萱野茶屋にて、チョビットだけ、特訓星空撮影...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧